ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« みなと祭りと雨の月曜日 | TOP | 令和 始まりました »

平成最後の放送でしたが、平成ありがとう

四辻由美子です。

 

先週は夏のような汗ばむ陽気で、このお天気が続くとばかり思っていたのに。寒くて寒くて震えてる私です。こたつで暖まったりしています。周りは咳き込んで風邪ひきさんばかりです。こんなに連休寒くなるって、天気予報は言ってましたか?早く暖かくなることを祈っています。そういえば、インフルエンザのBが流行ってるとか。ちょうど、昨年末に予防接種を受けた人たちの抗体がそろそろ切れる頃で、、、、。さぁ、皆さん、もう一度、気を引き締めないといけませんね。手洗い、マスクですね。

 

さて、今年の港祭りは尾道港開港850年。しまなみ海道開通20年、そして、平成最後の港祭りと記念すべきお祭りとなりました。

また、特に昨年の西日本豪雨では、尾道は大変な被害に遭いました。ご心配やご支援を頂きました皆様に元気になった尾道を観て頂きたい、そして、踊りで元気を発信できたらという思いで、スタッフも踊り手も一生懸命頑張りましたね。本当に甲乙つけがたい、拮抗した闘いでしたが小学校部門は、吉和小学校が優勝、中学部門は美木中学校が優勝し、どちらも5回目の優勝で、殿堂入りですね。

そして、一般、グランプリ部門は、一般の最優秀賞が尾道市役所。グランプリ部門は昨年5回の優勝で殿堂入りとなった尾道東高を破って如水館高校が初のグランプリ優勝となりました。

一般部門最優秀賞の尾道市役所もグランプリ部門の1位から3位も切れ切れの一糸乱れぬ笑顔満開の素晴らしい踊りを披露してくれました。審査員の皆さんは本当に大変だったと思います。

 

審査員の皆様にもお疲れ様だったで賞を差し上げたいと僭越ながら思った私でした。今年も素晴らしい踊りをありがとう!

 

そして、平成最後の放送でした。平成、ありがとう!

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック