ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ビタミンは大事! | TOP | 同じようで同じでない12月という月 »

毎日がドタバタで~す

四辻由美子です。

 

今年も後3日で師走です。8月が終わると、あれよあれよと時が過ぎていきます。年を重ねるたびに、時のすぎるのが早いこと。もっとゆっくり進んでよと、叫びたいですね。

 

毎日することが満載で、朝起きると、今日済ませておきたい事柄をピックアップして、順番を決めて、よーいドンです。例えば、昨日で言うと、朝、起きて母のことをして、洗濯して、ハリ治療に出かけ、終わったら、お昼ご飯を作って、母と食べて、田島陽子さんの講演に出かけ、終わったら、花屋さんに行ってお墓参りのお花を購入し、まずは、四辻のお墓参りに、次に実家の墓参りに行く前に、母のホームドクターの病院に寄って、お支払いをし、実家のお墓に。四辻家のお墓は街中にあるのですが、実家のお墓は山の上にあるので、きれいなオレンジ色の夕日を眺めながらのお墓参り。ちょっと遅めのお墓参りでしたが、きれいな夕日に吸い込まれそうでした。帰って、夕飯の支度をしながら、母のお世話をして・・・と。書いてるだけで、疲れてしまいました。洗濯物を片付けて、夕飯食べて、片づけして、お風呂に入って、やっと休めるぞ!みたいな。あっ、忘れてました。明日のゴミ出しの準備しとかなきゃ。まぁ、細かいことは省略してますので、もっとこまごまありますが。そういえば、結局京都国立博物館で開催されていた国宝展いけませんでした。まぁ、死ぬまでに俵屋宗達の「風神雷神図屏風」を観たいと思っていましたが、今回見ることが出来なかったので、もう少し、元気でいないといけないことになりました。まだまだ、頑張らないといけませんね。ただ、当分出かけていない旅行に行きたいです。あぁ~、京都に行きたいよ~。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック