ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 何にも変わらない平日のクリスマスイブでした | TOP | ドラえもん »

今年は何と言っても102歳現役ランナー冨久正二さんとのトークショーです そして、今年も聴いて下さり感謝です

四辻由美子です。

 

昨夜は、クリスマスイブでした。皆さんは、どんなイブを過ごされましたか?今日はクリスマスですが、皆さんの元に、素敵なプレゼントは届きましたか?こちらは、冬休みになった孫たちが訪ねてきてくれました。そして、母である曾祖母と嫁さんと曾孫の4世代女ばかりで私の手作りシチューのランチを食べました。何もないクリスマスと思っていましたが、思わねサンタがやって来てくれたので、賑やかなクリスマスになりました。感謝です。

 

さて、今年も沢山の方々との出会いがありましたが、1番の思い出と言えば、102歳の現役ランナー冨久正二さんとのトークショーでしょうか。自分のことはひとに頼らず自分でできる。それだけでも素晴らしいことなのに、さらにスポーツができるなんて。しかし、そういう生活を維持するためには、毎日決まった行いと筋力を維持するための努力をされていました。そして、沢山の仲間がいらっしゃるということです。1人ではないということ。これが大事なんですね。さらに、富久さんが毎日唱える言葉も教えて頂きました。前にもブログに書きましたが、何事も前向きに前向きに考えることです。難事があっても、これは、良いことの起こる前ぶれなんだと、大丈夫大丈夫、私は幸せだと。なかなか、実行するのは難しいけれど、少しでも富久さんの後ろをついていけたら嬉しいです。

 

そして、今日は、今年最後の放送でした。皆さんに必要な情報をお伝えできたかどうか自信がありませんが、聴いて頂きありがとうございました。来年も健康で皆さんに役立つ情報をお伝えできるように精進したいと思います。

皆さんも、どうぞ、良いお年をお�
�えください。ありがとうございました。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック