ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 桜・サクラ~✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ | TOP | 今の時点で、あぁぁぁ »

カープ 諦めるんじゃなくて、

四辻由美子です。

 

今年は、雨が降っても長い期間満開の桜を見ることができて、幸せでした。

 

そんな幸せな気分の中でも、インフルエンザの流行が下火になって、ほっとしたのか、高齢の母の体調が今ひとつはっきりしなくて、病院通いが続き、ちょっと気持ちも落ち込みがちでしたが、やっと、いつもの調子に戻りほっとしているところです。

 

家で介護をされてる方は、三者三様、十人十色、百人百様とそれぞれに違う大変さがあると思います。身体はお元気でも認知症を患っていらっしゃると、1人出かけて、どこに行かれたか分からず探し回ってるご家族もいらっしゃいます。動けない方の介護も大変です。私も、皆さんに無理せずにと、よく言って下さいます。

91歳になる母は、ここ数年で、物忘れもひどく、同じことを数分もしないうちに何度も何度も繰り返し聞いてきます。壊れたテープレコーダーのようです。私も、つい、大きな声を上げてしまいそうになったりします。気を鎮めて、さっきも聞いたわよと言うと、忘れたから聞いてるの。あんたも私みたいになるのよ。と、言い返されます。ハイハイと言って、引き下がります。

毎日毎日、同じことを繰り返していますが、実の母の側に居られる幸せも感じています。今年の桜を見ながら、幸せだなぁと呟いている私がいます。

 

さて、カープは長い目で見ることにしました。最後に笑えたらいいや。ちょっと、余裕が出てきた私です。

カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック