ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 久々の遠出~~~♪ | TOP | 負けても負けても応援し続けたカープのように いつかを信じて »

台風あっという間に通過

四辻由美子です。

 

先週末の雷と雨は、久しぶりに怖かったですね。また、雨漏りの恐怖に、なかなか眠られなかった私でしたが、猫のチロも雷が嫌いなので、鳴きながら私の傍にじっと寄り添っていて、久しぶりに可愛く感じました。実は、このチロという猫は、人懐こかったお母さんのトラちゃんと違い、人嫌いな猫で、知らない人、いえいえ、もう何年もお世話になっているヘルパーさんでも隠れてしまいます。もちろん、抱かれるなんて論外。そんな猫が雷のゴロゴロが聞こえ出すと、私の側から離れないからおかしいです。今回の雨は、雨漏り大丈夫でしたが、ご近所の屋根で、ブルーシートがかけられていました。多分、建てられた時期があまり変わらないのでしょう。どこのお家も雨漏りの恐怖は同じようです。

 

今日は発生して2日間も経たない台風が接近したかと思ったら、信じられない速さで通過していきました。スタジオから見える空は青空が見えます。それでも、天気予報は、雨のち曇り 明日は終日雨だそうです。ほんまいかいな と 空を見上げながら書いてます。

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック