ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 時間が経つのが早く感じるのは能の処理能力? | TOP | 気分転換に »

甘酒

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。


話題になっているものや流行りもの、すぐ試されますか?


私は、だいたい、しばらく様子を見ていることが多いです

( ゜ρ゜ )。。。
親しい人に薦められたり気が向いて手にしたものが後から流行るということもたまにありますが。


今、流行りから少し遅れて意識し始めたのが甘酒です(*´ω`*)

 

江戸時代から夏バテ予防にいいとは言われていましたが、私にとっては年末から1月にかけての飲み物というイメージ。

 

というのも、何年も前から毎年その時期になると、同級生のお母さん作のお米から自家製の甘酒をたくさんいただいていたから。


だから流行りから遅れてというかいつも通りの時期に飲んではいるんですが、自宅を離れた今違うところは市販品ということ_(^^;)ゞ
ありがたいことですが、同級生のお母様のおかげで、甘酒を買って飲むという感覚もなかったです。

 


あとは飲む意識?の違いでしょうか。

この季節特有の飲み物のような気がして飲んでいたのが、『何か身体や体調に変化があるのだろうか?』と思いながら飲んでいたり(笑)


話題になっているだけあって、種類もたくさんありますね。

 

DSC_2061

 

たとえば日本酒の蔵元さんの甘酒↑

メディアで取りあげられてかなり人気なんだそうです。

 

 

私が選んだのは、甘酒+さらに身体にいいかもと欲張って玄米甘酒(* ̄∇ ̄)ノ
少しだけ茶色い、かな?

 

DSC_0002

 

色々な雑穀のものもありましたが、入門編ですし、とりあえず。


温めた豆乳と混ぜるのがお薦めという話を聞いてやってみましたが、私は甘酒だけの方が好きかな。
ココアと混ぜるという方法もありましたよ。

 

甘酒の微かな酸味が少~し苦手なんですが、でも基本は甘味ですから、これで健康にいいなら続けられるかも♪

 

でも、カロリー低くはなさそうですよね(((^_^;)
どっちをとるか。。。

 

またそのうちなにか変化があったらお伝えします☆
太った…という変化じゃないように気をつけます…

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック