ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« う~~む・・・ | TOP | 尾道市立大学美術館に行って来ました »

新しいスタートに

四辻由美子です。

 

三月に入ると、やはり春めいてきましたね。と言いたいのですが、今日は冬に逆戻りの寒い一日になりました。コートでなくジャケットでオッケーの春はまだ?

 

さて、先週の土日は、この春四校が統合され美木原小学校になる四つの小学校の閉校式と地域の皆さんが主催の閉校記念行事が行われました。その中の一校、木ノ庄東小学校の記念行事の司会をさせて頂きました。思い出が詰まった学校が閉校となることは、皆さんにとって、大変寂しく辛いことでしょうが、その場所を新しい歴史のスタート地点とし、新たな第一歩を踏み出す場としようと、前向きに考えていらっしゃる姿に胸が熱くなりました。

世の中には、永遠というものはありません。生きている営みが歴史になります。新しい学校で、また歴史を作って行って欲しいです。

ええじゃんの踊りも、港まつりに向けて、四校一緒に練習をされているそうです。力を合わせ、一つになった元気一杯のええじゃんの踊りを楽しみにしています。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック