ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 昔を思い出しちゃいました | TOP | その後が気になります・・・ »

近くで観るか、遠くで観るか

こんばんは  (。・ω・)ノ☆
大淵法子です。

 

お盆15日は福山のショッピングセンターでの仕事(*´ω`*)

 

 

DSC_3279

 


森本ケンタさん・さいねい龍二さん・中島尚樹さん・井上恵津子さんの豪華コラボレーション。

テレビでもご活躍の皆さんがお盆に揃うという、企画された方いわく「2度とない企画」でした。

 

 

県外からの帰省中に観覧に立ち寄ってくださったお客さまもたくさんいらして、夏休みらしくいつもよりお子さんも多い中、大盛況でしたよ~

 


夕方から屋上階で行われたこのステージイベントが終わると、すぐに福山夏祭りのフィナーレ『あしだ川花火大会』の花火があがり始めるという趣向。

 


例年解放されている屋上なので早くから場所取りの方も大勢いらして、屋上に特設屋台も設けられ、普段( 屋上駐車場 )とは全く違う雰囲気。

 

 


子どもの頃、海岸通りにほど近いおうちで住吉花火まつりを見るのが夏休みの一番の楽しみでした。
だからか、

花火は近くで観るもの!

という意識が強く、遠くから観たのは花火を観るつもりがなく、たまたま出会った花火大会くらいでした。

 

 


この日の花火、距離もあるし、ビルも建ち並んでいるし、どうなのかなぁ。。
とあまり期待はしていませんでした。

 

↓ 始まってみると、やっぱり花火はあまりよくは見えない。。

 

 

DSC_3288

 


でも、周りから伝わってくるワクワクした楽しそうな雰囲気は遠くても近くても同じ(゚∀゚*)(*゚∀゚)
よく見えないからこそ、見えやすい大きな花火があがると歓声があがる♪

 

 

そして打ち上げ会場近くでは難しいメリットも色々あり、


場所場所、それぞれの楽しみ方だな~
そういえば『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』というドラマ・映画があったなぁ
これは近くで見るか?遠くで見るか?だな( *´艸`)


と思いながら見ていました。


ちょうど、このドラマが原作のアニメ映画が明日から公開ですね☆
夏の間に観たい映画もあるし、映画館にも行きたいなぁ(о´∀`о)

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック