ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 七夕の願い事。 | TOP | 今日はカープより錦織圭です »

最後まで観てしまった 錦織圭の試合 眠い

四辻由美子です。

 

昨日は、西日本豪雨から一年。いのちの講演会で、豪雨で亡くなられた方々に1分の黙祷を致しました。ついこの前までは、九州地方では、大変な豪雨でした。そして、今日の夜中には凄まじい雷雨で、まだ、眠っていなかった私は、電気製品のコンセントを抜きまくりました。特に、パソコンが壊れては大変ですから。そして、相変わらず、猫のチロは雷が大嫌いで、狭い所に隠れて震えています。思わず抱き抱えて、私のお布団の中に入れてやりました。母も珍しく雷が怖いと言ったのには、驚きました。いつもドンと構えている母がです。そのくらい夜中の雷は凄かったということなんでしょうね。よく『雷がなると梅雨が開ける』と言いますが、まさかねぇ、ついこの間梅雨入りしたばかりですからそれはないでしょうが。

 

この雷雨で上空の方は不安定ということなんですね。おかげで、私、楽しみにしていた錦織圭のウィンブルドン4回戦がWOWOWの放送が映らなくて、もう、もう、でした。仕方なく、スマホで小さな画面を見る羽目に。迷惑な雷でした。

しかし、NHKの地上波で急にウィンブルドンが写ってビックリ。地上波で放送あるんだ、よかったよかった。そして、勝って良かった。

それにしても、もっと早く試合お願いします。寝たのは3時過ぎてました。眠い!

明日はフェデラーとです。カープがどうしようもないので、こちらに期待するかな。

と言いながら、野球中継聴きながら帰ります。

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック