ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2016年11月 | TOP | 2017年01月 »

2016年12月28日

今年最後の放送 皆様に感謝の気持ちを込めて

四辻由美子です。

 

今年の放送は、今日が最後でした。本当に色々あった一年ですが、多くの方に支えて頂きました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

 

リスナーの皆さんの楽しいお便りや、励ましに元気を頂いて、頑張ることができました。また、夢に見た新しいスタジオで放送できた喜び。移転が決まってから、病気をしないように、怪我をしないように、ちゃんと私も元気に新スタジオに行けますようにと祈る気持ちでした。何とか、元気で放送できたことがとても嬉しかったです。ただ、反省も沢山ありました。夕方の情報番組として、しっかり自分の言葉で伝えることができたか?そして、自分の足で色々な行事に出かけて伝えることができたか?来年はこれらのことを目標に頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。素晴らしい新年をお迎えください。

2016年12月27日

来年は酉年だ!やっぱりバタバタかな

四辻由美子です。

 

今年も残すところあと4日。忙しいんだけど、年末という気がしないのも事実です。何故かしら?

 

今年はハプニングだらけでした。家族のクリスマス会も、さぁ、ご馳走をというところで、孫の体調が悪くなり、バタバタしてしまいました。可哀想に。往々によくあることです子どもがいたら。

 

バタバタは、年内に済ませ、来年は落ち着いた静かな年であるといいなぁと、書いてる途中に、そうだ!来年は酉年だ。ダメだ!来年もバタバタしそうだわ。残念!

2016年12月26日

今年もありがとうございました。

今日の放送で今年の私の放送は終わり。

皆さん本当にありがとうございました。

年末にスタジオの引っ越しもあり

まだまだ不慣れな放送になっていますが

1つ1つ勉強しながら皆さんに楽しんで

もらえるよう頑張ります!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんたらネタが無いんじゃね~。

でもね、実は昨日一昨日のクリスマスは

がんばって女子力上げてたよ?!

 

子ども達は毎年恒例の?!

プチシュークリームでクロカンブッシュ?

もどきを作っていたけど

 

image5

 

かなちゃんは・・・バラのアップルパイを

手作りしてました~♪

 

image2

 

 

image3

 

 

image4

 

 

image1

 

思っていたより簡単で短時間で出来て

かなちゃんもビックリ?!

これならいつか誰かにプレゼント出来そうだと

ご満悦でした~☆☆☆

 

それでは皆さん、良いお年を~♪

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年12月23日

感謝です!来年も良い一年になりますように。

皆さん、メリークリスマス!(^^)!

 

今日も番組にお付き合い下さり、ありがとうございました。

街は、クリスマスムード、また、忘年会で盛り上がっていますね。

私も先日、お仕事でお世話になっている方々との忘年会

に参加させて頂きました。

 

カンパーイ!!

1482451703600

 

 

忘年会など普段はあまり会話を交わすことのない

皆さんとの時間、

お酒を酌み交わしながら、おいしいお料理を進めながら、

情報交換や何気ない会話からお互いの発見があったり

より親交が深まったり・・

それで今後、仕事がしやすくなったりすることが

ありますよね。

とっても楽しい時間は、やっぱり、

私にとって元気のミ・ナ・モ・トです!

 

それから、私にも、いつも、とってもお世話になっている方から

予期せぬ、クリスマスプレゼントが

届きました(^^♪

1482462114918

 

とって~も、嬉しくてこのブログにのせちゃいました(笑)

我が家のクリスマスはチキンではなくステーキに決まり!

プレゼントを贈る喜び、選ぶ楽しみ、そして、もらう幸せ

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

そして・・・・

今年は、今日が最後と放送でした。

今年もありがとうございました。

いつも、ラジオを聴いて下さっている皆さんに

何かを感じて頂ければと思っていますが、そうだったかな・・

皆さんにとって、どんな一年でしたか?

来年は今年以上に素晴らしい年になりますように

祈っトリます!よいお年を~ はらまゆでした(^.^)/~~~

2016年12月22日

新旧おもちゃ

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


今週はじめの忘年会、おもちゃを扱う会社の方とお話をしていたら、最近のクリスマスプレゼントの話になりました。


その方の会社ではピーク時は1日200件ほどのプレゼント発送があるそうで、そうなるともうバタバタなはずですよね。
でも『このひとつひとつに、サンタさんからのプレゼントを待っている子どもたちがいるんです。』と心を込めての発送を心がけているとのこと♪ヽ(´▽`)/いいな~~その気持ちって大切ですね。

 

DSC_1890


そんなたくさんのプレゼントの中で人気の高いものってなんなんだろう??
と伺ってみたら。。。

 


『う~~ん、今年は「うまれて!ウーモ」ですかねぇ』

 


『??なんですか??それ』

 


『卵から孵すおもちゃです。卵から殻を破ってうまれて、その後も2段階くらい成長していくんです』

 


『(・・;)殻、自分で破るんですか?想像ができないけど。。。スゴそうですね』

 


現在は入手困難と聞き、どんなものなんだろう…と検索してみたら


発売元のサイトはもちろん、購入した方が画像をアップされていたりして、だいたいの様子はわかりましたが、これは子どもさんが実際に自分でやってみたい!見てみたい?と思うだろうなぁ…。

 


10月はじめの発売で現在は在庫切れ、しかも来年の予約販売でも定価の倍以上の価格がついているところも( ̄□ ̄;)!!
すごい人気なんですねぇ。。。


育成系のおもちゃといえば、たまごっちもかなり人気でしたよね。

 


そういった高機能なおもちゃはなかった私が小学生くらいの時
よく遊んだ記憶に残っているのは『こえだちゃんと木のおうち』(*´ω`*)

 


ツリーハウスって今は現実にもいろんなところに実在しますが、その頃の私にとっては絵本のなかだけの憧れの存在でした。
家にエレベーター(このおもちゃのは手動ですが(笑))が付いているのも当時は考えられなかった。

 

 

一人遊び、おままごとと活躍しました。
そして私があまり遊ばなくなってからは、妹がお気に入りだったシルバニアファミリーと組み合わせて遊んでいました。


ついでに調べてみて、今も販売されていることにちょっと嬉しくなりました(о´∀`о)


懐かしのおもちゃといえば、今年はファミコン(進化してますが)の発売もありましたね。
これは現在も予約の受けつけすらできない人気の様子。
ファミコン、得意ではなかったしそんなに遊んだわけでもないのですが
でも見れるのならもう一度見てみたいような…
まぁそのうち。気長に待ってみようかな♪ヽ(´▽`)/

 

FB_IMG_1482216138814


ユウガッタレディオ木曜日は2016年の放送・ブログとも今日が最後です。
1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
少し早いですが、良い年越しとなられますように(^人^)

2016年12月21日

霧に包まれた暖かい朝を迎えました

四辻由美子です。

 

今朝は、ちょっと高台にある病院の病室から、濃い霧に包まれ何も見えない景色で始まりました。霧が出た朝は、暖かかったですね。

明日は、今朝よりも4度も高い朝を迎えるようです。このままこの暖かさが続いてくれると嬉しいのですが、クリスマス気分にならないので、やっぱり、それなりのお天気でないと、色々な方々が困ったりします。今年は、特にイブが土曜日で前の日も天皇誕生日でお休み、クリスマス当日は、何と日曜日という、とっても嬉しい並びになっています。孫たちのプレゼントを考えなくては。サンタさんのプレゼントと被らないようにね。そう、ちょっと早いメリークリスマス。

2016年12月20日

年末の忙しい時期に・・・

四辻由美子です。

 

12月もいよいよ終盤というか、今年が終わろうとしています。この師走の忙しい時に、母の左目の白内障の手術を行いました。89歳目前に手術をするのも大変です。大きな病院なので、本来は完全看護なのですが、母の精神的支えが必要ということで、許可を貰えました。9月に右目の手術をしてから今回で3回目ですが、付き添いも少しは慣れたのと、同じ病棟の同じ階とあって、看護師さんや他のスタッフの方も顔馴染みになって、母より私の方が安心しています。母は忘れているようです。笑

 

同室の皆さんにも親切にして頂きありがたいです。こんな時に優しく声をかけて頂くと一番嬉しいです。皆さん、早く良くなって、良い年を迎えられることを願っています。

2016年12月19日

自撮りって難しい・・・

どうも写真に写ることが苦手な

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

子どもの頃は何とも思っていなかったけど

思春期をこえたあたりから自分の写真写りが

納得いかず?!

撮られるよりも撮ることが好きになってしまった。

 

納得いくもいかないも結局は自分はもっと?!

可愛いはず~とか思い込んでいるんだろうね~。

お恥ずかしい・・・

 

ただ最近は私が写るより景色を~とか

みんなでなら良いよ~とかになってます。

自分らしく?ってのもまだまだわからないし

変顔なんてしなくても充分・・・イヤイヤ・・・

 

みなさんは写真を撮るのも撮られるのも

好きですか?

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんが苦手な自撮りをやってみた!

 

image1

 

我ながら上手に出来たと思うんだけど

どうかな~?

 

image2

 

クワイをたくさん貰ったのだけど

ちっちゃいクワイなので素揚げでもして

塩ふって食べようかな~(笑)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年12月16日

今年もあとわずか・・・

皆さん、

本日も番組にお付き合いくださり、

ありがとうございます。

 

気付けば、今年も残りわずか。

やっと年賀状の印刷をお願いし、

出来上がりました。

あとは、宛名を自分で印刷するだけ。

これが、なかなか進まないんですよね~

 

毎日、あっという間に時間が過ぎ、

しっかりと【やることリスト】を

作っていかないと、無駄に時間を過ごしてしまっています。

 

このままだと、今年も大掃除どころか小掃除も

できるかしら???

と、ここに来て焦っています。

皆さんははかどっていますか!

 

では、笑顔で週末をお過ごしください。

はらまゆでした(^_^)

2016年12月15日

ペット♪♪

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 


潮風スタジオ79.4のブログに書いた柑橘類色々、私の購入先は知り合いの岩城島の方です。


そこでは国産ライムも扱ってらして、このライムのおいしさにびっくり☆そこから他の柑橘もお願いするようになりました(*´ω`*)

 

DSC_1405


ライムは皮が緑色の時はお酒などに向き、黄色くなると甘味が増すそうですが、緑色でももちろん甘味もあり、炭酸水に絞っただけでおいしい(///ω///)♪

 


この方にはいつも柑橘のことを教えていただくのですが、その中でウチのレモンの木の話になりました。


実は今年は木や実の様子が例年と違うような。。。と秋から気にかかり続けていたんです ↓ 

 

DSC_1398

 

いつもと違うひとつめは、レモンの実が黄色くなるのがかなり早かったということ。秋に黄色くなるなんて(汗)


そして葉が少なく、枝が枯れた箇所が例年より多い。


実は10数個ついていて、せっかくなったものを取ってしまうのもレモンの木に悪いような…でもちょっとおかしいかも…木にも負担がかかってるのかも…(@_@)とぐるぐる悩み続け、手がつけらないでいました。
レモンの木の相談ができる相手はなかなかいないので、なんていい機会 !! とさっそく相談開始☆

 


『カクカクシカジカ。。。というわけなんです。実を取ってしまうのは…と言っても、私はレモンを使う機会があまりなくて、なっても誰かにあげることが多いんですけどね~(笑)』


『そうなんですね~(*^O^*)もともとレモンは歴史から見てもペット的な面もありますからね。』


『ペット、ですか ? Σ(゜Д゜)』


『緑の葉の中に黄色い実がつくのがかわいぃという感じみたいですね~。もしペット的なんだったら木に長く元気でいてもらいたいですよね。だから全部取っちゃってもいいかもですね。』


目からウロコ!(笑)

 

ほんとだ!この時季見かけるミカン畑の柑橘の木たち、緑の葉にオレンジや黄色のまるい実、かわいいです(*´ω`*)

 

 

自分でも以前から“ ウチのプランターには実のなる木が多いな~収穫があるものに惹かれるとか本能的なものなのかな~(///ω///)食べる機会はあまりないんだけどな~ ”と思っていたんです。


ペット…うん(゜-゜)(。_。)まさにそんな感覚だと思います。


春に新芽がでると『今年も大丈夫だった☆』とホッとして、その後1年ほど
ちょっとした変化や、実・紅葉を眺めてるだけでなんとなく嬉しい。


たいして疑問に思っていたわけじゃありませんが、その行動・気持ちに名前がついて、納得、とすとんと落ち着いた気分でした。
レモンの実もすぐに全部とって、気がかりもなくなりました( v^-゜)♪
このまま元気に冬を乗り越えてほしいな~♪

2016年12月14日

来年に持ち越しの楽しみが1つ2つ・・・・

四辻由美子です。

 

昨日からの冷たい雨は止みましたが、寒い1日となりました。新しいスタジオで、外の景色が見られると楽しみにしていましたが、屋上の防水工事のため、建物はシートに覆われて、上の隙間からチラッと空が見えるだけですが、それも真っ暗と、悲しい現実です。工事の終了は2月24日でまだ2ヶ月ちょっとあります。当分駅前の情景を見ることができません。そうそう、今か今かと楽しみにしていたバイパスもまだ、片側一車線のまま。いつから、二車線で通行できるのでしょうか?こちらも早くお願いします。楽しみはどうやら来年に持ち越しのようです。待つしかありませんね。

そして、ふたご座流星群は、今夜観ることが出来るでしょうか?

寒いので、暖かくして観て下さいね。

2016年12月13日

ラグビー観戦と文学三昧

四辻由美子です。

 

昨日、今年の漢字一文字が発表されました。『金』です。選ばれた理由を説明されても、いまひとつピンとこないのですが、皆さんはいかがですか?じゃ、他に何?と問われてもなかなか浮かんできません。ただ、私自身の今年の漢字一文字は、『忙』かな。心を亡くすほど忙しい日々。そう、本当に忙しい。その忙しいをそのまま先週土曜日に当てはめると、朝、母の世話をして、尾道に向かい、まずは、尾道高校と報徳学園高校との壮行試合を観戦して、尾道商業高校の尾 商デパートに行く予定でしたか、尾道市立大学の文学三昧に間に合いそうにないので、尾商デパートを泣く泣く諦めて、しまなみ交流館に。楽しみにしていましたビブリオバトルはすでに終了していました。残念。しかし、その後の光原百合先生が、今一番リスペクトしているアンソロジニストの東雅夫さんの講演。早めに帰る予定が、分かりやすく、面白い話についつい引き込まれ、結局最後まで聞いてしまい、渋滞に巻き込まれてしまいました。帰ると、今か今かと待ちわびている母に夕飯を作り‥‥と、毎日がこのようにバタバタの日々です。ゆっくり温泉にでも出かけたいと思う今日この頃なのです。

 

尾道高校の壮行試合

加納後援会長と田中コーチが解説

image1

 

 

image2

尾道高校対報徳学園

29対17で勝ちました

2016年12月12日

私のイメージ・・・

自分のイメージってどんなだろう?!

と、今さらながら考えてみた・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

と言うのも、この年になって?!

カワイイね~♪って言われてしまい

いや、違う・・・言っていただきました!(笑)

しかもかなり年下の女の子に。

 

いや、嬉しいのですよ。間違いなく!

ただね、私の年令とか性格とかあんまり?!

知らないでしょうね~って。

 

そのまま素直にありがとうございます!!って

受けとめましたが、本当にそれで良いのか?

騙してる訳でもないのだけど申し訳ないというか

ちょっぴり複雑な感じがしました。

 

まぁ、こんなこと書きながらも

「まんざらでもないのね~私・・・嬉。」

と、ほくそ笑んでいる村田であった・・・てへっ♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんたら ↑ みたいに書いてるけど

本当はね~・・・

 

image1

 

甥っ子君が延期になっていた修学旅行で

お土産にくれた物が 「 しかまろくん 」 の

クリアファイルだったからきにしているんだと

思うよ~(笑)

 

鹿せんべいモグモグたべてて

お腹もぷっくりでてて・・・そっくり~~っっ

 

自分のイメージと人から見るイメージって

やっぱり?!違うんだろうね~(笑)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年12月09日

かなちゃんの問題の答えは私です!

今日も、番組にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

はらまゆです(*^_^*)

 

久しぶりのコンサート

 

1481180948044

 

DREAMS COME TRUEの

ウラワン!

裏ドリワンダーランドは、

タイトル通り、誰もが知っている曲より

マニアックな選曲のコンサートなので、

どこまでのって行けるかなぁとちょっとだけ不安もありましたが

気がつけば、座ることも忘れて

思いっきり楽しんできました。

粋な演出もあり、アルバムを聴いての予習の効果もあり大満足でした。

 

 

そうそう! ユーガッタ月曜日パーソナリティー

かなちゃんも一緒にはじけてきました(笑)

ペンライトをフリフリね!

1481248691123

やっぱり、ライブは最高!

元気を注入できましたよ。

なんといっても、MCの楽しさ、

魂のこもった歌声。

刺激いっぱい受けました。

人の心を動かすって、すごいパワーです。

皆さんにとって元気の源はなんでしょうか?

これから寒い冬、

風邪引かないように

乗り切りましょうね!

2016年12月08日

季節が過ぎちゃう前に。。

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 

先週末、手作り商品やワークショップなどのイベントがあちこちで開催されていたようです。その中に、知り合いが出店しているところがいくつかあり、向島からの帰り道、尾道の手作り作家さんが出店されている会場に寄ってみました。

 

 

この日はお願いしていたストール留めの色違いのクリップを受け取りに☆

 

DSC_1392


ストールがずり落ちないように留められる、あったらいいな的な商品。

 

DSC_1391

 

私も少しはアクセサリーを作りますが、やっぱり誰かに作ってもらうというのは楽しい&嬉しいです♪♪

 

 

さぁせっかく作ってもらったのだから、しっかり活躍させなくては(о´∀`о)と近年、暖かさ重視に傾きつつある冬のファッションへの気合いを入れ直したところで、冬になったら~♪と思って買っておいたアクセサリー素材を完成品にしなきゃ(*´ω`*)

というほどでもない、かなり簡単なアクセサリーですが。。。

 

_20161205_141825


完成品はピアスのキャッチにファーが付いたもの。耳の後ろにファーがある感じです。

 

DSC_1394


去年はグレーを作ったので、今年はオフホワイト☆

 

DSC_1396


言っている間に季節が過ぎちゃうのが常…と、今回は思いたってすぐに完成させました♪ヽ(´▽`)/

2016年12月07日

命を繋ぐことに不思議な縁が

四辻由美子です。

 

今日は大雪。やっと冬らしくなりました。車を走らせていると、遠くの山々がいつの間にかすっかり色づいているのに気がつきました。師走という言葉を実感する今日この頃です。

 

今年は、12年間飼った猫が天国に旅立ち、その子どもを引き取って10年間飼って下さった長男のお嫁さんのお祖父さんが10月に天国に旅立たれました。ひとりぼっちになった猫をどうするかと悩んでいると、お嫁さんの実家の猫が最近老衰で旅立ち、その猫を引き取って飼うことになりました。色々な縁を頂きながら命が繋がっていきます。不思議な縁を感じます。そうやって、全てのものは、何かで繋がっているのではないでしょうか?年を重ねて、また一つ気付かされたことです。感謝とともに。

2016年12月06日

M1グランプリの若いしゃべくり漫才も良いけど・・・・

四辻由美子です。

 

昨日は、師走とは思えない暖かさで、コートなしでも大丈夫でしたね。しかし、今週は寒くなりそうですよ。それに、凄い勢いで、インフルエンザが流行しているようです。また、胃腸にくるノロなどの流行性胃腸炎も流行っているようです。マスクと手洗い、そして、十分な睡眠と栄養。私は、睡眠が足りてないようです。気をつけないといけませんね。

 

  さて、日曜日の夕方、M1グランプリの敗者復活戦を初めて見たのですが、面白いと言えばそうかなぁ、面白くないと言えば、そうだよね。と、何とも複雑な漫才でした。母と見ていたのですが、やはり、年寄りには、早口過ぎて、聞き取れないようです。今回グランプリを獲った銀シャリのような漫才を喋くり漫才と呼ぶようです。昔のような、絶妙な間が織りなす掛け合い漫才とは違い、ほんまに何喋ってるのか分からないというのが本音です。昭和の漫才を聞きたくなりました。若い人は、きっと面白いのでしょうね。私も、母と親子ほど年齢が離れていますが、(笑)同じ感想に、老を感じて悲しくなった私です。皆さんは、いかがですか?

2016年12月05日

興奮しまくった週末・・・

今さらながら、エヴァンゲリオン新幹線に

乗って大興奮してしまった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

周りの方々は本当に

「えっ、今さら?」とか

「乗ったこと無かったの?!」 と

逆に驚かれてしまいました・・・(泣)

でもね、でもね、

本当に嬉しかったんですよ~!

 

image4

 

 

image5

 

 

image6

 

車内も車内音楽もエヴァンゲリオンでした~♪

 

ただね~、実は私・・・一話もみたことないの~!?

ストーリーとかぜんぜん知らなくて・・・

ファンの皆さん、ゴメンナサイ。

 

でもでも、そんなわたしでも大興奮しちゃうくらい

一人 写真を撮りまくって大満足でした!!

楽しかった~♪

 

あ、番組でも言ってましたが

ドリカムのライヴにも行って来たよ~♪ってことで

 

image7

 

 

誰やねん!!

 

こちらも女子4人で大興奮!!

あ~~~~楽しかった~~~♪♪♪

 

さて、このワルクマ4人の中で私以外に

FMおのみちのパーソナリティがいます!

それは・・・誰でしょう~~~~~っっ

今週の放送のどこかで正解発表がありますよ~

お楽しみに~☆☆☆

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんがクリスマスの準備をしたよ~☆

 

image3

 

ツリー飾って~

 

image2

 

アドベントカレンダーも飾って~

 

 

image1

 

初日はするめのジャーキーって・・・

 

まぁ、子ども達が喜んでいたから・・・いっか~。

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年12月02日

ワクワク きらきら

皆さん、いかがお過ごしですか?
はらまゆです!

クリスマスケーキやおせち料理の予約受付中の文字、

また、予約のお誘いで、
もう、すっかり、年末モードです。

さて、昨日、
ペットボトルイルミネーションの点灯の
瞬間を見ることができました。

地元の方々が、一ヶ月かけて準備をされたそうです。

ペットボトルを利用しての
オブジェ。

こちらも広島カープ満載でした!14806408797491480640889873

場所は、三原市の久井町吉田というところです。
地元の皆さんの温かい思いが伝わってきますよ(^-^)

1480640910493

では、ハッピーな一週間をお過ごし下さい。
かぜを引かれませんように。

2016年12月01日

けんみん文化祭ひろしま16。

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。


9月から順次県内各地で開催されている『 けんみん文化祭ひろしま16 』

 

先週末は福山市神辺町で ミュージックフェスティバル  洋楽の部・合唱の部が開催されました。

 

オープニングアトラクションの地元保育園の園児さんたちのかわいぃ太鼓演奏でスタート

 

DSC_1314

 

洋楽の部では、オーケストラやマンドリン・アコーディオン・ギター、学生さんたちの吹奏楽部や管弦楽部など様々な楽器の演奏が

 

DSC_1322


そして、合唱の部では、童謡からオペラ・戦後日本の復興期の名曲・最近のヒット曲からオリジナルの曲まで

 

DSC_1321

 

出番直前までは少し緊張される方もいらっしゃいましたが、舞台ではみなさん、堂々と、そして素敵な笑顔で、楽しそうでした(*^O^*)

 

 

尾道市からは、洋楽の部に、袴姿にフルートを持ち、懐かしい曲をユーモアも交えて楽しく演奏された「びんごフルートアンサンブル」のみなさんが、そして合唱の部には、この日合唱の部の最優秀賞を受賞された優しくも綺麗な歌声「尾道女声合唱団まどか」のみなさんが出演されていましたよ~

 

 

どの団体のみなさんもそれぞれ素敵なステージでした♪ヽ(´▽`)/

 

またどの団体の方もおっしゃっていたのが、長く続けられていること・お仲間、歌との出会い、などへの感謝です。
普段から大切に思い活動されていることが伝わってきました☆

 

 

けんみん文化祭ひろしま16、今週末12/4(日)は、尾道市民センターむかいしまで『 大正琴・新舞踊 』が開催されます。


お時間おありの方はお出かけになってみてください(о´∀`о)

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック