ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 霧に包まれた暖かい朝を迎えました | TOP | 感謝です!来年も良い一年になりますように。 »

新旧おもちゃ

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


今週はじめの忘年会、おもちゃを扱う会社の方とお話をしていたら、最近のクリスマスプレゼントの話になりました。


その方の会社ではピーク時は1日200件ほどのプレゼント発送があるそうで、そうなるともうバタバタなはずですよね。
でも『このひとつひとつに、サンタさんからのプレゼントを待っている子どもたちがいるんです。』と心を込めての発送を心がけているとのこと♪ヽ(´▽`)/いいな~~その気持ちって大切ですね。

 

DSC_1890


そんなたくさんのプレゼントの中で人気の高いものってなんなんだろう??
と伺ってみたら。。。

 


『う~~ん、今年は「うまれて!ウーモ」ですかねぇ』

 


『??なんですか??それ』

 


『卵から孵すおもちゃです。卵から殻を破ってうまれて、その後も2段階くらい成長していくんです』

 


『(・・;)殻、自分で破るんですか?想像ができないけど。。。スゴそうですね』

 


現在は入手困難と聞き、どんなものなんだろう…と検索してみたら


発売元のサイトはもちろん、購入した方が画像をアップされていたりして、だいたいの様子はわかりましたが、これは子どもさんが実際に自分でやってみたい!見てみたい?と思うだろうなぁ…。

 


10月はじめの発売で現在は在庫切れ、しかも来年の予約販売でも定価の倍以上の価格がついているところも( ̄□ ̄;)!!
すごい人気なんですねぇ。。。


育成系のおもちゃといえば、たまごっちもかなり人気でしたよね。

 


そういった高機能なおもちゃはなかった私が小学生くらいの時
よく遊んだ記憶に残っているのは『こえだちゃんと木のおうち』(*´ω`*)

 


ツリーハウスって今は現実にもいろんなところに実在しますが、その頃の私にとっては絵本のなかだけの憧れの存在でした。
家にエレベーター(このおもちゃのは手動ですが(笑))が付いているのも当時は考えられなかった。

 

 

一人遊び、おままごとと活躍しました。
そして私があまり遊ばなくなってからは、妹がお気に入りだったシルバニアファミリーと組み合わせて遊んでいました。


ついでに調べてみて、今も販売されていることにちょっと嬉しくなりました(о´∀`о)


懐かしのおもちゃといえば、今年はファミコン(進化してますが)の発売もありましたね。
これは現在も予約の受けつけすらできない人気の様子。
ファミコン、得意ではなかったしそんなに遊んだわけでもないのですが
でも見れるのならもう一度見てみたいような…
まぁそのうち。気長に待ってみようかな♪ヽ(´▽`)/

 

FB_IMG_1482216138814


ユウガッタレディオ木曜日は2016年の放送・ブログとも今日が最後です。
1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
少し早いですが、良い年越しとなられますように(^人^)

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック