ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2016年09月 | TOP | 2016年11月 »

2016年10月31日

自然に癒される・・・

最近、週一ペースで凹むことがある・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

自分自身が問題のこともあれば

不可抗力?!突発的に起こってしまい

気がつくと巻き込まれていたり・・・

 

自分でも気がつかないうちに誰かに

迷惑を掛けていることも多々ある私。

先週に引き続き?!気持ちが沈みがちに

なってしまうのですぅ・・・(泣)

 

こんな時は美味しい物食べたり

キレイなものや場所を見たり

お風呂にゆっくり浸かってみたり・・・

 

気持ちを切り替えて少しでも笑顔で

過ごせるようにしたいと思います。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん、そうとう気持ちが沈んでいたみたい。

周りの人から今日は口数が少ないね~とか

元気?と声を掛けられることも多かったよ~。

仕方ないから?!

びりが季節の花を見に連れてってやったさ~。

 

IMG_7949

 

岡山県笠岡市にあるベイファーム笠岡。

そろそろ見頃も終わりそうだったけど

まだまだキレイだったよ~。

 

IMG_7971

 

ん~、いいね~。 癒されるよ~。

 

IMG_7963

 

で、コスモス畑を歩いていたら季節外れの

花も?!

 

IMG_7954

 

なんと!?ひまわりのつぼみがーっっ!

夏の忘れ物なのか、もう少しで咲きそうだったよ。

 

IMG_7977

 

何はともあれ、青い空とピンクの絨毯みたいな

コスモスにびりもかなちゃんも癒されました~♪

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年10月28日

記念スタンプ

皆さん

いかがお過ごしですか?

日本シリーズも
面白くなっています。

ホームグラウンドで試合をするということは、
チームにとっては大きなエネルギーになるんですね。

先日、広島駅に行ったら、
記念スタンプコーナーが設けられていました。


子どもたちが、一生懸命スタンプを押している後ろに並び、

記念に一枚!

1477637785653


さあ、明日の試合の行方は・・・

久しぶりに、野球の試合をテレビで、
あんなに熱く観戦しています。

では、楽しい週末を\(^^)/

はらまゆでした。

2016年10月27日

ハロウィン関連の・・・

こんばんは(・∀・)ノ☆
大淵法子です。

 

10月31日はハロウィン

特に何かをする日とは思っていないのですが、それでも気がつけば例年この時季は家にハロウィン関連のものがちらほら(///ω///)♪

と言ってもほとんど食べ物ですが。。。

 

写真を撮る前にうっかり食べてしまったジャック・オ・ランタンの形のパンプキンパイをはじめ。。。 f(^_^;

 

黒猫も魔女につきもの、かな?

DSC_1075

 

和菓子界にもハロウィン!

 

DSC_1077

 

インポートらしきカラフルなハロウィンのお菓子は見るだけで満足(#^.^#)

 

_20161002_182629

 

_20161002_182606


見てるだけでも楽しい。

 

 

先週末には美容関係の友人たち主催の一足早いハロウィンパーティーが開催されました。

 

今年は仕事&日本シリーズ中継観る!!p(^-^)qで参加できませんでしたが、かなり盛りあがったようです。


今週末は、さらに、全国各地で話題になるんでしょうね~♪

2016年10月26日

カープを帰って応援よ!エルちゃん三振はなしでね

四辻由美子です。

 

昨日、帰ってからテレビの前で日本シリーズ観戦!黒田が投げると、どうして打てないんだ!もう、もう、もう~。あの時、どうして大谷を歩かせなかったのか???が一杯ですが、まだ、大丈夫。とにかく札幌で1勝すればよし!広島に帰ってから胴上げだ!さて、日本シリーズの応援で忙しい私ですが、先週は色々悲しいことが多かったです。なんと言ってもラグビーのスーパースター平尾誠二さんが53歳の若さで旅立たれたこと。彼が同志社を3連覇に導いた時には、格好良すぎてキラキラ輝いていました。華麗なステップを踏みながら縦横無尽に走り回る彼を観るのが楽しみの一つでした。あれだけのナイスガイは、他に知りません。彼が好きな言葉『自由自在』だそうです。同志社や神戸製鋼のラグビーが自ら考えながら楽しむラグビーだというのもうなずけます。亡くなった後のネット記事で、彼が道具をとても大事にしていたと知りました。そして、対戦する相手のスパイクが汚いと、闘う前から勝ったと確信したそうです。道具をきちんと大事にして磨くことからすでに試合は、始まっているんだと言ってるんですね。そうだ、確かイチロー選手も同じで、道具を大事にする選手だと聞いたことがあります。スーパースターはやはり違うんですよ。それにしても3年後に迫った日本で開催のラグビーワールドカップに彼の存在がないことは日本にとってどんなに痛手か。そして、どんなに無念だったでしょう。そのためにも何が何でも成功させなければいけないですね。

辛い1週間でした。彼のご冥福をお祈りします。

2016年10月25日

すごい人がいるもんです。守屋壽さん

四辻由美子です。

 

一気に寒くなりましたね。早く衣替えしないといけません。まだ、夏ものにジャケット状態です。こたつは出しました。暖かくて、ついウトウト眠ってしまいます。それが、一番気持ち良くて幸せのときでもあります。

 

そうそう、今、広島県立福山歴史博物館で開催中の守屋壽コレクションに出かけて来ました。様々な地図に圧倒されました。それも個人のコレクションで、その人が福山出身というのも凄いですね。飛行機もない時代の世界地図。鳥瞰図どうやって書いたのかと。人間の持ってるチカラは本当に素晴らしいです。とにかく、お出かけください。

ペリーになった私です。image1

2016年10月24日

ご対面・・・♪

週末、ちょっと寒くて風邪をひいた?!

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

ここのところ浮き足だって周りに迷惑を

かけてしまっていた。

自分の思いだけが一番!?

そんなことは全然思っていないはずだった。

 

がんばり方を間違ってた。

 

ゴメンナサイ。

 

大人としてもっと周りの状況を冷静に

判断できるよう気をつけます。

 

 

さて、反省もしつつ楽しかった週末報告!

尾道にHIPPYさん来られましたね~♪

商店街でのストリートライブ!盛り上がったそうで

たくさんの方々にステキな歌声を届けられて

ご本人もとっても喜んでいらっしゃいました!

また尾道にも遊びにライブに来てくれると

嬉しいですね。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

週末はかなちゃん鼻水垂らしながらも浮かれて

いましたよ~。

 

image1

 

大好きなHIPPYさんに会えてCDにサインも貰えて

大喜びでしたわ~。

 

また今回 ウクレレ奏者の渡邊海智さんが

一緒にストリート大作戦でまわられていましたが

こちらの演奏もステキでした~♪

かなちゃんたら、ちゃっかりサイン貰ってたよ~。

 

image4

 

 

image2

 

最後にHIPPYさんとの記念撮影を~☆

 

またいつか,びりもご本人に

お会いできる日を楽しみにしていまっす!!

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年10月21日

日頃から・・・心がけ

皆さん
今日も番組にお付き合い下さり、
ありがとうございます!

 

 

今日は、

驚きました。

この尾道でも、かなりの揺れを感じました。

 

とっさの判断、とっさの行動。

 

日頃の訓練は大切ですね。

普段からあわてんぼうの私は、まず、

何事を落ちついて行動をすること。

 

こんな、何でもないことを、今日の地震を機に感じました。

 

皆さんは、いざという時に備えていらっしゃいますか。

 

鳥取県中部では、地震が続いているようです。

心配です。

 

 

では、皆さんまた、来週。

はらまゆでした。

2016年10月20日

おのみちBEERフェスタ

こんばんは☆
大淵法子です。

 

今日の潮風スタジオ79.4ブログに続いて『グルメサミットin尾道、おのみちBEERフェスタ』の様子を(*^O^*)

 

初のグルメサミットin尾道との共催となったおのみちBEERフェスタ。

第3回めの今回は、クラフトビール15社が集結。

 

DSC_0946


ビールがあまり得意ではない私は、今まで地ビールはお土産に買うことばかりで、自分で飲むことはありませんでした。

 


でも作ってらっしゃる方にお話を伺うと、興味深いことばかり。

もともと日本酒の蔵元さんで近年ビールも作られはじめたというところも数社あり、中には日本酒とビールを混ぜたものも。

 

DSC_1001

 

ホップもいろんな種類があること、たくさんの種類のホップを使って作られたビールや、柑橘類を使っていないのにホップの組み合わせだけで柑橘系の香りのするものも作れること、知らないことばかりでした。

 

DSC_0944


オリジナルのグッズを作っていらっしゃるところも何社か。

この↓ 蛙のTシャツとグラスもありました。

 

DSC_0937

 

かわいぃ~~(о´∀`о)

鳥獣戯画の蛙をもとにされたそうです♪

お話を伺っていると、地ビールの奥深さにどんどん引き込まれていきました。
そしてみなさん話され方もおじょうずなんです☆

 

ビール自体も、苦味がまろやかでおいしい苦さというのか、かなり苦いんだけど刺すような苦味じゃなくて。。。

 

と普段飲まないとうまい表現ができないのですが、おいしかったですf(^_^;

 

でも、私の中のビールのイメージが変わったイベントでした。

2016年10月19日

黒田のニュースをずっと追っかけて見ていました

四辻由美子です。

 

昨日は黒田投手が現役引退を表明してから、帰って寝るまでスポーツニュースをずっとおっかけて見ていたので、はっきり言って寝不足です。笑

 

夜な夜な観戦するスポーツがここ最近ないので、早く寝る習慣がついて、本当に辛い。

ただ、11月になるとまた始まりますテニスが。錦織圭が今年もテニスのファイナルメンバーに選ばれたので、また夜な夜な観戦しなくてはいけません。なので、今のうちに寝溜めをしなくては。寝だめってきくのかしら?きかないですよね。笑

兎に角、日本シリーズ楽しみます。来週の火曜日には2勝出来ているでしょうか?

2016年10月18日

黒田引退表明!日本一しかないね

四辻由美子です。

 

空を見ても街路樹をみても秋の光景が広がっています。そろそろ衣替えをと思ってはいるのですが、なかなか体が動きません。まだ、暑い日があるかもしれないからと言い聞かせている私です。

 

この秋はドキドキの秋を過ごすことが出来そうで嬉しいですね。もちろん日本シリーズです。圧倒的な強さでDeNAを寄せ付けませんでしたね。神ってる男は鈴木誠也だけではありませんでした。ファイナルステージで驚異的な打率を叩き出した田中広輔。彼も神ってます。戦う相手は日本ハムに決まりましたが、こちらにはモンスター大谷翔平がいます。投げて、打ってそれも半端じゃありません。さぁ、楽しみです。神ってる男たちが勝かモンスターが勝か?

 

今日夕方突然入ってきたニュースです。黒田が今期限りで引退を表明。ビックリといっても、心の片隅では、そんなことも有りかななんて思っていた自分がいました。ただ、ハッキリした以上、黒田引退の花道を日本一で飾って欲しいですね。

この土曜日22日からマツダスタジアムで開幕。ただ、どうも土曜日のお天気が気がかりです。とにかくテレビの前で応援です。

2016年10月17日

嬉しいサプライズ・・・☆

ここ数日、寒くなったなぁ~と思っていたら

今日はあっ暑い・・・汗が流れてる~

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

朝から小学校へ朝読ボランティアで行ったり

その後は仕事の打ち合わせ、

そしてエフエムおのみちへ~・・・

 

何だか落ち着かないな~

と思っていたら電話がなった。

ん?知らない番号だな~と思いつつ

出てみたら・・・・・

 

HIPPYさ~ん?!

 

なになに~何が起こってるの~~?!

 

今週末に迫ってきた

広島県内ストリートライヴで巡る

HIPPYストリート大作戦のロケハンで

尾道に来られているということで

連絡をくださいました。

 

残念ながら私が局に到着する頃には

福山に移動しているとかで

お会いできませんでしたが・・・・・

 

で、急遽!今日の生放送の中で電話を繋ぎ

お話しを伺うことが出来ました!(嬉)

なんと、今日は一人で各地を見てまわり

どこでストリートライブをしようかと思案中で

近々、ブログやホームページ等で

発表されるとのこと。

 

http://hippy-web.com/

 

尾道には必ず?!訪れたい

と言って下さいました。

 

また、今日尾道を色々と歩いてみて

本当に良い街ですね~と何度も言われてて

もう嬉しくって嬉しくって~。

 

多分、22日の土曜日に尾道のどこかで

ライブをされると思いますので・・・

是非!生歌・生トーク・生HIPPYを堪能?!

して欲しいと思います。

 

ウクレレとヴォーカルでのライブとなります。

どうぞお楽しみに~☆☆☆

あ、アルバムもよろしくね~♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日、かなちゃんが見つけたおやつ。

 

カノン・ドチョ

 

っていうタイのお菓子なんだって~。

ココナッツと小麦粉を混ぜて作っている

タイではわりと?!ポピュラーなお菓子だそう。

image1

軽くて食べやすく、またちょっとしたゴマの風味がよく

こりゃ~とまらんくなりそうなでぇ~。

日本のケーキ屋さんが作ったものなので

本場のものとはちょっと違うかもしれんけど

かなちゃんは鼻がきくんじゃね~?!

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

 

2016年10月14日

スーパーフード

皆さん

今日も番組にお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

すっかり、季節は秋になりました。

スーパーに並んでいる松茸をチラ見しながら、買い物している

はらまゆです。

最近、クルミを毎日、食べています。

脳の活性化に良いフードということで

欠かさず食べるようにしています。

といっても、食べ初めて4日ですが(^^;

美味しいからつい食べ過ぎますが、

食べすぎもいけません。

ほどほどというのが、これまた、難しい・・・

本能のままに生活してしまうのが私の悪い癖。

ほどほどに、持続。

これを目標に頑張っています。

食欲の秋、お互いに食べ過ぎには気を付けましょうね!

では、楽しい週末をお過ごし下さい!

2016年10月13日

灯り②

こんばんは☆
大淵法子です。

 

今日の潮風スタジオ79.4のブログには蝋燭を使ったステージ演出のことを書かせていただきました(#^.^#)

こちらでは、他のイベントのワークショップで教えていただいた蝋燭作りについて♪

 

DSC_0759

 

DSC_0760

 

原料のワックスには種類が色々あるようですが、この日はパラフィンや大豆ワックスにひび割れ防止のためのワックスを混ぜたもの。

 

DSC_0758

 

実験をするような道具たち(*^O^*)

 


これで溶かして色をつけるのですが、配合や調整はやっぱり慣れやコツが必要とのこと。

 

DSC_0764

 

できあがったものを型に入れ固めます。

 

ワークショップ参加者の方たちは、好きなパーツを選んで土台で接着。

 

DSC_0761

 

自分だけのオリジナルキャンドルの完成です(о´∀`о)

 

子どもの頃、折れたロウソクを溶かしてまた固めてみたり、はしたなぁ~~ あ、作ってみたくなった。。。

この日は私は仕事で伺っていたので、ワークショップには参加できませんでしたが、またぜひ作ってみたいですo(^o^)o

2016年10月12日

さぁ、始まりましたファイナルステージ

四辻由美子です。

 

今日からファイナルステージが始まりました。相手は、DeNAです。巨人が良かったと思った方は結構多かったのではないでしょうか。だって、初めてのCS出場にファンも選手も燃えて、勢いがあると言われてるよね。それに、カープの選手は、どうもDeNAのピッチャーを打てないんですよね。心配が絶えません。早く帰って、ゆっくりテレビを見て応援します!あっ、今丸選手が先制タイムリー2塁打打ちました。では、また来週です。

2016年10月11日

久しぶりの10月10の体育の日嬉しかったな

四辻由美子です。

 

今年最後かと思った三連休でしたが、12月にもありました。こちらは、月曜日のハッピーマンデーではなく、金曜日が天皇誕生日で、金土日の三連休です。一年に三連休は結構ありますね。嬉しいんですけど、お金も出て行きます。そうだ、政府も国民にお金を使って貰うために三連休にしたんだったわ。笑

 

今年の体育の日が、ずっと馴れ親しんだ10月10日だったので、何だか嬉しかったですね。確か、馴れ親しんだ記念日が三連休にするために月曜日になったのが、この体育の日、敬老の日と成人の日がありますが、三連休でなくてもいいから、元に戻して欲しいなと思います。土日以外、週の途中のお休みも気分転換になって案外いいのではないかと。ただ、現在、学校の多くが土曜日休みですが、今後休みでなくなった場合は、ハッピーマンデーがより以上価値を持ちますね。あぁ、難しいですね。学校や会社勤めでない私にはあまり関係ないか。笑

さあ、皆さんはいかがお考えでしょうか?そうそう、10日が体育の日だと晴天でしたね?やっぱり。

2016年10月10日

秋なのに朝顔~♪

未だにHIPPYさん熱が冷めやらぬ・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先週、番組でも熱くかたったので詳しくは

書きませんが(笑)

HIPPYさんのおかげで一つ初体験できました!

“ ツイキャス ” とやらを知りました。

名前は聞いたことがあったのですが

なんなんじゃろう?!てなぐあいで・・・

 

  •  

  • デジタル大辞泉

  • 「ツイットキャスティング」の略。

  • 知恵蔵2015

    撮影した動画を無料で生中継できるインターネット上のライブ配信サービス。

 

ってことで、HIPPYさんのツイキャスをチェック!

どうやら今月22日・23日の両日は広島県内で

どこでもライブを決行するらしい。

ファンの方などから来て欲しい場所を聞いて

スケジュールたてて本当に行っちゃうって。

もちろん全ての場所には行けないだろうけど・・・

そう!その中で尾道や因島に行きたいって

言われていたんです!!

 

もしかすると尾道に現れるかも知れませんよ~!

因島かも?はたまた別の島?!

 

もし見かけたら是非!生の歌声を聞いて下さい!

ステキですよ~☆☆☆

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんはいつまでのぼせているんだか・・・

 

今日は良い天気になりましたね~

空気や気温はすっかり秋って感じだけど

夏の花がまだ咲いてるのを見たよ!

 

image1

 

毎年同じように長~く花を楽しませてくれる

駐車場の朝顔。

今年もしっかり咲き続けてくれています♪

 

以上。かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年10月07日

今シーズン初

皆さん、はらまゆです。

今日も番組にお付き合い下さりありがとうございます。

窓から気持ち良い風が吹いてきます。

秋ですね。

しかし、所によっては、涼しいというよりとても寒いと感じます。

先日、

屋内の仕事で、あまりの冷えに使い捨てカイロを使いました。

 

IMG_9218

 

もう、必要??

でも、風邪を引いたら、たまりません。

仕事が終わり、外に出ると、別世界、まだ、残暑厳しかったです。

今は温度調整が難しいですが、皆さん風邪を引かないよう

お気を付けください。

明日から3連休ですね。

HAPPYな連休をお過ごし下さい!(^^)!

2016年10月06日

記憶って

こんばんは☆
大淵法子です。

 

先日、友だちと高知県のお料理のお店に行って来ました。

 

DSC_0835

 

 

DSC_0834


高知といえば…の鰹のたたきをはじめ、ほとんどがお魚料理。

 

DSC_0836

 

そしてゴハンがお釜で登場((o(^∇^)o))

 

お釜のゴハンかぁ♪♪♪と、気分もあがり、メニューを見て気になっていたけど注文してなかった、土佐ジローの卵を追加オーダー。
これも、高知といえば…のひとつですよね~


期待どおり、卵、おいしかったです。

お料理を見ながら、小さい頃、高知県へ旅行に行ったよな~と思うのですが、遠い記憶過ぎてほぼ何も覚えていませんf(^_^;

 

ただ途中父の希望で徳島県の池田高校を見に寄ったという事だけなぜかはっきりと覚えています。

 

景色とかは全く覚えていませんが、池田高校の側に車を止めて、父が歴代の池田高校野球部の甲子園での活躍について熱く語っていたような。。。


と思い出すと、それがなんの話だったのかが気になって、調べてみました。

 

すると

 

 

全部員11人だけで戦い抜き準優勝を果たした「さわやかイレブン」や、「やまびこ打線」と呼ばれた豪快な攻撃野球で一躍有名になり、甲子園に数々のドラマを残したなどなど
( 春夏の甲子園大会では通算で優勝3回、準優勝2回 )

 

 

逸話が色々  w(゜o゜)w ヘェー
たぶんこれを語っていたんでしょうね。

 

高知県のお料理とは全く関係ないけど、遠い記憶を確認する、そしてそんな逸話を知るいいキッカケとなりました☆

2016年10月05日

エディー ジョーンズさんのインタビュー記事を読んで

四辻由美子です。

 

台風はどうやら広島県内にはあまり影響を及ぼさなかったようですね。この後も、あまり被害をもたらさないよう祈ります。

 

さて、昨日、中国新聞に掲載されたラグビーWカップで日本代表を指揮していたエディー・ジョーンズさんのインタビュー記事がとても良かったので掻い摘んで紹介しますね。

 

子育て中の親御さんたちもきっと参考にして頂けるんじゃないかしら。

エディ・ジョーンズさんが支えにしていたのが、お父さんの言葉『ゴー、ゆっくり』で、それは、『じっくり考えて何をすべきか整理してからやるべきことをやればいい』という意味。日本の子どもたちに『慌てなくてもいい。いろんな経験の中から『これだ』と思うものをみつけたら、あとは進むだけ。間違いに気が付けば、やり直せばOKだ』と。そして、成功より、間違いから学ぶことの方が断然大きいので、日本の大人には、子どもの失敗を恐れない忍耐力を持ってほしいと言います。

決断は子ども自身にさせる。大人は、子どもが誤った方向に行かないように手助けを。

人生で一番大切なのは、『挑戦を続けること』。この言葉に、ちょっと疲れ気味の私に元気をくれたような気がします。そして、子どもには、多様なスポーツ、五つくらいの競技から好きなものを選ばせてあげるのが理想で、その選択肢にはぜひラグビーを入れて欲しいそうです。笑

ラグビーは、投げる、走る、蹴る、ぶつかるとさまざまな動きが組み合わされた競技なので、足の速い子だけでなく太った子や小さな子も自分の得意なことを頑張れば活躍の場を見いだせると。そして、ラグビーは、時々刻々と状況が変化するグランドで、自分の立ち位置をチェス盤の駒のように理解した上で自ら進む方向を決める必要があるなど広い視野や頭を使って先を読む力を求められる。それは、まるで交響曲を奏でるオーケストラのように美しいと。

この文章を読みながら、私は、流れるようにボールを振りながら前に進んでトライを決めた時のシーンが浮かんできました。本当にそれは美しいです。どんなスポーツも考え先を読むものでしょうが、特にラグビーはそれが言えるのではないかと思えてきました。

さらに、エディは、『社会の中で、自分の特性をどうやって生かすことができるかを考えるトレーニングにもなる。人生がより、面白くなる競技です』と結んでいます。

これ読んでると、わが子にラグビーをさせてみたいと思いますよね。ということで、後3年後に日本でワールドカップが開かれます。ラグビーファンと競技者が増えることを願っています。

2016年10月04日

台風18号に気をつけてください

四辻由美子です。

 

台風が近づいています。沖縄に近づいた時に気象庁が今までに経験したことのないという言い方で、台風の大きさを表現していました。どうやらこちらには、明日お昼頃に一番ちかづきそうです。嫌ですね。大きな被害をもたらさないように祈るばかりです。

 

さて、2日の日曜日で閉幕した『写楽と豊国』を土曜日に観に行って来ました。かなりの数の作品にまずは驚き、緻密で繊細なタッチに圧倒されました。それにしても細かい線や模様が間近で見られ幸せ。大きな美術館ではこうはいかないです。丁度塩梅の尾道市立美術館だと再確認した私です。

 

image1

豊国が描く小まちに どうもしっくりきませんね

 

image2image3

美術館にある喫茶店から雁木の風景

 

 

image4

秋を感じますね~。

2016年10月03日

BIGなサプライズ~♪

気温の差がありすぎて?!

体調が今ひとつシャン!!としない・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

皆さんはお変わりないですか?

 

ここのところ、鼻がずっとムズムズ

突然のくしゃみ連発・・・

 

どうぞみなさんもお気を付けて下さいね!

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

昨日、かなちゃんはお仕事でステキなことが

あったんだって~☆

 

ここからは、かなちゃん本人談。

某結婚式場でのこと。

もしかするとサプライズで広島からゲストが

来られるかも知れません。

とだけスタッフからの伝言をうけ本番へ~。

ご披露宴も中盤を越え余興の時間。

到着されました~、ちょっと打ち合わせに~

と案内された場所には・・・

HIPPY !!!

 

みなさんご存知でしょうか?!

(広島出身のアーティスト、深夜番組などにも

出演されている方なんですよ~♪)

 

新婦さんが大ファンでライヴに行って

ファンレターに結婚式の招待状を

ダメ元で入れていたら本当に来てくださった~!?

(ご本人には内緒です!)

 

私は先日のうたたねライヴでご本人を見て

いましたので大興奮!!!

簡単な打ち合わせの後、会場にサプライズ登場!

素晴らしい歌声で会場はもうライヴ状態に~♪

 

image2

 

お二人は何が起こっているのかしばらく呆然・・・

 

間に合わなければ僕の歌は無くていいですとまで

言って下さっていたHIPPYさん。

花束持ってファンのために駆けつけて下さいました。

優しいお人柄とステキな歌声にノックアウト~。

 

大ファンになってしまいました~。

 

あ、、、誰にでもそうしてくれると限りませんよ!?

どう考えても通常ありえないことだし!

本当に “ ご縁 ” があったのだと思います。

冗談半分とかイタズラで~とかやめて下さいね!!

 

 

image1

 

現在、8月24日発売のアルバム

幸カロリー(コウカロリー) ~意識の高いデブ~

広島県で2000枚完売キャンペーン!!

開催中ですよ~。

↑ スミマセン、顔がハッキリわかるようにと思い

写真では裏になっています・・・(泣;)

 

これから益々のご活躍をお祈りしております!!

HIPPYさん、本当にありがとうございました~☆

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

 

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック