ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 8月6日に思いを寄せて・・・ | TOP | オープンキャンパス、スクールどんどん出かけてね »

長寿台風を気にしながら夜な夜なスポーツ観戦に忙しい私

四辻由美子です。

 

台風5号が自転車の速度で日本列島を進んで行きました。南は奄美から北は東北まで、ゆっくりと進み、至る所に大雨と強風をもたらしながら。それにしても、この台風5号は、発生してから十数日も迷子になりながらまだ台風として存在しています。こんなに長く存在しているのは、大変珍しいとのことです。凄い長寿な台風ということになります。太平洋には12号が発生しているという情報もあるようです。その間の台風は、すでに温帯低気圧などに変わり消滅しています。この台風5号、まだまだ被害をもたらすのでしょうか。早く消滅して欲しいものです。

 

さて、今様々なスポーツがヨーロッパやアメリカで行われていますし、行われていました。時差の関係で日本では夜中に行われたりするので、毎日眠られない日々です。ゴルフでは松山英樹が、サーフィンではUSオープンで五十嵐カノアが優勝と快挙を成し遂げました。一方、陸上やテニスではもう一歩二歩三歩届きませんでした。特にテニスでは体格の違いがありすぎて、観戦していると錦織圭が可哀想になってきました。20センチも違う身長。手足の長さも相手が有利です。今までは、そんなハンディがありながら、技術で何とか優勝をしていましたが、先日のズブレスとの試合は、技術だけではどうにもし難いものを見せつけられた気がしました。そんな体格の大きな選手と戦いに勝つにはどうすればいいのでしょうか。本気で考えてみた私です。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック