ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 新しい道。 | TOP | スポーツスポーツです »

また今日から努力努力

四辻由美子です。

 

芸術、スポーツに忙しい日々です。

 

さて、この土日は、御調地区健康福祉展がありました。爽やかな秋晴れの下、総合病院、保健福祉センター、いきいきセンターを会場に、様々なイベントが開催されました。私は、講演会の司会をさせて頂きました。土曜日は、地域リハビリテーションの先駆者で、シルバーリハビリ体操の考案者の大田仁史先生が「なるな寝たきり、つくるな寝たきり」〜世のため  人のため  自分のため〜と題して 辛い介護をユーモアたっぷりにお話されて、介護中の私を前向きにさせて下さいました。
日曜日は、元日本女子ソフトボール監督で、シドニーオリンピック銀メダル、アテネオリンピック銅メダルの宇津木妙子さんの特別講演の司会をさせて頂きました。こちらのテーマは、「夢の実現〜努力は裏切らない!〜」 埼玉の田舎でソフトボールを一生懸命ひたむきにしていた少女が日本代表監督になり、オリンピックでメダルを獲りマイナーなソフトボールを国民に知らしめるまでの努力と出会いの足跡を話されました。

努力と言っても、普通の努力とは、あまりにかけ離れたものですが、そこには、必ず出会いがあり、監督にまで昇りつめることができたそうです。

努力は誰かがちゃんと見ている。どうでしょう、皆さん。そうであれば、悩まないなぁ。本当に宇津木妙子さんの努力はレベルが違うとお話を聞きながら納得。
また、今日から努力努力!誰か見てねぇ!

 

IMG_1805

屋外では、色々な物を売ってました

 

IMG_1806

ステージでは、子ども達のダンスや太鼓の演奏など

 

IMG_1802

御調川にはまだ豪雨の爪痕が

 

IMG_1801

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック