ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ウンが一杯で運が良ければいいですね | TOP | ベッチャー 感激 »

『 第33回 尾道市御調地区 健康福祉展 』

 

こんにちは(^◇^)
大淵法子です


二週続いて雨となった先週末『 第33回 尾道市御調地区 健康福祉展 』に行ってきました

 

 

_20171031_131000

 

 

今年も朝9時からスタンプラリーや測定コーナー・バザーなどが始まり、会場の公立みつぎ総合病院・御調保険福祉センター・みつぎいきいきセンターは朝から賑やか


私も測定コーナーへ((o(^∇^)o))


一番気になっていたのは骨密度と血管年齢測定

 


骨は細くはなさそうだけど、骨の密度かぁ...
血液検査だとコレステロール値がわりと高いんだけど、血管大丈夫なのかな...

 


と、初めて測るものばかりでどきどき(>_<")


骨密度はくるぶしを機器で挟んで測定

 

 

_20171031_130841

 


血管年齢は指先の測定

 

 

_20171031_130907

 


どちらも手軽にできました♪


その他に血圧や物忘れ診断・脳年齢を測るコーナーも

 

 

_20171031_130737

 

 

脳年齢なんてどうやって測定するんだろう...と思っていたら、パソコン画面にランダムに表示されたなん十個もの数字を、1から順番にタッチしていくというやり方でした

 

 

_20171031_130459

 


私の前に測定されていた片は

 

『 ゲームみたいで楽しいね 』


と笑顔

でも測定コーナーの担当をされていた方は

 

『 わしはまだ60じゃのに、70いくつって出たんでぇ 』

 

とちょっぴりショックな表情
お疲れがあったのかも?f(^_^;)ですね

 

 

私の測定結果は、どれも正常範囲でした

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ちょっとだけ安心

 

でもプリントアウトされた測定結果には『この測定結果は参考値です』の文字

脳年齢にも『今日のあなたの脳年齢は。。。』
と書いてあります


1度の結果で安心・満足せず、日々気をつけなきゃいけませんね~(^。^;)


それでも一度測ってみられるといいかも
健康福祉展、その他の催しも楽しかったです

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック