ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 成人式はやっぱり20歳が良い!? | TOP | ホットカルピス »

毎日ワクワクドキドキです

四辻由美子です。

 

今日のびっくりニュースは何と言ってもカープ大瀬良大地投手の結婚でしょうか。広島で活躍するタレントさんだそうで、これでFAないなと思ったカープファンも多かったのでは。

おめでとうございます。お幸せにと大瀬良投手の体調管理をよろしくでしょうか。

さて、年末年始からスポーツ観戦に忙しい私ですが、14日からテニスの全豪オープンが始まりました。昨日で、1回戦が終わり、今日から2回戦に突入しました。一回戦の2日目、錦織圭とポーランドのマイフシャックの試合は凄い試合でした。この試合がグランドスラムでなかったら、錦織圭は完全に負けていました。とにかく、無名のランキング176位、予選から勝ち上がって来たマイフシャックの鋭いショットと200キロのサーブに翻弄されて、2セットを失った時のベンチの錦織圭は最初うなだれて、追い詰められた感があり、観てるこちらも諦めモードに入っていたのですが、何が起こるか分からないです。3セット目に入ってからマイフシャックの様子が明らかに変わって来ていました。彼にとっては未知の世界だったのでしょう。足と手が攣ってしまい、ラブゲームに。そして、ファイナルセットでついに棄権ということになり、錦織圭は2回戦に進むことになりました。グランドスラム本戦の経験のないマイフシャックにとっては、最初から飛ばし過ぎて、身体が悲鳴を上げてしまったのでしょう。それにしても、176位とは思えないような素晴らしい戦いぶりに会場からは惜しみない拍手が送られました。本人も勝っていただけに本当に辛かったでしょう。

しかし、本当に何が起こるか分からないですね。錦織圭は、このままずっとこの状態は続かないだろうと思っていたようですが、まさか棄権になるとは。明日、2回戦があります。日本と時差が2時間しかないので、眠れない日々とはなりませんが、ワクワクドキドキの日々が続いてくれますように。

カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック