市のキャッチフレーズ 心ころころ尾道
- 2012/4/19
- 尾道のニュース
平谷祐宏・尾道市長による定例の記者会見が19日 午前開かれ、市のキャッチフレーズ「心ころころ尾道 COCORONOMICHI」、「おのみち写心散歩」、「尾道市プロモーション映像コンテンツ THE 3D CITY ONOMICHI」、などについて説明が行われました。「心ころころ尾道 COCORONOMICHI」は、心をキーワードとした取り組み姿勢を明確にするためのキャッチフレーズで心と尾道をモチーフにこころ豊かなまちづくりを推進していきます。おのみち写心散歩は、スマートフォンや携帯電話、デジタルカメラで撮影した尾道の写真をインターネットで気軽に投稿できるウェブサイトで年間4つの期間中に寄せられた写真を審査し、入賞作を決定。入賞者には尾道の特産品を贈り、作品をサイト内で発表します。「尾道市プロモーション映像コンテンツ THE 3D CITY ONOMICHI」は海外からの観光客を呼び込むために作成したプロモーションビデオで、全編17分。日本語、中国語、韓国語、英語、フランス語の5カ国語で制作し、各国の旅行会社や航空会社、海外事務所、海外メディアなどに配布します。