ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 今年も尾道の新成人は立派でした おめでとうございます | TOP | いちご~ »

紅白歌合戦の裏番組

四辻由美子です。

 

昨日は久しぶりに寒く感じました。思わず、風邪ひきかけたらいけないと思い首の後ろにカイロを貼りました。そのお陰か、体が温もって気持ち良かったです。

 

さて、昨年の大みそかの紅白歌合戦は初めて視聴率40%を切ったそうですね。関東地方では、過去最低だったそうです。我が家は、皆揃って、紅白を見ていたので、他にどんな番組をしていたのかその時は知りませんでしたが、お正月に、たまたま見た「ガキの使い・・」の再放送に何故か大笑いをしてしまいました。これは、若い人が見るだろうなぁと納得。

そして、昨日、一昨日と2日間にわたってBSテレビ東京で放送された、「第52回年忘れにっぽんの歌」。この番組は昨年の12月31日にテレビ東京で放送された再放送。歌中心のなかなか見ごたえのある番組で、もう夢中で見てしまいました。31日にテレビ東京で紅白の裏でこんな番組していたなんて、こりゃ紅白より歌を聴かせるに関しては、上です。

テレビ東京なので、生で見られないのが残念ですが、久しぶりにこれぞ歌番組に出会ったような気持ちになりました。紅白歌合戦も見せるのが悪いとは言いませんが、やはり聴かせる歌番組に戻すというのはいかがでしょうか。

第52回だそうです。第1回から見てみたいものです。放送してくれないですかね。ここで、ぼやいていてもテレビ東京には届かないですね。誰か、言ってくれませんか。

 

そして、残念でした。直木賞は今回も湊かなえさん逃しました。

また、次を期待しましょう!

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック