ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 住みやすい、生きやすい社会を目指して | TOP | 取り扱いにご注意 »

1℃のカベ

こんばんは  (=゚ω゚)ノ☆
大淵法子です。


今年はかなり暑くなるらしいよ~~と噂されていた8月になってしまいました(>o<")

 


いや、でも、7月からすでに暑かったけど。。

 

 

いまだに部屋の温度調整がうまくいかない日々。
エアコンの1度上げ下げ、扇風機の風力調整。。

 

 

出先でその話になると、高い確率で

 

『わかる~~うちもエアコンの温度設定27℃と28℃を行ったり来たりしてる』

 

という声が返ってきます。

 

 

そうなんですよねぇ。。設定温度28℃じゃぁ暑い( 自分のいる場所を測ってみると28℃より高いのですが )27℃じゃそのうち寒くなってくる。。

でも28℃でかなり快適なときもある

体調によっても感じ方違ったりしますよね

 

もちろん、個人差がありますからこの数値は基準ではないですが
なぜか私の周りにはこの

『 27℃と28℃を行ったり来たり、そして夜中に何回か起きて扇風機のON・OFF、エアコンの上げ下げをしてしまう 』

と同じ状況で悩む人が結構います。

 

 

お互いのその話をして『去年はそんなことなかった。やっぱり今年は暑いんだろうね』と再確認

 

 

さらに今年は残暑も厳しいらしいという話まででてきて(。>д<)

まだまだ先は長そうです。。
気をつけましょうね~~!!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック