ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 珍しくお料理してみました?! | TOP | 世界が平和でありますように »

日本代表お疲れ様でした

辻由美子です。

 

あー、寂しい。ラグビーワールドカップで、この1ヶ月、ワクワク、ドキドキ、楽しませてくれた日本代表に感謝です。ずっとずっと、好きなラグビーの魅力をラジオで伝えてきましたが、まさか、このような日が来ようとは思ってもいませんでした。始まる前は、盛り上げに欠けるのではないかと心配をしましたが、杞憂に終わり良かったです。視聴率も、ロシア戦、アイルランド戦から、サモアと進んで行き、スコットランドでは、39.2%。そして、勝利した瞬間での視聴率は、53%を超えたそうです。決勝トーナメントでの南アフリカ戦は、41.6%にも登りました。もう、嬉しい悲鳴です。ずっと、ラグビーを応援してきて良かった。負けはしましたが、多くの国民がラグビーの魅力を少しでも分かってもらえたならばと、前向きに考えたいです。そして、これが、一過性のものではなく、ずっと続いて行って欲しいものです。高校ラグビー、大学ラグビー、トップリーグと、これから続きます。できれば、高校ラグビーは、地上波で、準決勝からでも放送してくれると良いのですが。そして、日本代表は負けましたが、まだ、ワールドカップは準決勝、決勝と続きます。テレビを観ていると、もう終わったような印象を受けますが、実は、これからが、世界のラグビーの醍醐味が観られます。まさに、これからが佳境に入ります。さて、どこが優勝するでしょうか。やっぱり、ニュージーランドですかねぇ。さぁ、楽しみです。
まずは、日本代表の皆さん、ありがとうございました。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック