ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 同じようで同じでない12月という月 | TOP | 最近のお気に入り »

二条城で金魚

こんばんは  ヾ(・ω・`)ノ☆

大淵法子です

 

 

潮風スタジオ79.4ブログの京都のお話の続きです

 

 

夜間拝観&ライトアップもおこなわれている京都の夜

どこに行くか本当~に迷います

 

ですが、神社仏閣はお昼に行ったから(T^T)とあきらめて、今回は大政奉還150周年記念として二条城で開催中(~12/11(月)まで)のアートアクアリウムに行ってきました♪

 

 

DSC_0170

 

 

DSC_0172

 

 

DSC_0185

 

 

たぶん、今回のメイン水槽 ↓

 

 

DSC_0222

 

 

広島も含め毎年各地で開催されるアートアクアリウムですが、私は前回行ったのも2年前の京都二条城

 

二条城に夜入るというのも、また二条城のお庭に設置された金魚の泳ぐ水槽というのも独特で本当にオススメです

 

 

DSC_0176

 

 

DSC_0174

 

 

ですが、私がもしかしたらとあり得ないけど淡い期待をしていた二条城の紅葉&大政奉還シーンの再現は観れませんのでご注意ください  _(^^;)ゞ

( 水槽のライトアップがメインなので二条城や木々は薄暗くしか見えません&大政奉還シーン再現は城内ですから入れません )

 

あ、それから!17:00のオープンは、30分くらい前に通ってみたら、駐車場は満車・入場口には行列ができていました

 

でも21:00過ぎに行ったら駐車場も入場も楽々でした  ( v^-゜)♪

ただステージイベントなどは1日数回決まった時間に行われるので、この時間に行ったのでは観れませんでした(T▽T)ワスレテタ

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック