ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ラッキー&スマイル | TOP | やっと初詣に行って来ました »

何が起こるか分からないですね

四辻由美子です。

 

立春を迎えましたが、一月よりもっと寒くなりました。九州や四国でも雪が降り積もっているようですが、ここ瀬戸内沿岸の尾道福山は、舞っても積もりません。それはそれで、生活する上では助かっているのですが、寒いだけで風情がないのが、ちょっと不満ではありますね。

 

さて、何が起こるか分からないのが世の常ではありますが、昨日は大変な1日でした。朝から、アメリカの株暴落を受け、株が600円近くも下げ、今日はもっと一時1600円。ずっと上がり続け、ウハウハだった株主は、ちょっと肝を冷やされたかも知れません。まぁ、下がれば上がるのが株ですから、売らなきゃどうってことありませんよね。持ってない私に慰められてもねぇ。すみません。

さて、夕方には、陸上自衛隊のヘリが墜落というニュース。米軍機ではなく自衛隊機?と最初のニュースで思ったのですが、どんどん入ってくる映像に、40年前に横浜で起こった米軍機墜落のことが頭をよぎりました。あの時お母さんが子どもが亡くなったことを長く知らないまま、生死をさまよい、何ども手術を繰り返し、最後までお子さんのことを思い苦しみながら亡くなられたという記憶がずっと心の奥にありました。今回、その記憶が蘇ってきました。今回は、2人亡くなられ、住宅にいた小学生が軽い怪我と伝えられています。亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます。そして、怪我をされたお子さんの精神的なダメージが心配です。早く元気になられますように。

毎日、本当に何が起こるか分からないです。無事に過ごせていることに感謝だと、強く感じた日でした。

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック