ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 年末も私的イベントで忙しいわ | TOP | 天体観測 »

今年最後のブログになります感謝を込めて

四辻由美子です。

 

昨日は、帰りにケーキを買おうとお隣の福屋の地下に行きました
が、ケーキ屋さんのケーキは完売でした。そこで、家の近くのスーパーに行くと、ほとんど残っていませんでしたが、なんとかケーキらしきものを見つけて寂しく買って帰りました。母に今日はクリスマスです。と言いながら食後にケーキを。いつも賑やかにクリスマスを祝うのですが、今年はずいぶん寂しいクリスマスになってしまいま
した。それも、それぞれに皆用事があったのだから仕方ありませんね。

昨日のブログでは、金曜日の試写会までお話しましたね。今日はその後の土曜日です。土曜日は春風亭小朝の独演会に行ってきました。なかなか知的で、おしゃれ。切れがあって面白かったです。

小話の一つに、作家の五木寛之氏が年に数回しか髪を洗わないというお話。五木寛之氏は髪がふさふさでしょう。そういえば、ホームレスの人たちも剥げた人はいないでしょうぉ。うんうんと思わずうなずいてしまったわ。納得。主人に帰って、洗いすぎじゃないの?と言ってしまった私でした。笑

そして、23日の日曜日には、一週間前に、お付き合いの長い電気屋さんの売り出しに行った時にサイコロゲームで、予想した数字が見事当たり、クリスマスケーキを持ってきてくれました。おかげで、子ども達家族とのクリスマスはこちらのケーキで済ませていました。

そして、テレビショッピングで購入したカラオケセットで、孫と私とお嫁さんで大盛り上がり。点数がついたりとなかなか楽しいイブイブでした。

そして、イブは瀬戸田のベルカント・ホールでの成田達輝と萩原麻未デュオコンサートに友達三人と出かけました。萩原麻未さんのコンサートは、2010年のジュネーブ国際コンクールで優勝した次
の年以来でした。8年経っているので、ずいぶんと大人の女性らしくなられているなぁと思っていたところ、サプライズの報告。お二人は6月に結婚されたそうです。
お二人の演奏とお話を聴きながら、二人の関係が気になって仕方なかったので、私の女の感が見事当たっちゃいました。おめでとうございます。これからずっとお二人で素敵な音色を奏でててくださいね。

そんなこんなで、年末の慌ただしい日々を楽しんでいる私です。週末にかけて寒波が来る予報です。皆さん、風邪などひかないように良いお年をお迎えください。

1年、お付き合いを頂き本当にありがとうございました。

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック