ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 本年もよろしくお願いいたします | TOP | 日常 »

スポーツ観戦で忙しい

四辻由美子です。

 

お正月気分が、そろそろ抜ける頃になりましたが、それでも成人式までは、まだまだ、お正月気分でしょうか。

 

毎年、年末年始と言えば、スポーツで盛り上がります。まずは、尾道高校が出場した高校ラグビー。そして、高校サッカー、大学ラグビー、箱根駅伝、、、他にも沢山。家事や用事で家に居ないこともあるので、観たいもの全てを観ることはできませんが、それでも、必ず観たいものに関しては、なるべく家にいて観るように。

なんと言っても尾道高校の試合と大学ラグビーの試合。尾道高校の1回戦は、尾道らしい素晴らしい試合でした。この調子でいけば、頂上が見える、梅本監督へのプレゼントができると思ったのですが、2回戦の石見智翠館戦では、よく知ってる相手だけに、硬くなってしまい、自分たちの戦いが出来なかったのと、監督のために勝ちたい気持ちが出過ぎだというのもあったようです。残念。

 

高校決勝は、神奈川代表の桐蔭学園対大阪桐蔭の試合になりました。こちらの試合、逆転逆転の見応えあるどちらが勝ってもおかしくない良い試合でした。大阪桐蔭、初優勝となりました。

 

尾道高校のラグビー部は、4月から田中監督の下、花園の頂点を目指すことになります。尾道の皆さん、引き続き応援お願いします。

大学ラグビーは、とうとう、天理が帝京の連覇を阻止。決勝は、明治対天理となりました。こちらは、12日土曜日です。

そして、私がどうしても観たかったのが、テニスATPツアーブリスベン国際大会。年末に第一回ハワイオープンで優勝した錦織圭が出場するとあって、ライブで観たかった私は、友だちとデパートでティータイムの時も、スマホで音消して、しっかりライブで観てました。全豪オープンの前哨戦のこの試合、時差が、1時間しかないため、夜遅くとか夜中とか、ゆっくりと集中して観られない昼間や、夕方にあるため、スマホでの視聴になってしまいます。友だちもきっと心の中では呆れていたことでしょう。ごめんなさい。

 

またまた、スポーツ観戦、もちろんテレビですが、忙しくなります。そう、カープも長野が入ってくるし、気になります。

カープファンにとっても嬉しいウエルカム。どこでもこの話で盛り上がります。

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック