ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« シネマウィーク?! | TOP | さぁ、奇跡をもう一度 »

有意義な時を過ごした私です

四辻由美子です。

 

大きな台風17号に月曜の夜中から朝にかけては、眠れなかった人も多かったのではないでしょうか。風が強く、千葉の被害の状況が頭をかすめ、早く通り過ぎてと、祈るような気持ちで、寝た気がしませんでした。

孫の保育園の運動会が日曜に予定されていましたが、台風の影響で昨日に順延になり無事開催となりました。朝まで、かなり風が強かったので、大丈夫かと心配しましたが、台風一過の良いお天気になり、無事終了。初めての運動会で緊張気味でしたが、皆んな何とか頑張りました。家に帰ってからは、緊張から解き放たれたのか、いつも通り飛んだり跳ねたりと元気なお孫ちゃんに。

 

また、先週の金曜には、別の孫の参観日と親子清掃に参加。

授業は道徳の時間。北海道の学校とのメール交換から、お互い学校の特徴、違いを考える授業。メールです。すでに、小学生でメールの話。時代は変わってますね。なかなか興味深い授業でした。そのあとは、それぞれ決められた所を縦割りで、親子で清掃するのですが、平日とあって、父親の参加が少なく、お母さん方と高い窓拭きを担当。私は高い窓拭きをモップを使って必死でしたところ、普段使わない筋肉を使ったからか、その日ではなく、忘れた頃の日曜に左腕の筋肉痛に悩まされることに。しかし、不思議なことに、今朝には筋肉痛がなくなっていました。症状に現れるのは遅いけど、現れた後の回復が早い。若いのか老いてるのか、分からない。落ち着くところが、そこ?いえいえ、忙しかったけど、有意義な時を過ごしたです。

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック