ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« オープンキャンパス、スクールどんどん出かけてね | TOP | 涼しい~ »

元気をもらう♪

こんばんは  (o´・ω・`o)ノ☆
大淵法子です。

 


異例のゆっくり台風、のろのろ台風、とも呼ばれた台風5号。
広島接近は月曜日。
どうなるんだろぅ。。と前夜から不安でした(。>д<)

 


通学・出勤、その他色々、そして収穫を控える農産物を心配された方も多かったんじゃないでしょうか

 


夏の野菜・フルーツって食べるとそれだけで元気になれるような気がします。


( 気分だけじゃなく、ビタミン・ミネラルその他、本当に身体にいいのでしょうけど )

 


夏の味覚のひとつ『桃』は、小説などの夏の描写でもよく目にしたフルーツです。

 


印象的な場面に使ってあったり、僅かに妖しさや怖さを含んでいたり
そんな場面をよく覚えています。

 


中国発祥の桃源郷とか仙人の食べ物とかいうのもありましたね~
小説や伝説の中の桃は少しミステリアスな印象も

 


でも現実に目にする桃は、ピンク~赤の綺麗な色、ケーキに乗っていても淡いピンクにまとめられていたり、かわいぃイメージのフルーツ。

 


これはこれで、見ているだけで元気になれるかも(*´ω`*)

 


暑い日が続くこの頃、桃尽くしもいいなーーーとやってみました。

 

DSC_3250

 

ピーチメルバと大きな赤い桃、ついでに桃ジュース


なんだか嬉しく気分もあがる♪


西瓜やメロン、梨・ぶどう...

冷たくしたフルーツはどれでも元気になれそうで

次はどれにしよ~( *´艸`) 夏の楽しみです。

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック