ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ホームとアウェー | TOP | 良いこと尽くし »

同窓会

こんばんは(*・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 

日曜日、高校の同窓会総会に行ってきました♪

 

DSC_2942


場所はエフエムおのみちのあるしまなみ交流館。

 

FB_IMG_1497201524384


総会後はエフエムの前が懇親会会場に変身。

 

DSC_2939

 

いつもの雰囲気とは全く違う、ビアガーデンの様な賑わい(*´ω`*)

 


30人以上参加した同級生ですが、300数十人もいた同級生の全員を知っている人はもちろんいなくて、集まらせてもらった友だちの家では、卒業アルバムが大活躍☆

 


誘ってはもらったものの、高校の時に親しかった友だちとは音信不通だし…知っている人もほぼいないし…と恐る恐る出かけてみた同窓会。
それでも馴染めたのはみんなオトナになってるから?

(・∀・)人(・∀・)
でも大学の友だちとかだと、また違う気もします。


同じ中学卒の友だちがいるのも大きいですね。(中には幼稚園から一緒の同級生もいるし)

 


先輩たちもみんな優しい人ばかり。
高校時代に部活動をしてなかった私には先輩って遠い存在だったのですが、こんなところでその良さを感じさせてもらえてありがたいなーー(^人^)

 


同級生も先輩も、同窓会よりもっと前に、仕事でお会いしていた方もいらっしゃいました。
 

それでもみんなが口々に言っていたのは
 

『 お互い尾道に住んでても全く会わんかったね~~今日来た人以外にも見かけた人もおるけど連絡先がわからん。。 』


そういうものだろうし、それで日常生活に困ることはないだろうけど、同級生ってやっぱりいいものでしたよ(*≧∀≦*)

 


昔に戻るというわけではないけど、高校の頃の記憶って思うより残っていました。校歌も覚えてたし(正確ではないけど(笑))

 


うちの高校の同窓会は『手作り』が一番の特徴で、それは同窓会を通じて 『 卒業後の同級生同士の横の繋がりを作るため 』 なんだそうです。


私の同級生もその狙い通りになっていっています((o(^∇^)o))
これからもどんどん増えていってほしいなぁ。。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック