ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 長寿台風を気にしながら夜な夜なスポーツ観戦に忙しい私 | TOP | 元気をもらう♪ »

オープンキャンパス、スクールどんどん出かけてね

四辻由美子です。

 

昨日放送後、東に向けて車を走らせていると、右手から真正面に移動する綺麗なまぁるいオレンジ色の満月が、お疲れ様と言ってくれているような気がして癒されました。

 

さて、8月と言えば、高校、大学はオープンキャンパス、スクールで受験生に猛アピールの時期ですね。市内の高校も在学生たちが一生懸命に学校をピーアールしています。尾道市立大学でもこの11日山の日の祝日にあります。

 

私が受験生のもう40年以上前は、オープンキャンパスって、ありましたかねえ。何しろ受験する大学は遠くて、お金を出してまで行くというのは、考えられなくて、受験当日が初めてというのが当たり前だったような。近くの学校なら下見にいったかもしれないですね。やっぱり、一度見て、自分にあっているかどうか確認するのは大事かもしれません。入ってはみたけど、やっぱり合わないなんて悩んだり退学しないために、是非出かけてみましょう。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック