ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 負けても負けても応援し続けたカープのように いつかを信じて | TOP | 決意新たに・・ »

パセリ山盛りの思い出

こんばんは(*・∀・)ノ☆
大淵法子です。


『 家にあったらいいな。そのうち欲しいなー 』と少し前から思い続けていたパセリの苗を買ってきました♪

 

DSC_3054


香草や薬味って、抜いても料理は完成するけど、あったらあったで自分の中での完成度が上がる気がします。

 


自宅には畑があるので、そういった香草や薬味が、無造作に、豊富にありました。
特にパセリは祖母が身体にいいと信じていたので、何十年も祖父の朝食に小皿いっぱい添えられていました(゜ロ゜)


初めて見た方はきっと驚かれる量


緑も濃いし、身体にいいとは思いますが、それを何もつけないでまるごと食べ続けた祖父


子どもの頃は興味津々で、たまにもらって食べたな~~σ( ̄∇ ̄;)

マズくはないけど、おじいちゃんほどはいらない。。。と思った記憶。

 


でもパセリを刻まなくてもそのまま食べられるのはその経験のおかげかもしれません( *´艸`)

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック