ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2017年08月 | TOP | 2017年10月 »

2017年09月29日

お幸せに

今日も、番組におつきあいくださり

ありがとうございます。

 

秋の味覚楽しんでいますか?!

先日、ランチをして、デザートも付けてみました。

そうしたら、「本日のデザート」は「マロンのシフォンケーキ」

 

食べてビックリ。けっこう大きめの栗が入っていました。

それだけで幸せ(笑)

 

1506663758160

フワフワの食感からしっかりしたつぶの栗が

まさに秋のハーモニー(^_^;)

 

さて、幸せと言いますと・・・

 

先日、結婚式の司会で幸せのお手伝いをさせて頂いた

カップルのご両親へのプレゼントがステキでした。

1506662803800

(もちろん、この写真、ご了解を頂きました。)

 

 

一枚の板から出来た3つの時計。

新郎様の手作りです!

心がこもっています。

このほかにも、本当にお二人らしい事が沢山盛り込まれていて

主役のお二人も、ゲストの皆様も笑顔いっぱいの時間を

過ごしていらっしゃいましたよ。

(エーガルエイトシネマズの藤井支配人や藤本副支配人も

よくご存じの方で、不思議な縁を感じずにはいられません。)

 

本当にありがとうございました。末永くお幸せにLOVE

 

おかげさまで

しっかりと、パワーチャージ出来ました!

 

皆さんにも沢山の幸せが訪れますように。

 

今日は、洋菓子の日。

帰りに、スイーツを買って帰ります(*^_^*)

 

はらまゆでした。

2017年09月28日

とかく女の好むもの…

こんばんは  (*・∀・*)ノ☆
大淵法子です。

 


江戸時代

 

井原西鶴の作品中にある


『とかく女の好むもの 芝居・浄瑠璃・芋・たこ・南京』


や落語にある


『芝居・こんにゃく・芋・たこ・南京』

 

など


昔から女性が好むとされていた芋・南京

 

これに栗を加えた『芋・栗・南京』の方が語呂もいいし、蛸より納得もできるような( *´艸`)

 


しかも、この時季になると、お菓子もこの3つを使ったものが増えますよね♪

 

 

DSC_3403

 

 

『芋・栗・南京』に特化したフェアも開催されていたり、保存もきく野菜だし加工品もあるので通年お目にかかれないわけじゃなくても、やっぱり秋らしい味覚。

 

 

DSC_3406

 


男性より女性に好きな人が多いのも江戸時代から変わりませんね。

 

 

DSC_3478

 


芋といえば(  芋・栗・南京の芋は里芋と言われていますが  )

先日、東京在住の妹から『遊びに来ない?』という電話があり、話していると『川越行こう』と。

 

川越?埼玉県?サツマイモ?(笑)

 

そのくらいの知識しかなかったので、調べてみると小江戸と呼ばれる街並みや特産品などかなり魅力的な街です☆

 


小京都というのは竹原市はじめわりと身近ですが、小江戸って他に思いつかない

そして、サツマイモを使ったおいしそうな名物もいっぱい~~♪

一気に行ってみたい気分になりました。


実現したら、どんなところだったかご紹介しますね。


ただ『天高く。。。』にならないように気をつけなければ  _(^^;)ゞ

2017年09月27日

騒がしい朝でした。

四辻由美子です。

 

あぁ、雨でカープ中止になってしまいました。ショック。明日に振り替えだそうです。大瀬良頑張れ!

雨だと、気分はちょっぴりブルーですが、良いこともあるんです。それは、朝からバタバタしないで、楽ができるのがいいですね。お天気が良いと、掃除に布団干しに洗濯にと追われるんですけど、残念でしたと、諦められます。そうなると、ペースダウンして、無理なくしたいことができるので、雨もいいじゃないかなと思うんです。

 

さて、今日はゆっくり過ごしていると、テレビでは、朝から大変な騒ぎになってますね。

解散ですって。国民はよく考えて、投票に行きましょう。

2017年09月26日

お彼岸も今日で終わり

四辻由美子です。

 

一気に朝晩は冷えて、お布団が必要になりました。

日曜日の昼間には足元はこたつして、部屋の中は、冷房。部屋の中が夏と晩秋が同居しているという変なことになってます。そんな変な天候のおかげで、体調崩してる人が多いようです。そして、彼岸の季節は何といっても彼岸花。緋色とクリーム色。あなたは、どちらの色が好きですか?私はクリーム色ですが、緋色と一緒に咲いていて、初めて輝くように感じます。彼岸も今日でおしまい。

彼岸花が咲き終わると、徐々に紅葉が始まります。そして、本格的な秋に向かいますが、つるべ落としのように秋は早く暮れるので、寂しいから、ゆっくりゆっくりねとあかね色に染まる空を見ながら思う今日この頃です。

2017年09月25日

空があまりに青くって・・・

昨日の夕食も今日のお昼も尾道ラーメンを食べた

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

痩せなきゃ~って言いながら

ラーメンもパンも甘いものも

中々やめられないんよね~・・・

 

その分、動けばいいよと言われてるのに

これまた理由を付けちゃ~さぼってる。

 

周りにあきれられてるんだろうなぁ~

スミマセン・・・

 

 

さて、今日スタジオ前で空を見上げたら

雲一つ無い青空・・・

あまりの青さにスマホをむけて1枚。

 

image1

 

あ~、どっか行きたい・・・

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん家でいただきもののブドウを

食べようと房から一粒ずつとってたら

ハートのブドウを発見!!

 

IMG_2473

 

IMG_2482

 

 

なんか良いことありそぉ~~~♪

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年09月22日

秋ですね

 

皆さん、今日も番組におつきあいくださり

ありがとうございした。

 

今日は、美容院に行ってきて

髪も綺麗にブローして頂き、

ちょっと気分がいい、はらまゆです。

 

秋に味覚、楽しんでいますか?

 

やっぱり、秋と言えば「栗」

栗と言えば、栗きんとんが大好きです。

岐阜県に美味しい栗きんとんを作っている

お菓子屋さんがあり、

名古屋に里帰りして、デパートで運良く売っていたら

必ず買って帰ります。

あー無性に食べたくなりました。

栗は栗でも甘栗で今日は我慢します。

 

明日は秋分の日、

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。

 

頂いた花を家にテーブルに飾っています。

花があると家が華やぎます(^_^)

 

 

1506061411346

2017年09月21日

お祝いムード続く

こんばんは  (*・∀・*)ノ☆
大淵法子です。

 

カープの優勝が決まってお祝いムードの県内。

今朝もスタジオに向かう途中、カープのユニフォームを着て元気に接客されている店員さん達を見かけました。

優勝はほぼ確実と思ってからしばらく、待ちに待っていらした方&お店も多かったですよね。

 

 

優勝が決まった今週月曜日。

私は家でテレビ中継を見ていました。

でも外出していた友だち達が外の様子を届けてくれたので少し賑わいを感じる事もできました。

 


パブリックビューイングでその時を待っていた友だち


(これは直後の振る舞い酒の様子↓を送ってくれました)

 

 

LINE_MOVIE_1505830696408_000008

 

 


たまたま通りかかって号外を受け取ったというラッキーな友だちも

 

 

 

received_1467929729966913

 

 


私は翌日、福山市プロ野球選手後援会さんの会合に参加させていただいて、乾杯をしたり、往年のカープ・プロ野球ファンの方々とお話をしたりしていると、じゎじゎと嬉しい気持ちになっていきました。

 

 

DSC_3487

 


松永ヤンキースの監督さんもいらしていて、松永ヤンキースOBのプロ野球選手や現在所属の尾道の選手の話でも盛り上がりました☆

みなさんくす玉を割られたり、しみじみととっても嬉しそうな雰囲気♪

 

 

DSC_3495

 


中国新聞号外とスポーツ新聞2紙もいただきました

(≧ω≦。)ヤッター!!

 

 

でも、まだまだo(`^´*)これからっ!
と思ってしまうのは、

まず33年ぶりの日本一

そして少~し気が早いですが、来シーズンの3連覇・マツダスタジアムでの胴上げという更なる期待がでてきちゃったから??( *´艸`)??

 

欲は尽きませんね(笑)

2017年09月20日

ハーイ、コンニチワ! ユミコちゃん!

四辻由美子です。

 

昨日、番組では決してカープ優勝セールには行かない、いやいや、行けないなんて豪語していたわたしでしたが、帰りに、ちょっと寄ったお隣の福屋さんで、買ってしまいました。カープ優勝協賛のメリーチョコレート1080円の大変お得な袋。そして、何故か分かりませんが、花柄のお盆を思わず買ってしまいました。こちら、800円也。

カープグッズも色々あって、見てても飽きませんよ。欲しいなと思う物もありましたが、ぐっと我慢の私でした。でも、あの祝杯の時に選手が着ていたTシャツは欲しいな。昨年は、息子夫婦が買ってくれたのに、どこかに消えてしまって、本当にショックで、申し訳ない気持ちで一杯。今年も欲しいな。今度は、CSに日本シリーズのテレビ観戦にTシャツ着て応援したいな。

今日は、現代アートの話しで盛り上がりました。

そこで、世界的有名な一度見たら忘れない草間彌生さんの作品

ハーイ、コンニチワ!ヤヨイちゃん とハーイ、コンニチワ!ポチの前で ハーイポーズ由美子ちゃん でした。ちょっと真面目すぎた

私で、面白くないね。

 

IMG_1440

 

 

 

IMG_1441

2017年09月19日

カープ優勝おめでとう!次は日本一

四辻由美子です。

 

台風18号のせいで、地元優勝できなかったカープでしたが、やはり、選手は1日も早く優勝を決めたかったんですね。緒方監督のコメントで分かりました。私は、マツダに帰ってからなんて勝手に思っていました。それにしても監督のコメントの中のほんとうにが多すぎて、笑ってしまいました。確か、昨年は、ビールかけとか生でテレビ見てた気がするんですが、今年は、NHKの総合で地デジの二元放送とやらで気分よく見ていたら、ビールかけ寸前で、ドラマに変わってしまい、マジで怒った私でしたよ。こんなのありですかぁぁと叫びましたよ。ほんとうに笑さぁ、クライマックスシリーズはさっさと片づけて、昨年忘れた優勝を獲りに行きましょう。

 

早速、今朝セールに出かけた二男の嫁さんから、1080以上のお買い物でカープダック貰えたそうです。

孫は、セールとは関係なくスヤスヤ寝てます。

 

IMG_1446

 

 

IMG_1445

2017年09月18日

挑戦する友・・・

最近、なんにも新しい事にチャレンジしていない

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

実は友達が最近頑張っているんです!

 

しかも、アイドル~~~~~~っっ?!

 

 

IMG_2468

 

その名も・・・

「 悪女時代 」

 

35歳以上の女性達で結成されている

アラフォーアイドルです。

(↑このチラシやCDにはまだ写っていません)

 

もともと学生時代に芸能関係の道に

進みたかった彼女。

その時は家族に反対されて夢を諦めましたが

今、新たに道を切り開いて前に進み始めた

彼女はとてもキラキラと輝いています。

 

ちょっと前に番組でも少しお話ししましたが

オーデションを受け見事合格!!

 

結婚して子供も2人いますが、今度は家族の

理解もあり夢のため週の1~2度広島へ通って

レッスンを受けてます。

 

そしてこの秋、いよいよステージデビュー♪

その日には応援に行けないのだけど

地元からしっかりエールを送ろうと思います。

 

 

IMG_2469

 

キャッチコピー?もステキ面白い?!

~ミニスカートは勇気のしるし~

~私を呑みに連れてって~

 

そしてあの相川七瀬さんからのメッセージ?!

「 私が私であるために。かっこいい40代。

まだまだいけるじゃん!

第二の青春 本気で夢を追う女性は

とても強く美しい! 」

 

頑張れ~~~アラフォー世代!

私も何か頑張ろう・・・

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

ご近所さんからお花を貰った。

 

IMG_2466

 

台風の前にお庭のお花を摘んできて下さった。

2日ほどたった今でも元気にピンとしてる。

愛情いっぱいに育てているからかな~?

 

かなちゃん、そろそろ花瓶に飾ろうよ~(笑)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年09月15日

ひまわりのせいくらべ

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

昨夜は、カープの胴上げがお預けになりがっかりというかたも多いでしょうね。

緒方監督が胴上げされる姿、楽しみ!

 

さて、先日9/10日曜日に因島の万田発酵では

「ひまわりのせいくらべ」が行われました。

1505443113751

今年で8回目の開催、今年もたくさんの子供たちが、

ジャンボひまわりの栽培にチャレンジしました。

結果は・・・

見事優勝は、

広島県知事賞第一位 東京県 葛飾区立渋江保育園 4m50cm

そして

 

尾道市長賞 大阪府 畷すずらん保育園 4m26cm

尾道市教育委員会賞

  広島県 広島県立尾道特別支援学校しまなみ分校 2m78cm

商工会議所会頭賞

広島県 西条特別支援学校八本松分校 3m87cm

因島観光協会会長賞 東京都 開進幼稚園 3m82cm

因島郷心会賞 広島県 東広島市立造賀小学校 3m34cm

ステージでは、けん玉ショーや

エコレンジャーショー、

1505443101019

 

スタジオワンセルフの皆さんのダンス、

よしもと 広島の

「フロントライン」さん、「やまか」さんのお笑いライブ

さらに、五木ひろしさんの物まね 一木ひろしさんの

スペシャルライブで会場は盛り上がりを見せていました。

1505443151450

1505443170937

ひまわりの観察日記や栽培の様子が

寄せ書きになって展示されていました。

 

この日は快晴で真夏を思わせるかの暑さでしたが

皆さんのお笑顔の花、満開でしたよ!

 

是非、次回は皆さんも会場にお越し下さい。

ひまわりのような元気をもらえますよ。

 

台風が気になりますが、

楽しい3連休を(^_^)

はらまゆでした。

2017年09月14日

ゴーヤカーテン

こんばんは  (*・∀・*)ノ☆
大淵法子です。


友だちが採りたてゴーヤを持って遊びに来てくれました。

 

 

FB_IMG_1505139123219

 


実は私には今年初ゴーヤ☆
スーパーだとけっこういいお値段しますよね。母が畑で嫌になるほど作っていたので、どうも買う気になれなくて。。f(^^;

 


で、このゴーヤは近年の彼女の家を覆うグリーンカーテンの副産物。
副産物というか、収穫もメインのひとつですよね(笑)

 


そのゴーヤカーテンがスゴいんです☆

スタートはこんなの↓

 

 

FB_IMG_1505138714090

 


成長途中、内側から見た写真↓
いい雰囲気o(*゚∀゚*)o見てるだけでも涼しそ~~

 

 

FB_IMG_1505138760715

 

 

が、ここまで成長!!

 

 

FB_IMG_1505138875805

 

 

友だちいわく『ほんとに涼しいよ』

 

ゴーヤカーテン、あなどれないな

 

去年と同じなら、枯れ始めるのは9月の終わり頃だとか。

残暑、乗りきれそうですね。

 

 


植物だから思うようにはならないし...手入れも必要でしょう...
でも、あの内側から見た景色!!

夏に眺められたらいいですよね~♪(≧▽≦)♪

 

 


ゴーヤやヘチマでグリーンカーテンを作って、つりしのぶや風鈴を吊るして。。。


私もいつかやってみたいなぁ
できたらいいなぁ

 

 


あれだけの完成度でも今年は思うようには出来あがらなかったという彼女。
来年はどんな風にしていくのか、今から楽しみです♪

2017年09月13日

3位は巨人でお願いします

四辻由美子です。

 

昨日今日は、晴れのお天気ですが、8月、9月に入ってからも お天気が不安定でなかなか外に洗濯物を干せなくて、せっせとコインランドリーに通っている私です。ちょっと疲れて来ましたが、これから怖い蜂が洗濯物を干す私を狙って、ウロウロするので、まだまだ、気が抜けないところです。

 

さてさて、3日ほど子猫の鳴き声がして、外を探してみましたが、姿が見えず気になって、捨て猫、野良猫ならかわいそうなので、子猫用の餌を買って来て、鳴くのを待っていたのですが、昨日、今日と鳴き声がしません。心配でたまりません。どこにいってしまったのでしょうか。どこかで飼われ始めたのなら良いのですが。祈る思いです。

そして、やっぱり、カープDeNAに負けましたね。DeNAにはどうも弱いカープ。3位には巨人になって欲しいですね。多分多くのカープファンが願っていることでしょう。巨人になぁれ!って。

今日は、今の時点 19時時点では勝ってますよ。これからラジオ中継聴きながら帰ります。

2017年09月12日

火事は本当に怖いです。火の取り扱いには気をつけましょう

四辻由美子です。

 

色々あった1週間です。特に、尾道では、同じ日に、大きな火事が2つあり、もう、びっくりしました。どちらの場所もよく近くを通っているだけに驚きと恐怖です。そして、何といっても被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

昨年の商店街の大火がまだ記憶に新しいだけに、本当に恐ろしいです。細い路地ににぎっしりと建てられた古い民家。空き家も多いのも大きな火事になり易いと言われています。

尾道に限らず、日本には同じような場所が沢山あります。空家問題、密集、古い木造の家。我が家の周りもそう。道路も狭くて、消火活動に支障きたします。

ふるさと甲子園で行きたい町、一位に選ばれたばかりの尾道。古き良き街並みを残しながらの都市計画は、なかなか難しいですが、大火に強い街を作って欲しいです。

2017年09月11日

奥田元宋・小由女美術館へ~♪

やっぱり方向音痴だったと再確認した・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先週金曜日に三次市までドライブがてら

お出かけしたら、帰り道で道に迷い

あたふたあたふた・・・

 

行きはナビを頼りにしていたのですが

帰りは半分自力?!でしたので

看板の見間違いやら見過ごしやら・・・

 

最後はコンビニのお姉さんに道を聞き

よっぽど「そりゃないだろう・・・?!」って

場所で聞いていたのか?

「いいですか?間違わないように気を付けて!」

と、何度も念を押されちゃいました・・・

 

お陰様で、その後は1~2回迷って?!

帰ることができました!(笑)

 

お姉さん、ありがとうございました。(笑)

 

さて、何をしてきたかは次のびりちゃんで・・・♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

さて、かなちゃんと一緒に三次市に行った

びりちゃんです。

 

今回は・・・

IMG_2327

 

現在、奥田元宋・小由女美術館で開催中の

 

遠藤湖舟 写真展

「 天空の美、地上の美。 」

~見つめることで「美」は姿を現す~

 

に行って来ました~♪

こちらの美術館には初めてお伺いしました!

外観から、も~ステキ!

自然に溶け込んでるっていうのかな~

ワクワクしました~♪

そして、美術館に入る前からすでに展示が

始まってる?!

 

IMG_2426

 

外にも写真が展示されてます!!

そして中に入ると・・・

 

IMG_2331

 

大きな窓がドドーン!

こちらでは満月の日にはコンサートが行われるそう♪

 

そして、今回の写真展へ~

 

IMG_2374

 

実は、今回の写真展では特別に撮影してもオッケー!

ということでバンバン撮影させていただきました!!

 

 

IMG_2340

 

全ての展示にまるでコンサートのようなテーマが

ありましたよ~。

 

IMG_2339

 

 

IMG_2344

 

 

IMG_2341

 

 

IMG_2365

 

↑ こちらは映像として映し出されてました~♪

 

その他にも・・・・

 

IMG_2353

 

 

IMG_2354

 

 

IMG_2389

 

 

IMG_2386

 

 

IMG_2398

 

 

IMG_2394

 

 

IMG_2409

 

館内から外の景色と作品のコラボレーションを

楽しめる仕掛けがあったり・・・

 

 

全てを観て廻るのに

「へ~、すご~い、ステキー!、なるほど~

癒される~・・・」などなど。

色んな楽しみが満載!

 

IMG_2416

 

そして、最後にもう一度エントランスの景色を見て

もう一度来たい、いや来よう!と想いました。

 

今回の作品展は11月5日(日)まで開催中です。

そして満月の日は夜9時まで開館。

会期中の休館日は9月13日(水)・10月11日(水)です。

 

ステキな作品と面白い展示方法など楽しみながら

美術館を廻れますよ~。

ぜひ、お出かけ下さいませ~☆

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年09月08日

辛口か甘口か・・

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

朝晩は、すっかり秋らしくなり、過ごしやすいですね。

油断すると風邪を引きそう・・・

お気を付けください。

 

さて、突然ですが、ジンジャーエールは

辛口派?甘口派?

私は断然、辛口派。

先日久々、辛口のジンジャーエールを飲みました。

私が辛口のジンジャーエールを20代の頃、

洋食屋さんでアルバイトをしていた時、

その店には、辛口と甘口がありました。

その当時に飲んで、とってもからーい味がした記憶が

残っています。

でも、今はそんなにからくない!

それだけ、大人になったというコトでしょうか!

最近、ジンジャーエールで辛口があれば

必ず、辛口を選んでいます。

 

1504842046170

 

この夏は、例年以上に冷たいドリンクをよく飲みましたが、

そろそろ温かい飲み物にチェンジしていかねば・・・・

 

では、また来週!

 

はらまゆでした(^_^)

2017年09月07日

実りの秋

こんばんは  (*・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


実りの秋(*´ω`*)
私の周りでもぼちぼちと始まっていますよ~

 

自宅のザクロ
まだ小さく固いですけど、色づき始めてます。

 

 

 

DSC_3336

 

 


近くのオウチの西洋あけび

色づいた実もありました

 

 

 

DSC_3202

 

 


そしてうちのプランターのむかご

 

 

 

 

DSC_3375

 

 


何年も前から実をつけていますが、いままでは見てるだけ。
でも今年は夏前から秋になったらむかごを収穫して食べてみようと思っていたんですよね~♪

 

 

 

でも、ここで問題が。
これってもう収穫していいの??
?( ・◇・)?
葉が枯れている蔓もあれば、まだ青々としている蔓もある。。。

 

 

 

こんな時、自宅なら近所のおじいちゃんおばあちゃんに聞けばすぐに的確な答えが返ってきたものですが、残念ながら今住んでいるところはご近所にそんな方がいらっしゃらない((T_T))

 

 

ので、現代の知恵袋、Web検索してみました!

 

 

わかったことは

 

◎ 漢字で書くと零余子

 

◎ 収穫時期は9月下旬から11月

 

◎ 食べ方は

 

むかごご飯をはじめ、塩ゆで・炒め物(バターやチーズ、ニンニクとも合うようです)・天ぷら・茶碗蒸し・煮物などなど
と意外に多様。
皮付きで使えるようです。

 

◎ グリーンカーテンにもなるらしい

 

 

 


そしてこのむかご(というか山芋の蔓)、プランターの周りの地面からもたくさん生えているんです。古いものは5年以上前からあります。

 

 


たぶんこの地下には山芋があるはず。。
でも自然ばえのそれを掘るのはきっと相当大変です。
( 栽培される場合もプランターや塩ビパイプで横に這わせるそうです )

 

 


たぶん大きいだろう地下の山芋はあきらめて、あと何年かしたらプランターに植えたものを掘ってみようかなと思っています♪

2017年09月06日

今日、カープ勝ったら、優勝確信よ

四辻由美子です。

 

昨夜のカープ、やっぱり最後まで分かりませんでしたね。安部選手の逆転サヨナラツーランホームランでマジック12が点灯!カープも阪神もどちらも先発、抑えのピッチャーがピリッとしなくて、どちらに転ぶか分からない試合に、まさか、安部選手がサヨナラホームランを打つとは。昨夜は最後まで地上波で放送してくれたので、満足で、最高!今夜もよろしくね。

2017年09月05日

急に涼しくなったよ。

四辻由美子です。

 

朝夕の涼しいこと。あっという間に秋が来た感じですね。暑い暑いと汗びっしょりで、何度も着替えていた日々が嘘のようなここ数日です。おかげで、夜も眠ることができるようになりました。涼しいからだけでなく、錦織圭が怪我で今年の試合が絶望となり、すかさず、WOWOWを解約してしまい、夜な夜なの全米オープンを観ることが出来なくなり、おとなしく眠りについているからなのです。WOWOWを解約したとたん、日本選手が頑張って、3回戦に進みました。残念ながら、2回戦までしか観られませんでしたが、3回戦で全員負けてしまいました。

これからは、カープの応援一筋で頑張らなきゃね。今日から阪神との首位攻防戦です。さぁ、大事ですよ。2勝1敗で十分。負け越しだけはしないように。どうも野村投手、相変わらずシャッキとしません。

勝ちを信じて、ラジオを聴きながら帰りましょう。

2017年09月04日

秋の海・・・

8月の終わり、甥っ子君と海にでかけた

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

今年は海水浴に行けなかったね~

と言っていたので連れて行きました。

 

でもさ~、夏休みの宿題を終わらせなかった

君の責任でもあるんだよ~(笑;)

 

IMG_2103

 

 

IMG_2116

 

 

IMG_2249

 

まさに、だ~れもいない海~♪♪

 

日差しは暑かったのだけど

どこかしら海の色が違う気がしたわ~。

 

来年こそは!?海水浴に行こうね~。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

先週の番組が終わってから

かなちゃんとしまなみ交流館を出たら

パワフルな歌声が聞こえてきました。

 

芝生広場で歌っていたのは

北九州観光大使 ROCKアーティスト

大串 奈央(おおぐし なお)さん。

 

ロックにちなんで69日間で日本一周して

ご自身のCDを1人でも多く届けたい!

目標3000枚だそうです。

 

IMG_2087

 

 

IMG_2089

 

 

 

IMG_2088

 

 

IMG_2092

 

 

なんだか昨年も同じような話しがあったような・・・

 

そんな話しを聞いちゃうとついつい応援したく

なっちゃうみたい、かなちゃんて・・・

 

なにはともあれ、一生懸命頑張ってる人って

本当にステキで尊敬します!!

 

大串さん!がんばって~~~~~~っっ♪

 

 

image1

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年09月01日

波の音

皆さん、いかがお過ごしですか?

昨日は、サッカーで盛り上がりました。

オーストラリアに勝って、ワールドカップ出場を決めた日本代表

おめでとう!

 

試合終了後、選手がキラキラ輝いていました

東京は、試合終了後

サポーターがハイタッチしたり、

うたったり、喜びを分かち合っていましたね。

昨年のカープがリーグ優勝を決めた時のことを思い出しました。

 

とにかく、やったね!!

こうして、毎日、嬉しいニュースばかりだといいのに・・・

 

久し振りに生の波の音を聞いて心癒されたはらまゆでした。

では、また来週(^^♪

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック