ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 梅雨明けたら明けたで辛いなぁ | TOP | 涼を求めて »

しばらく見ないと。。木々の変化

こんばんは(*・∀・)ノ☆
大淵法子です。


暑い日が続きますね。。(-""-;)
なるべく外に出る機会を減らしたいこの頃
が、雨が降らないとプランターが干上がる
夕方は蚊も増えるしイヤだなぁ
と思いながらも仕方なく水やりに行くと


雨続きの間ほぼ見ることがなかったプランターの木々に変化が


まずは4年?5年?目くらいで初収穫
ラズベリー♪

 

DSC_3070


わりと大きいかも
10円玉と比べてみました(*´ω`*)

 

DSC_3078


そして大雨でもこの暑さでも青虫・毛虫は元気。。(T^T)
山椒とバジル、そしてクチナシの葉っぱがかなりやられてる~
でもこの暑さじゃ何も対策をする気になれません

 

そんな中、例年になく、フェイジョアの樹勢がすごく盛ん。
樹が元気なことは嬉しいけど、南国産の樹だけに、それだけ暑いってことよね。。(-。-;)と複雑

 

DSC_3072

 

暑さ対策、しっかりしないといけませんね。
くれぐれもお気をつけて<(_ _*)>

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック