ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 気になること | TOP | 贈り物 »

初みかん

こんばんは  (*・∀・)ノ ☆

大淵法子です

 

 

今シーズン、初みかんヾ(*≧∀≦)ノ゙

(  温州みかんと紅マドンナ  )

 

 

DSC_0392

 

 

みかん=冬

だから食べるのは本当に寒くなってから←私の中だけの基準です(笑)

この感覚、小学生の頃、秋の運動会で毎年食べていた早生の酸っぱいみかんの記憶があるからかなぁσ(^_^;)?

 

 

お店で見かけても、まだもう少しもう少し、今日は秋のフルーツにしとこ...と手を出さずにいたみかん(笑)

 

 

ちょうど11月最終日にいただきました ♪

 

 

向島に行くと立ち寄る青果場の方から

『 紅マドンナは12月になったら並ぶよ 』

と聞いて

『 まだ先だなぁ...その頃には寒くなってるんだろうなぁ 』

とのんびり青空を見上げたのは、

お天気のいい暑くも寒くもない10月のことでした  ^-^;

 

 

あれからあっという間に12月、かなり寒くなってきましたね  (>o<")

インフルエンザの流行も例年より早くはじまりました

ビタミン補給はじめ、体調管理にお気をつけて!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック