ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 自然災害を何とかできないものでしょうか | TOP | しばらく見ないと。。木々の変化 »

梅雨明けたら明けたで辛いなぁ

四辻由美子です。

 

早く明けて欲しい梅雨です。ただ、明けたら明けたで、暑くて暑くて、悲鳴があがりそうですが。もう、日本列島の西は、すでに亜熱帯になっているにちがいありません。昔は、と言っても、40年くらい前、暑い暑いと言っていたのは、30度くらいじゃなかったかしら?今は、35度は真夏では当たり前のようになっています。やっぱり、日本列島おかしいよ。変な外来種の生き物も次から次へと日本に入ってきているし、私はこの気候は嫌だ。昔のような緩やかな気候の温帯が良い!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック