ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 辛口か甘口か・・ | TOP | 火事は本当に怖いです。火の取り扱いには気をつけましょう »

奥田元宋・小由女美術館へ~♪

やっぱり方向音痴だったと再確認した・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先週金曜日に三次市までドライブがてら

お出かけしたら、帰り道で道に迷い

あたふたあたふた・・・

 

行きはナビを頼りにしていたのですが

帰りは半分自力?!でしたので

看板の見間違いやら見過ごしやら・・・

 

最後はコンビニのお姉さんに道を聞き

よっぽど「そりゃないだろう・・・?!」って

場所で聞いていたのか?

「いいですか?間違わないように気を付けて!」

と、何度も念を押されちゃいました・・・

 

お陰様で、その後は1~2回迷って?!

帰ることができました!(笑)

 

お姉さん、ありがとうございました。(笑)

 

さて、何をしてきたかは次のびりちゃんで・・・♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

さて、かなちゃんと一緒に三次市に行った

びりちゃんです。

 

今回は・・・

IMG_2327

 

現在、奥田元宋・小由女美術館で開催中の

 

遠藤湖舟 写真展

「 天空の美、地上の美。 」

~見つめることで「美」は姿を現す~

 

に行って来ました~♪

こちらの美術館には初めてお伺いしました!

外観から、も~ステキ!

自然に溶け込んでるっていうのかな~

ワクワクしました~♪

そして、美術館に入る前からすでに展示が

始まってる?!

 

IMG_2426

 

外にも写真が展示されてます!!

そして中に入ると・・・

 

IMG_2331

 

大きな窓がドドーン!

こちらでは満月の日にはコンサートが行われるそう♪

 

そして、今回の写真展へ~

 

IMG_2374

 

実は、今回の写真展では特別に撮影してもオッケー!

ということでバンバン撮影させていただきました!!

 

 

IMG_2340

 

全ての展示にまるでコンサートのようなテーマが

ありましたよ~。

 

IMG_2339

 

 

IMG_2344

 

 

IMG_2341

 

 

IMG_2365

 

↑ こちらは映像として映し出されてました~♪

 

その他にも・・・・

 

IMG_2353

 

 

IMG_2354

 

 

IMG_2389

 

 

IMG_2386

 

 

IMG_2398

 

 

IMG_2394

 

 

IMG_2409

 

館内から外の景色と作品のコラボレーションを

楽しめる仕掛けがあったり・・・

 

 

全てを観て廻るのに

「へ~、すご~い、ステキー!、なるほど~

癒される~・・・」などなど。

色んな楽しみが満載!

 

IMG_2416

 

そして、最後にもう一度エントランスの景色を見て

もう一度来たい、いや来よう!と想いました。

 

今回の作品展は11月5日(日)まで開催中です。

そして満月の日は夜9時まで開館。

会期中の休館日は9月13日(水)・10月11日(水)です。

 

ステキな作品と面白い展示方法など楽しみながら

美術館を廻れますよ~。

ぜひ、お出かけ下さいませ~☆

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック