ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 春めいて・・・ | TOP | 何事もなく平和な日々に感謝 »

人生山あり谷あり

四辻由美子です。

 

春らしい陽気が続いてます。春霞なのか、それとも大陸から嫌な埃が飛んできたのか分かりませんが、私の頭もボーとしています。笑

 

さて、先週は寂しいことや楽しいことが日替わりでありました。

金曜日には仲良くさせて頂いた友達の送別会。心許せ、お互いの悩みを言い合った友達だけに別れは辛いのですが、ただ、拠点はこちらに置いたままなので、帰った時には会えると前向きに前向きに考えております。

 

土曜日は、家族で三月生まれの誕生日会をしました。三月生まれは、私と一番上の孫娘。割引き券があったため、ちょっとリッチな気分でホテルでのランチバイキングを楽しみました。不思議なことに、我が家の家族はいつも行動を共にしている義弟夫婦を含め11人ですが、同じ生年月日が2組、同じ月が3組。プログを読んでくださってる皆さんの家族はどうですか?同じ生年月日っていますか?誕生日会をする度に不思議に感じている私です。

 

また、土曜日は東日本大震災から6年の日でしたね。テレビではどこも特集が組まれあの日のこと、6年の歩みそして今を放送していました。母とずっとテレビを見ながら、震災で家族すべてを失った遺児の特集では、涙が止まりませんでした。人生には山あり谷ありと言いますが、戦時中でない今の時代にこんな辛い経験をした子どもがいるということ。ただ、周りに彼を支えてくれる人がいて、しっかり前を向いて歩んでいることに救われる思いです。被災地から遠く離れていると、日々の生活に追われ、忘れがちになってしまします。この日だけでも、被災された皆さんに思いを馳せながら過ごすことはとても大事だと感じました。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック