ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« テニス、杉田祐一頑張れファンになっちゃいました | TOP | 波の音 »

涼を感じる

こんばんは  (。・ω・)ノ☆
大淵法子です。

 

 

景色や音(視覚や聴覚)で涼しさを感じる知恵。。
昔から色々ありましたよね

 

 

風鈴、水琴窟、苔玉、釣りしのぶ、すだれ、金魚鉢、鹿おどし、、、数えあげたら思った以上に色々ありそう

 

 

今年の夏、私が涼をもらっていたのが
窓辺に置いた侘び草たち

 

 

DSC_3257

 


水中でも水上でも、元気に育ってくれます♪

 


当たり前ですが、水を取り換えた直後が全体が一番綺麗で、だから掃除や水換えも楽しくできています。

 


これを見た人には、この中で魚を飼えばいいのに。。と言ってもらうのですが、どうも水中の生き物とは相性がよくないようなんです(/。\)

 

 

『風鈴の下、琉金の泳ぐ金魚鉢』とか、すごく惹かれるのですが、うまくいかなくて。。


( 風鈴もないんですけどねf(^^; )


でも、そのうち、またチャレンジしたいな~

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック