ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 師走になりましたね~。 | TOP | 気になること »

もっと頭使わなきゃね。

四辻由美子です。

 

12月になりました。1日には、今年の流行語大賞が決まりましたね。「忖度」と「インスタ映え」。インスタ映えは私にはあまりピンとこないので、フ〜ンって感じです。

毎年、この時期になると、今年前半に起こったことの記憶がなくなっています。笑

そう言えば、衆議院議員解散の時の「国難」というのもありましたね。選ばれなかったということは、インパクトなかったんですね。

他には、「ちーがーうーだーろーう!」あとは、強烈な印象を受けた籠池夫妻。おとうちゃん、おとうちゃんと呼ぶ声も耳に残ってますね。他に将棋の話題も凄かったです。今なら、相撲のモンゴルとか。年末までに新たな事柄が出てくるかしら。

 

流行語大賞のあとは、今年の漢字一文字ですね。さてさて、なんだろう?こちらも思い浮かばないなぁ。もっと、頭使わないといけませんね。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック