ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 少し早めに春を感じて | TOP | やっぱり羽は豪華!!! »

『レモン早食い競争』レモン祭り3月19日開催

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。


『レモン早食い競争』

とっても爽やかそうなイベント名ですが、子供の頃からずっと「苦いもの&酸っぱいもの」が苦手な私には、聞いただけで背筋が震える感じが…(;゜∀゜)


でも、これ、3月19日に瀬戸田で現実に行われます。

 

毎月第1第3木曜日の18:15頃~の『おのなび情報局』。

先週の木曜日、尾道観光協会の奥川大智さんが紹介してくださったレモン祭りのイベントのひとつなんです。


レモン早食い競争以外にもレモンを使った催し、楽しそう美味しそうなモノ・コトがたくさん予定されています。

 

これから詳細を詰めていかれるので、もっと詳しく、また『おのなび情報局』でもお伝えしていけると思います。
連休の中日ですし、日程調整とともに、コーナーもチェックしててくださいね~♪

 

で、先週のコーナー終わり、奥川さんが持って来られていたレモンを『丸かじり、大丈夫!いけますよ~』と爽やかな笑顔で手渡してくださいました。

 

DSC_2050

 

『瀬戸田産です☆』とのこと。
嬉しい~ o(^o^)o 綺麗なレモン

 

でも、奥川さん。。。これけっこう緑がかってる。。。よ?

 

が、奥川さん自身も食べてみて思った以上に大丈夫だった、とのことですし…


やってみよう? o(*⌒―⌒*)o

 

DSC_0003


写真を載せるために、丸かじりではありません←言い訳

奥川さんのアドバイス通り、皮は剥いてます。

 

さぁ~~~~~

で。。。


食べることはできます!(笑)アタリマエ
おいしいレモンです。。。かなり酸っぱいけど。。。(~O~;)

でも酸っぱさだけじゃないから、練習したらもう少し早く食べられそうな予感が☆

 

ちなみに、3月には熟れて今のものより食べやすくなっているはずだそうです。

 

そういえば、うちのプランターのレモンも3月くらいになるとオレンジがかった色になって、それをあげた友だちの旦那さんは『フルーツみたいだな~♪』ってそのまま食べたって言ってた!

その方が酸っぱいもの好きなだけだろうと思ってたけど、柑橘ですもんね。
熟していくのよね。


3月半ばならお出かけしやすくもなっていますよね。
レモン祭り、楽しみです(*´ω`*)

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック