ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2017年11月 | TOP

2017年12月15日

お楽しみ忘年会

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日も、番組におつきあいくださり

ありがとうございます。

 

クリスマスソングを聴いて

浮かれてしまいますが

今年も後の頃少し。やることをやらねば・・・

 

そんな中、お仕事でお世話になっている皆様との

忘年会に参加。

 

その前に0.5次会を楽しんで

一足先に乾杯爆笑

 

1513332522154

 

(ジュースに見えるけど、可愛くカクテルで軽く

乾杯!)

 

行きたかったお店は、この日お休みで残念。

またのお楽しみとなりました。

 

楽しかったわ~

 

この時期、飲み過ぎに注意です。

胃腸もいたわってあげないとね。

 

では、また来週。

ハッピーな1週間をお過ごしください。

はらまゆでした(^_^)

2017年12月14日

『 アクロバット教室 』

こんばんは  (⌒∇⌒)ノ☆
大淵法子です

 


今日の潮風スタジオ79.4のブログでご紹介した女性応援イベント「funi  funi」


女性応援イベント、と銘打ってはありますが、男性の来場者もたくさんいらっしゃいました


特に同時開催されていたセミナー・教室は、男性にとっても魅力的なものばかり


その中でも滅多に見れない教室だったのが


日本で最も忙しいスタントマンのおひとり、杉口 秀樹 さんによる
『 アクロバット教室 』


スタントマン。。。
ドラマや小説・漫画の主人公になることもある職業ですが、ホンモノにお会いするのは初めて゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ワクワク


実際にお会いした杉口さんは柔らかな雰囲気のとても気さくな方でした


器械体操をされていたことがスタートで、その後、武道など様々な経験・習得をされて、現在はスタントマン・スーツアクター・モーションアクターとして活躍されています


誰もが知っている人気ゲームのキャラクターの動きも杉口さんの動きをもとに作られていると聞いてびっくり  Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

DSC_0022

( こんなの↑を取り込んでキャラクターの動きに!! )


コンピューターだから可能な動作なのかと思っていたら、人間の動きを記録して作っていたなんて
人間ってスゴいな...と思いました(笑)

 

 


柔軟体操から和気あいあいと始まった教室
身体、柔らかい~~~

 

 

DSCPDC_0003_BURST20171209134642640_COVER


この子↓有望では!?

 

 

DSC_0037

 


そして、アクロバットのお手本を見せていただくと空気が一変☆
とにかく動きが綺麗!
どれだけの筋力?体幹?があればあんな動作ができるんだろう...゚w(゜o゜)w
動画で見ていただけないのが本当に残念なのですが↓

 

 

DSCPDC_0003_BURST20171209142655479_COVER

 

 

DSCPDC_0002_BURST20171209134827967

 

 

DSC_0038

 


子どもの頃、誰もが憧れたヒーローのアクションシーン


私も、ほんとに小さい頃は、いつかもう少し大きくなったらできるようになったりして...と空想してました(///∇///)
現実は大きくなればなるほどできそうにもないと実感しましたが(^。^;)

 


あまりにも綺麗なことに感動している私に
『 コツがあるんです 』とにこやかに答えられる杉口さん


人間の、身体の、可能性の高さを感じさせていただきました
私は全然活かしてないなぁ _(^^;)ゞ
せめてもう少しでも筋力つけようかな

2017年12月13日

こんなドラマにはまってます

四辻由美子です。

 

寒いです。夜は、空気がピーンと張って、見えないけどピリピリとヒビ割れそうな感じです。なんだか、大寒時期のような寒さです。さて、天気予報の日の出日の入りの時刻を読み上げながら、冬至をもって、日の入りの時刻が遅くなり、日の出時刻が早くなるのかと思っていたら、12月8日までが1番早い16時57分で、9日には58分になり遅くなり始めました。日の出時刻はまだまだ、遅くなっています。どう考えても12時間12時間にならない。考えれば考えるほど分からなくなるので、考えるのをやめます。笑

とにかく、冬至まで待たなくても暮れるのが遅くなるんだから、気分はウキウキよ。今日は、ドラマのお話です。私が今はまっているのが、BSで放送されている再放送のドラマです。1番好きなのが、藤田まこと主演のはぐれ刑事シリーズ。ゆったりと人間模様を描いていて、落ち着いて観られます。最近の刑事ドラマには、なかなか描けないし、藤田まことを越える俳優さんなかなか出てきませんね。それと、小林稔侍主演の窓際太郎の事件簿もパターン化しているけど、なかなか見応えあるんです。これらを凌ぐ作品を作って欲しいです。ゆっくり、味わいながら観られる作品をね。

2017年12月12日

寒波襲来

四辻由美子です。

 

今期最強の寒波が襲来です。最高気温も3,4度。ブルブルです。

昨日は、関東では16度近くまで上がり、そして、今日は一転気温が急降下したとか。もう、体がついていけませんね。このような日には心臓や脳疾患には注意が必要です。あの毒舌で有名な野村克也氏の妻の野村沙知代さんが急死されました。前日まで普段と変わらずお元気だったとのこと。年齢も80代とのことですが、こちらは年齢に関係なく注意が必要です。私も今まであまり考えることはありませんでしたが、気になる年齢になりました。皆さん、お互いに気をつけましょう。

さて、一昨日、びんご運動公園で尾道高校ラグビー部と大阪常翔学園ラグビー部との壮行試合がありました。なかなか花園に観戦に行かれない私としては、この試合は毎年楽しみにしています。今年は多くの方が観戦に来られ、席はほぼ埋まっている状況でした。ファンが増えて嬉しい限りです。試合は、残念ながら尾道高校が44対33で負けてしまいました。試合開始すぐトライを2つ決めて、あの強豪常翔相手にこれは凄いぞとひょっとして余裕で勝てるのではと思いましたが、甘かったです。相手は一人一人が強い。タックルにも倒れないし、パス回しが早い。独走場面もあり、流石と思わせる場面が多々ありました。

今回の試合で、花園に向けて両校ともに良い練習になったことでしょう。ともに頑張って、元日を迎えて欲しいものです。頑張れ!

市長も応援に来られ、田中コーチと解説されました。

IMG_1583

IMG_1579

 

IMG_1591

 

 

IMG_1594

2017年12月11日

お土産♪

今日、スタジオに来る途中リスナーさんに会い

嬉しくて自分から声をかけてしまった・・・(照笑)

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

車ですれ違ったとき、もしや~と思い

声をかけたらビンゴ!!

 

初めてお会いしたのですが、以前写真を

送って下さっていてその時に写っていた

ワンちゃんがそっくり~と思って~。

 

あの~間違っていたらゴメンナサイ。

このワンちゃんの名前は・・・?!って。

 

勇気を出して声をかけてみて良かった~♪

 

みなさんも勇気を出して良かった・失敗した?!

ってことがありますか?

 

私はたとえ失敗してもやってみて良かったと

思えることを増やしていきたいな~と思います。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんが知り合いの方から貰ったお土産。

 

IMG_3489

 

ドイツに行かれてたそうです。

わ~ドイツのチーズ?って思ったら

 

IMG_3488

 

チョコレートだった~~~~~~っっ(驚)

 

後は、サラダ用のふりかけ?!と

潤いパック!

 

女子力高いな~~~♪と思ったら

男性からのお土産でした。

かなちゃん、少しは見習ったら~?!(笑)

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年12月08日

贈り物

皆さん、いかがお過ごしですか?

はらまゆです。

寒いですから、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、先日、講師をしている友人のピアノ教室の発表会が有り

私はお手伝いとして参加してきました。

 

日頃の練習の成果の発表の場。

 

生徒の皆さんは、ピアノや電子オルガンをちょっぴり緊張しながら

演奏していました。

みんなの頑張りが演奏を通じて伝わる

素敵な発表会でした。

(先生がいちばん大変そうでした。

お疲れ様!)

 

会場では、ご家族の皆さんが温かく、

中には、お父さんやお母さん、また、

おじいちゃんやおばあちゃんの方がドキドキしていたみたい。

 

 

 

そんな中、いつもお世話になっている先生にと、

バルーンのプレゼントが届きました。

可愛くてステージに飾りました。

1512727253993

花束も沢山届いていました。講師の私の友人は

改めて、「みんなから慕われているなぁ」と

私も嬉しくなりました。

 

人との繋がりを大切にしたいと感じた1日でした。

 

では、皆さん、また来週(^_^)

2017年12月07日

初みかん

こんばんは  (*・∀・)ノ ☆

大淵法子です

 

 

今シーズン、初みかんヾ(*≧∀≦)ノ゙

(  温州みかんと紅マドンナ  )

 

 

DSC_0392

 

 

みかん=冬

だから食べるのは本当に寒くなってから←私の中だけの基準です(笑)

この感覚、小学生の頃、秋の運動会で毎年食べていた早生の酸っぱいみかんの記憶があるからかなぁσ(^_^;)?

 

 

お店で見かけても、まだもう少しもう少し、今日は秋のフルーツにしとこ...と手を出さずにいたみかん(笑)

 

 

ちょうど11月最終日にいただきました ♪

 

 

向島に行くと立ち寄る青果場の方から

『 紅マドンナは12月になったら並ぶよ 』

と聞いて

『 まだ先だなぁ...その頃には寒くなってるんだろうなぁ 』

とのんびり青空を見上げたのは、

お天気のいい暑くも寒くもない10月のことでした  ^-^;

 

 

あれからあっという間に12月、かなり寒くなってきましたね  (>o<")

インフルエンザの流行も例年より早くはじまりました

ビタミン補給はじめ、体調管理にお気をつけて!

2017年12月06日

気になること

四辻由美子です。

 

寒いです。この寒さに、一気にインフルエンザ流行の兆しが。不思議なことに、夏の子どもの病気と言われている手足口病が流行していると新聞にありました。まぁ、最近は、冬の病気と思っていたインフルエンザが真夏に流行る時代ですから何があっても不思議でなくなりましたね。

さて、今年も夢を求めて、年末ジャンボ宝くじ発売日には、例年通り多くの方が朝早くから売り場に並ばれたようです。私も毎年買っていますが、いつも終わり近くに慌てて買うのですが、発売日に朝1番で買って、一等が当たった人がいるのか気になるのですが、誰か教えて下さい。買えども買えども当たったことのない私は、心が折れそうですが、母から買わないと当たらないからと言われ、そうだそうだと、また性懲りも無く売り場に行く私なんです。笑笑

2017年12月05日

もっと頭使わなきゃね。

四辻由美子です。

 

12月になりました。1日には、今年の流行語大賞が決まりましたね。「忖度」と「インスタ映え」。インスタ映えは私にはあまりピンとこないので、フ〜ンって感じです。

毎年、この時期になると、今年前半に起こったことの記憶がなくなっています。笑

そう言えば、衆議院議員解散の時の「国難」というのもありましたね。選ばれなかったということは、インパクトなかったんですね。

他には、「ちーがーうーだーろーう!」あとは、強烈な印象を受けた籠池夫妻。おとうちゃん、おとうちゃんと呼ぶ声も耳に残ってますね。他に将棋の話題も凄かったです。今なら、相撲のモンゴルとか。年末までに新たな事柄が出てくるかしら。

 

流行語大賞のあとは、今年の漢字一文字ですね。さてさて、なんだろう?こちらも思い浮かばないなぁ。もっと、頭使わないといけませんね。

2017年12月04日

師走になりましたね~。

外に出て 「寒っっ」 !?

今日、薄着で来てしまった・・・失敗・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

行き帰りは車だし~、スタジオは暖かいし~

って気を抜いて駐車場からのちょっとの距離を

甘くみていた私のバカバカ~っ。

 

もう師走。。。

皆さん、寒さには気を付けてくださいね!(笑)

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

12月に入り、かなちゃん家にも恒例の

アドベントカレンダーが飾られました。

 

image1

 

そしたら懐かしい絵本も出てきた!

現在高校1年生となった姪っ子ちゃんが

まだ小学生の頃によ~く読んでいたな~。

 

また改めて読み返してみようかな~。

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年12月01日

最近のお気に入り

皆さん、いかがお過ごしですか?
文房具は、ほとんど100円ショップで、購入する私。
久々に文具専門店に足を運ぶと
便利なものがあるじゃあーませんか!

 

1512094990777


シワにならないのり
確かにのり付けすると、
しわしわになっていたことも多々ありました。
もうひとつは、
乾いてから貼ると
付箋のように、張ったり剥がしたりできる代物。
時々、違うお店に出掛けると
自分の知らない便利なグッズを見つけられて楽しいですね。
冬本番、
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。
はらまゆでした(^^)

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック