ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2016年12月 | TOP | 2017年02月 »

2017年01月31日

インフルエンザが猛威を 私の周りにも

四辻由美子です。

 

寒かったり、暖かかったりと、ここ数日は体がついていけそうにありません。

 

先週金曜日頃から私の周りでは、相次いで、インフルエンザにかかりましたというメールが届いています。ニュースによると、全国で猛威をふるっていて、多くの県で警報が出ているとのことで、遂に、私の近くにも迫って来たようです。

 

昨年は、母が初めてインフルエンザにかかりましたが、いつもそばに居て介護している私は移りませんでした。数年前には、私がインフルエンザになっても母はかかりませんでした。本人の体調もあるのでしょうが、こればかりは不思議ですね。

 

インフルエンザウィルスは乾燥して気温が低いのが大好きです。ウィルスが活発化しないためにも春が待ち遠しいですね。皆さんもどうぞ、気を付けてくださいね。もちろん私も。

2017年01月30日

ふと・・・ね・・・

最近、えっっ?!って思うことが

やたら続いて心が少ししんどいよ~(泣)

の?!かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

自分に関わることから他人事なんだけど

モヤモヤしちゃったり・・・

 

嫌なことばっかりじゃあ無いのだけど

お疲れモードでお酒も飲めない?

いや飲む気にもなれないんよね~。

 

なにか気分転換できることを見つけたい!

と思ってます。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日はまるで春が訪れたような

暖かさだったね~♪

皆さん、お元気ですか?

 

なんだか、びりもね~

 

image1

 

 

image2

 

色んな事をパーっと放りだして

どこかに行ってしまいたくなる時があるよ~。

 

旅にでも出たいな~・・・・・

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年01月27日

やっぱり羽は豪華!!!

こんにちは。

今日も番組にお付き合い下さってありがとうございます。

最近は【雪】という言葉に、

敏感に反応してしまうはらまゆです(^^;)

先日、姉に誘われ、宝塚歌劇を鑑賞しに宝塚市へGO。

全国的に寒波で交通機関にも支障が出ていました。

雪で新幹線にも影響が出ていましたが、

私は無事に予定通り新幹線に乗り込むことができました。

AM11時台の新幹線は予想以上に込み合い、

もちろん周囲は、ほぼビジネスマン。

女性もいたけど、かっこいいビジネスウーマンでした。

プライベートの私は、ちょっぴり、申し訳ない気分でした。

さて、宝塚劇場のロビーには以前の衣装「羽」の展示も

ありました。

1485480902208

華やか・・・

 

ステージも綺麗

まさにエンターテイメント★

1階1列目の席なので、レビューはもうかぶり付きでした(笑)

 

帰りは雪の影響で新幹線が遅れましたが、気分高揚気味の私は

イライラすることもなく無事帰宅。

私のエネルギチャージも完了(^^♪

皆さんも楽しい一週間をお過ごしください。

この時期、雪の日は時間に余裕をもっておでかけください。

2017年01月26日

『レモン早食い競争』レモン祭り3月19日開催

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。


『レモン早食い競争』

とっても爽やかそうなイベント名ですが、子供の頃からずっと「苦いもの&酸っぱいもの」が苦手な私には、聞いただけで背筋が震える感じが…(;゜∀゜)


でも、これ、3月19日に瀬戸田で現実に行われます。

 

毎月第1第3木曜日の18:15頃~の『おのなび情報局』。

先週の木曜日、尾道観光協会の奥川大智さんが紹介してくださったレモン祭りのイベントのひとつなんです。


レモン早食い競争以外にもレモンを使った催し、楽しそう美味しそうなモノ・コトがたくさん予定されています。

 

これから詳細を詰めていかれるので、もっと詳しく、また『おのなび情報局』でもお伝えしていけると思います。
連休の中日ですし、日程調整とともに、コーナーもチェックしててくださいね~♪

 

で、先週のコーナー終わり、奥川さんが持って来られていたレモンを『丸かじり、大丈夫!いけますよ~』と爽やかな笑顔で手渡してくださいました。

 

DSC_2050

 

『瀬戸田産です☆』とのこと。
嬉しい~ o(^o^)o 綺麗なレモン

 

でも、奥川さん。。。これけっこう緑がかってる。。。よ?

 

が、奥川さん自身も食べてみて思った以上に大丈夫だった、とのことですし…


やってみよう? o(*⌒―⌒*)o

 

DSC_0003


写真を載せるために、丸かじりではありません←言い訳

奥川さんのアドバイス通り、皮は剥いてます。

 

さぁ~~~~~

で。。。


食べることはできます!(笑)アタリマエ
おいしいレモンです。。。かなり酸っぱいけど。。。(~O~;)

でも酸っぱさだけじゃないから、練習したらもう少し早く食べられそうな予感が☆

 

ちなみに、3月には熟れて今のものより食べやすくなっているはずだそうです。

 

そういえば、うちのプランターのレモンも3月くらいになるとオレンジがかった色になって、それをあげた友だちの旦那さんは『フルーツみたいだな~♪』ってそのまま食べたって言ってた!

その方が酸っぱいもの好きなだけだろうと思ってたけど、柑橘ですもんね。
熟していくのよね。


3月半ばならお出かけしやすくもなっていますよね。
レモン祭り、楽しみです(*´ω`*)

2017年01月25日

少し早めに春を感じて

四辻由美子です。

 

天気予報通り寒い朝を迎えました。広島岡山北部、鳥取では大変な雪で、屋根から落ちて来た雪に埋もれて亡くなった方もいらっしゃいます。車が動けず何時間も立往生という事態も起こりました。一昨年でしたか、山梨でもありましたね。雪国でないところで、大雪になると思いもよらないことが起こるものですね。早く春をと昨日も書きましたが、日曜日には、春を感じてきました。

二年ぶりにプリザーブドフラワーの教室に出かけ、可愛い雛人形のプリザーブドフラワーを作りました。教室で習うのが苦手な私ですが、頑張りました。と言っても、ほとんど先生が作ってくださいました。たまたま座った場所が先生が立つ隣だったため、私の材料を使って見本を作り説明されるので、あれよあれよと出来上がってしまいました。良かったような、悪かったような。笑

教室の中では、すっかり春の気分でした。

image1

お雛様のお顔が隠れてしまいましたので、妹の作品と一緒に摂った写真で

 

IMG_1084

2017年01月24日

春よ来い、早く来い

四辻由美子です。

 

また、寒波が襲ってきました。瀬戸内海に面しているこの地方は、夜降り積もった雪も太陽が昇るとあっという間に溶けてしまいました。雪道の苦手な私には本当に助かります。

 

年に、一、二度は、この広島県の東部にも雪が積もりますが、なんとか車で仕事に出かけてきました。もう、10年ぐらい前になるでしょうか、雪で車が運転出来なくて、両手が使えるようにリュックを背負い、電車を乗り継いで局まで来たことを思い出しました。しばらくは、雪が降り積もる恐怖と闘わないといけませんね。

どこにも出かけない日なら、綺麗だわねぇ、と窓越しに眺めていれば良いのですがね。真冬は、お出かけしないといけない日の積雪の恐怖と闘い、梅雨と夏にはゲリラ豪雨の恐怖と闘わなければならず、やっぱり春と秋がいいや。早く春が来ますように。

そう、春よ来い、早く来い。

2017年01月23日

出会いと別れ・・・

昨夜、お世話になったお店の最後の日

ちょっぴりセツナイお仕事になった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

ファイナルステージと題して最後を

ジャズライヴで賑やかに締めくくるという日の

司会を任されたのです。

常連のお客様に比べて新参者の私が?!

とも思いましたが、せっかく声をかけてくださった

その気持を大切にしなければと・・・お受けしました。

 

寂しさと重大さとひっちゃかめっちゃかな感情で

何が何だかわからないままではありましたが

なんとか終えることができました。

 

本当にたくさんの方々に愛されたお店とオーナー、

そしてスタッフの方々・・・

お疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました。

 

そして新しい出会いとなったジャズバンド!

ファイナルステージのために東京から車で

駆けつけてくださいました!

メンバー4人と楽器、1台の車に乗って・・・

朝5時半出発だったとか・・・

到着後すぐリハーサル、その後食事したら

即本番みたいな感じでした(驚)))

 

image3

 

エンカウンター。

素晴らしい音楽で皆さん魅了されました。

技術面はもちろんですが合間のトークや

お客様に対する心遣い、本当にステキでした!

 

別れの日に出会えるご縁もあるんだなぁ。。。なんて。

一期一会。

これからも大事にしていかなければならないなぁ~

と思いました。

 

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんがもらった不思議な?!人形のその後・・・

 

image1

 

また伸びました・・・んっ?!

よ~く見てみると~・・・・

 

image2

 

鼻毛が伸びてる~~~~~~っっ

 

目からもね~(笑)

 

さぁ、どこまで伸びてゆくのでしょう・・・・・

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年01月20日

寒さに負けず!!

みなさん、今日も番組にお付き合い下さりありがとうございました。

今週末も冷え込みそうです(T_T)

 

さて、先週の15日日曜日も寒かったですね~

 

その日、因島の万田発酵さんでは、

万田もちつき祭が開催されました。

寒い中、たくさんのお客様がご来場。

今年も人気の

ジャンボ大根早おろし大会があり、

会場は、寒さを吹き飛ばす盛り上がりをみせていました。

ジャンボ大根の重さは約10キロ。1484751724267

大きなおろしがねで、二人から四人で

チームを組んで一生懸命大根をすりおろしていました。

(持つだけでも大変・・)

優勝チームは、2キロ以上をすりおろしていましたよ。

 

この他、尾道出身のシンガー

橋田順子さんのミニライブもあり、

魅力ある歌声とユーモアたっぷりのトークで

会場は、笑いに包まれていました。

また、橋田さんとお会いできることを楽しみにしています!1484751732253

ライブを前にステージそででパチリ!

 

一生懸命と笑顔は、寒さを忘れさせてくれ、元気になれました。

これからまだまだ寒い日が続きますが、

風邪を引かれないように気を付けてくださいね。

はらまゆでした。

2017年01月19日

野菜補給のために。。。

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。


先週末から一気に寒くなりましたね(>o<")
県内のスキー場の雪不足も解消され、スキー・スノボに行ってきた!という人の話もたくさん聞きます。
私は今シーズンはまだ行けてないんですよね~(T^T)
でも、全く行ってないと行ってないで、寒いから行かなくていっか(笑)とも思うのですが。


そんな雪の舞うなか、年末以来はじめて会う友達たちとのランチへ出かけてきました☆

このランチの行き先が野菜ビュッフェの付いているお店で、お正月過ぎから感じていた野菜不足を少し解消することができました

♪ヽ(´▽`)/

 

DSC_2018


母が畑仕事をしていた頃は、冬でも白菜や大根・ほうれん草など、生でも食べられる野菜がいつも台所にあったのですが、買いに行くとなるとなかなかで、慢性的な野菜不足気味(´д`|||)

なんとかしよう!と、とりあえず、レシピ本を買ってきました。

 

DSC_2025


ワンパターン化していた野菜料理、更新を目指しますp(^-^)q

2017年01月18日

今年の私の目標決まりました

四辻由美子です。

 

毎日寒い日が続いています。この金曜日には天気予報によると、また寒波がやってくるようです。寒くて乾燥すると、インフルエンザやその他のウィルスが活発化するので、より以上気をつけなくてはいけません。

 

昨年は風邪も引かず過ごすことができました。今年は、年明け早々に風邪を引いてしまい残念な気持ちでいっぱいです。気を引き締めて過ごさなくてはいけません。高齢者をかかえているので、とにかく健康でなくてはいけません。が、昨年の健康診断で、血圧が少し高く、悪玉コレステロールも高め、中性脂肪も高めで肥満気味。まさに成人病。今年はこの改善に努めなくてはいけません。まずは、運動でしょうか。なるべく歩くことを心がけましょう。今年の目標が決まりました。頑張ります。

2017年01月17日

我が家の一大イベント一つ終了

四辻由美子です。

 

いきなり凄い寒波がやってきて、暖かかった年始から一気に真冬の真っ只中に入ってしまったそんな感じです。そんな寒い中、親戚、家族が集まり、義父の一周忌法要を営みました。去年もそう言えば、雪が降り、冷たい雨が降っている中の葬儀だったとなあと思い起こしながら。会食の後、広島から来られた二男のお嫁さんのご両親を鞆の浦にお連れしました。日東第一の景勝と言われた福禅寺の対潮楼に。江戸時代、朝鮮通信使を迎えた部屋、海援隊と紀州藩が交渉した場所とも言われています。部屋から眺める景色は、雲ひとつない青空を背景に浮かぶ弁天島の美しいこと。そして、いろは丸と名付けられた黒い船が行き来する景色を眺めながら過去に想いを馳せて見ました。そして、鞆の街の路地から常夜灯まで歩き、冷たい風から逃れるためにカフェに。温かいカフェ・オ・レを頂いて、体が温まったところで鞆の浦を後にしました。家族中良く過ごせたことお義父さんは喜んでくれたかな。今年の我が家の一大イベントが終了しました。

image1

対潮楼から弁天島

 

image2

 

 

image3

鞆の港の近くの家のベランダで一羽のとんびが

ピーピーと鳴いて私たちを迎えてくれました

2017年01月16日

寒かったね~~~。

 

駅前の駐車場で思いっきり、バーン!!と

すっころんでしまった・・・(泣恥)

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

子どもの頃ならまだしも、大人になって

派手に転ぶと痛さよりも恥ずかしさで

その場から逃げ出したくなるよね~(泣)

 

あぁ~、はずかしかった~。

履いてたGパンのひざ小僧のところも

穴こそあいてませんが縦にうっすらと

白く擦れてるよ~(T-T)

今日から足下注意で過ごさなくちゃ!!

 

さてさて、昨日の雪!すごかったね~(驚)

私は仕事で三原へ・・・

 

image1

 

某仕事場で、とんど祭りの取材だったのですが

寒かった~~~~っっ

でも子ども達は元気いっぱい!?

おかげで仕事も笑顔で過ごせました!

笑顔は伝染するって・・・本当だね~(笑)

子ども達!ありがとう~~~~♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

昨年、スタジオ見学に来られた方から

頂いたプレゼントが育ちました。

 

image2

 

髪の毛が生えるように緑がすくすくと~。

・・・ん?!

かなちゃん、この後どうするの?

説明書とかまったく読まずにポイしちゃって

花が咲くのか?髪型を整えるように

カットするのか?

 

も~っっ、ちゃんとしようよ~~~っっ

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年01月13日

中継にて

 

冷え込みますね。

寒いのが苦手なはらまゆです。

 

明日、明後日はセンター試験です。

受験生の皆さん、ファイト!

 

今日、御袖天満宮と大山寺にお邪魔いたしました。

御袖天満宮でお参りの前に手を清めようと

手水舎に行くと今年の干支が!

 

1484290918184

 

 

1484290925084

 

とても可愛い鳥が竹で作られていました。

 

 

お参りした後、お隣の大山寺へ移動。

釣り鐘のすぐ側にある梅の木にもう

白梅が花開かせていました。

1484290935452

 

いくら極寒といえども、

かなり早いホットなニュースに、

心も体もあったかくなりました。

寒い中、頑張って咲き誇っていましたよ。

 

皆さんも暖かくして、楽しい週末をお過ごしくださいね!

2017年01月12日

思いがけず大掃除☆

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


先週末の連休、仕事以外に家にず~~っとこもってやっていたこと。。。それはちょっとずれた、遅い、大掃除(笑) _(^^;)ゞ

 


もちろん掃除は年内にもしてたんですよ(^o^;)
でも、さらに掃除をすることになったきっかけは。。。

 


新年早々、トースターをもらう話があったこと ♪
正確にはトースターの交換です。

 


事の起こりは…


親戚が家でトースターが必要になったらしく、買いに行きました。
用途の関係で、もう一台シンプルなトースターが欲しかったんだそうです。

 


が、売り場について、担当の人と話をしていると、今とても話題で人気のトースターが1個だけ残っていることが判明…

このラスト1個ってポイントだったりしますよね(笑)
しかも新年初売り価格にもなっていたそうです。

 


『そのトースター、すごいって周りからも名前を聞いたことがある!少し前にこれで焼いたトーストを食べさせてもらったけどとってもおいしかった!=これにしよう!』
と少し高性能らしいトースターをGET☆

 


大満足で家に帰ったのち、そのトースターが正式にはウォーターオーブン専用機(家庭用)という名前だとわかったのです  !!(゜ロ゜ノ)ノ


もちろんトースターとしても使えますし、とてもいいものだし、いい買い物ができた。
けど、今回の用途ではそこまでの性能は必要ない…というか、スチームは必要ない…

そのうち使う。。。で置いておくのは。。。


そこで、以前からオーブンレンジのオーブン機能は使いづらい(当然ですが、オーブンとして使っている間も終わった後しばらくもレンジ機能が使えないから)とこぼしていた私に電話が(*≧∀≦*)

 

まぁもともとその(←交換)可能性も考えて購入したらしく『お年玉』も兼ねて???の嬉しいお言葉

 


そこから私の、うちのトースターを綺麗にする!p(^-^)qという作業のスタート。


幸いまだ買ってそんなには経っていないのですが、焦げ付きってやっぱり落ちにくい


一生懸命磨いているうちに止まらなくなりました( ̄ω ̄;)
綺麗になってくると、もっともっと、って思っちゃうんですね~


もともと磨くという行動が割りと好きなこともあります。
時間をおきながら、1日かけてトースター磨き終了♪ヽ(´▽`)/


Before Afterと写真を撮っておけばよかった♪という仕上がりに満足&かなりの達成感

 


すると、そのまま、磨く衝動?が消えなくて、次はキッチンへ。


で、その次はお風呂・リビング…と、結局、大掃除になってしまいました。

 

 

今、年末年始よりずっと綺麗になった部屋をすごーく嬉しく眺めています。

 


せっかくいいウォーターオーブンを買ったのだから、近いんだし、必要なときはいつでも言ってね。使いに来てね。食べに来てね。という約束になっているのですが、これならいつ来てもらっても大丈夫(*^^*)v

2017年01月11日

今まで気にならなかったことが色々出てきました

四辻由美子です。

 

昨年、秋から年末にかけて2キロ体重を落として随分喜んでいたのに、お正月三が日で、あっと言う間に元に戻ったのではなく更に増えてしまいました。

なぜだ、苦労して何ヶ月もかけてやっと2キロ体重を落としたのに、たった3日間でそれ以上増えるなんて!と、叫びたい気分です。これからまたダイエットするのも何だか辛いなあ。しかし、そんなに食べたかなぁ、と言うと、食べてるから増えたに決まってるじゃないの。と言われそうです。笑

 

悪玉コレステロールを減らさないといけないし、中性脂肪も、健康寿命を少しでも延ばすように色々と気を使わないといけない年であることを忘れないようにしないといけませんね。

2017年01月10日

皆さん気をつけましょう、インフルではないけど高熱が出る鼻風邪流行ってます

四辻由美子です。

 

三連休が終わり、やっとお正月気分が抜けたそんな感じですが、先週の時点では、周りの家族が風邪を引いても私は大丈夫だったのですが、とうとう、先週金曜日夜から風邪を引いてしまいました。

 

日曜日に成人式の司会がありましたから、土曜日にはすぐお医者さんに行って、点滴をしてもらい、日曜日の司会についてお話しをし、とにかく、咳と鼻水が出ないようお薬を処方してもらい、次の日に備えた結果、何と咳も鼻水もなく無事終えることができほっとしました。

 

10年以上成人式の司会をさせて頂いていますが、風邪でドキドキしたのは初めてでした。それにしても良かったです。新成人の、皆さんにとっては、人生の中で大事なイベントですから台無しにしては申し訳ないですもの。ほっとして帰ると鼻づまりがひどくなり、声がかれてきました。笑

今日の放送も何とか何とかと言う感じでした。やれやれ。

2年ぶりの冬風邪で、1年半振りの病院でした。

気をつけないといけないですね。インフルエンザではなかったのがなりよりでした。

2017年01月09日

今年もよろしくお願い致します。

新年早々、大物をゲット?!した

かなちゃんこと村田佳奈子です。

え?何をって?!

 

image1

 

ユーホーキャッチャーでなんと!!

一発でゲットしました~!!

チョコバット10本入り☆

 

ゲームセンターにはあんまり行く事無いのですが

元旦に子ども達と一緒に遊びに行きました。

無理だろうな~って思いつつチャレンジしたら

見事に~っっ(嬉)

 

もちろん,

そのまま子ども達のモノになりました~。

 

ん~、今年は良い1年になりそうだ~(笑)

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

びりは毎年恒例の艮さんにお参りしてきたよ!

 

image2

 

 

image3

 

おのみちFMでの初日はここからスタートだって!

ちゃんとお参りして、おみくじ引いて~

 

image4

 

やった~~~~っっ!!

今年も大吉じゃ~~~~~~っっ(嬉)

 

って、かなちゃんが喜んでおりまする~。

 

こんなコンビ?!ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2017年01月06日

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます。

はらまゆです。

 

2017年が幕を開けましたね。

今年はどんな一年になるんでしょうね。

 

お正月みなさんはどんな風に

過ごされましたか?

子供の頃は、お正月ムードが至るところに漂っていましたが、

最近はいつもと変わらないところがちょっぴり寂しく感じています。

(私も年をとった証拠かしら)

 

 

さて、私は今年も京都へ行っできました。

1483666861161

京都で見た2016年最後の夕陽

(初日の出ではありません(^_^;)

 

 

外国人観光客のみなさんで賑わっていましたよ。

 

 

1483666869873

こんな自動販売機見つけました。

このボタンを押すと、何のドリンクがでるか

わからないというドキドキの瞬間が味わえるそうです。

時間がなくてチャレンジできませんでした・・

今年は、いろんな事にチャレンジしたいなあ

 

皆様にとって素晴らしい一年になりますように(^-^)/

2017年01月05日

お正月らしさ少~し

あけましておめでとうございます<(_ _*)>
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC_1941

 

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


潮風スタジオ79.4のブログに、元日の仕事でお正月気分になれた~の話を書かせていただきました(*^▽^*)
この日は仕事以外に食べ物にもお正月感がありました☆
と言っても、少~しですけど、ね _(^^;)ゞ 元旦なのにね…

 


まず仕事の休憩時間に『はなびらもち』を買うことができました☆

 

DSC_1999

 

お昼だったんですけど、私が買ったのが最後の数個 !
それで売り切れちゃいました。

 

DSC_1942

 

はなびらもちも変わらない人気がありますね。
大晦日に買いに行った和菓子屋さんもすでに売り切れだったんですよ~
なんとかGETできてよかった(*´ω`*)

 

仕事が終わって、会場のショッピングモールで友だちと合流してそのまま夕ごはん。


お互い年越し蕎麦を食べられなかったことが判明(笑)
でも年明けはうどんらしいからうどんにしよっ♪ヽ(´▽`)/
ということになり、初めての年明けうどん。

 

DSC_1990


香川では除夜の鐘の際にうどんが振る舞われるお寺もあるそうですね。
さすがうどん県。

 


お正月らしいといってもこの日はこれくらいf(^^;


その後1日空けて3日には元日に東京から帰省した妹と母と宴会☆
( ちなみに父は箱根駅伝に釘付け )
これが1番お正月らしかったかなぁ。。。


来年はもう少し事前準備をしてもっとお正月感を出したいです。
お正月用に♪と買っておいた↓のに使うの忘れてたし(^o^;)

また、来年、ね。。。あ、鬼が笑う??

 

DSC_2009

2017年01月04日

今年もよろしくお願いいたします

四辻由美子です。

 

明けましておめでとうございます。

 

年末年始は、とても暖かく穏やかな日々でしたね。皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

私は大晦日は、例年通り御節を作り、家族と年越しそばを食べ、紅白歌合戦を見ながら過ごしました。お正月はスポーツ観戦といってもテレビでの観戦三昧でした。

ただ、風邪ひきさんが多く、家族のほとんどがマスク姿という、ちょっと異様な感じでした。なかなか家族全員が健康でお正月を迎えるというのは難しいものですね。まぁ、大事に至らず、今日から仕事に出かけられたのは良かったです。

 

今年一年、ラジオ聴き、プログを読んでくださっている皆さんに役に立つ情報をそして明るい話題をたくさん提供出来ますよう頑張りたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック