ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2016年08月 | TOP | 2016年10月 »

2016年09月30日

願い事をしてろうそくの火を消したかな?

皆さん

今日も番組にお付き合い下さり、

ありがとうございます。

お祝い事って

嬉しいですね。

お誕生日のお祝いにと

登場したバースデーケーキ。

clip_image002

 

久しぶりにロウソクを立てた

ホールケーキを見て、

気持ちがほっこりしました。

節目は、やっぱり、

大切に、

できれば、派手に(笑)過ごしたい

お祝いしたいと改めて感じました。

皆さんは、いかがですか?

特に何もなくても、

小さなことを喜べたら

それは、本当に幸せ

では、皆さん、ハッピーな一週間を!

はらまゆでした\(^^)/

2016年09月29日

さんま

こんばんは☆
大淵法子です。

 

秋になった気分も増してきた先週、秋らしく、さんまを食べてきました(*´∀`)

 

秋の定番、珍しくもない
ですよね。。。(^o^;)

 

実は私にとってはわりと珍しいんです。

もちろん家ではこの時季の食卓に登場してはいましたが、ほぼ興味はありませんでした。

なぜか??

ありのままに言えば、小骨が多い&内臓苦い!からf(^_^;
魚が得意ではない人にはわかっていただける?かも?


でも今回は、お店で友だちが北海道産秋刀魚をオーダーするのを見て『あ~秋だね。じゃぁ私も…』と思ったんですよね~

 

友だちも意外だったらしく『え?大丈夫なん?さんまだよ?』と言うくらい(笑)

 

_20160925_224648

 

食べてみたら、思っていたよりもおいしい~w(゜o゜)w

 

『あ、私いけるんじゃん♪』と嬉しく思いながら食べ進めていると、友だちがかすかに笑ってる?( ・◇・)?

『やっぱり食べ慣れてないから食べ方がうまくないね~』

と微笑ましそうに言う友だちのお皿を見ると、すごく綺麗な食べ方。。。(///ω///)

 

つい写真を撮らせてもらいました(笑)

食べた後の写真みていただくのも。。。なんですが、きれいだったので。。。

 

_20160925_224431

 

せっかくおいしいと思えたんだから、今度は綺麗に食べれることを目指そう!と決意した秋の夜でした☆

 

でもやっぱり内臓は無理。。。(〃_ _)σ∥

2016年09月28日

やっぱり映画っていいわよねぇ

四辻由美子です。

 

昨日は、久しぶりに青空が見えたと思ったら、またも雨。どうも9月という月ががもったいない。9月と言えば少し涼しくなって、暑かった夏をちょっと懐かしんでたり、近づく秋に思いを馳せたりととってもルンルンな気分の9月のはずが、こう雨ばかりじゃ、本当にもったないわ。

昨日、映画が観られないと嘆いていましたが、昨夜のBSプレミアムをかけると『男はつらいよ 寅次郎物語』をしていて、思わず最後まで観てしまいました。マドンナは秋吉久美子。懐かしい顔に、今はベテランの俳優さんのまだ若かりし頃と、見どころ満載。笑いあり涙あり。日本映画はいいですね。一番印象に残った言葉が、甥のみつおが寅さんを柴又駅に送っていく途中に寅さんに尋ねた言葉。みつお 『人間は何のために生きてるんですか』寅さん『生きてて良かったって思うことが人生に何度かあるだろう』そうよねぇ。そうよねぇ。納得した私なのでした。やっぱり映画っていいわね。

2016年09月27日

予定は予定で終わった1週間でした

四辻由美子です。

 

9月に入ってから爽やかな秋の空とは程遠い雨とくもりの日々に少々飽き飽きしている私でしたが、今朝は朝日を拝めました。

  ただ、その後はまた曇りです。こんなお天気、庭の水やりをしなくていいのは助かりますが、嬉しいのはそれだけです。

 

さて、予定をたてても実際その通りに進むのはなかなか難しいものですね。先週、観たい映画が目白押しで、この土日にいくつ観られるか楽しみにしていましたが、結局、1本も観ないまま1週間が過ぎてしまいました。残念。観に行く暇がなかったのです。何かと忙しい娘で妻でバーバで母なのです。今週はどうでしょう?多分忙しくいつものようにバタバタ過ごすことになりそうです。でも観に行きたい『超高速参勤交代 リターン』なのです。他にもぞろぞろと気になる日本映画が公開されます。渡辺謙、宮崎あおい主演の『怒り』福山雅治主演の『SCOOP』もう予定は立てないことに。時間が取れた時に行くことにしましょう。

2016年09月26日

筋肉痛・・・

久々に本格的な柔軟体操をしたら

変なところが筋肉痛になってしまった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

とある知り合いの某劇団で柔軟やら発声やら

練習するよと聞き、ちょいと教えてもらおうと

参加したのですが・・・

 

本格的なレッスンは本当に久しぶりで

全くついて行けなくて・・・(泣)

 

普段からダラダラ過ごし、発声練習もすっかり

忘れている状態に愕然とし腹筋の弱さに

焦り ジタバタしてしまいました。

 

しばらくは筋肉痛とお友達でガンバリマス!

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん、筋肉痛になりながらも

なんとなく楽しそうなのでMなんだと思う?!

 

さて、そんな中かなちゃんがお仕事で貰った

幸せのお裾分けを紹介しちゃうよ~。

 

image1

 

なんだか懐かしいパッケージ?!

はい、中身は紅白のかまぼこです。

かなちゃんはもちろんですが、家族が

超ーっっ、喜んでいました☆

 

そして奥に写ってる小瓶は・・・

 

image2

 

リンゴジュースなんですよ~♪

瓶もリンゴの形をしていて可愛い~。

どちらも結婚式の送賓グッズでして

幸せのお裾分けですって貰ったんだって~。

 

せっかくお裾分けしてもらったんだから?!

かなちゃんにも “ おめでたいこと ” があると

良いのにね~(笑)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年09月23日

ライブ最高!

皆さん

今日も番組にお付き合い下さり、

ありがとうございます。

先週末、

尾道でのライブで、

久々にノリノリの時間を過ごしました。

あの

イモ欽トリオの普通の子

長江健次さんの35周年ライブ。

勿論、ハイスクールララバイも披露。

 

1474625308260

 

いろんな人と一緒とツアータイトルにあり、

尾道は、伊藤銀次さんや

尾道が生んだ久保田洋司さんも出演。

歌も楽しめたけど、トークが最高でした。

久保田洋司さんの歌声とあのキャラに

魅了されてしまいました❗

やっぱり、ライブっていいね(^-^)/

 

 

このスイカは、ライブとは別!

飲みに行った所に

飾ってあり思わず、パチリ!

 

1474606842130

 

では、皆さんもハッピーな週末を♪

はらまゆでした。

2016年09月22日

すいか

こんばんは☆
大淵法子です。


『季節が変わる』というのを『あ!あれがしばらく食べれなくなる』というので実感することありませんか?(*´ω`*)

 

毎年毎回『あれ』が指すものは変わりますが、今の私は『すいか』

 

夏のフルーツとして身近なのはもちろん、先週末のBBQでかなり久しぶりのすいか割りをしたからもあると思います♪

 

DSC_0815


暗がりに浮かぶすいか(笑)


じゃんけんで負けた私が挑戦☆
↑これ、子どもの頃なら逆ですよねf(^_^;
勝った人の特権のはず

 

1474077696105

 

少し離れて3回まわって、スタート!

 


『もぅちょっとだけ右!』


『そぅそぅ、そのまま真っ直ぐ』


『ん~~、一歩さがろうか。。。あ、さがりすぎ、半歩前!』


『身体の向きを少しだけ左にして。。。そぅ!』


『これでいいかな?もう半歩横にズレたほうがよくない??』


『だね。ちょ~~っとだけ右、右、もうちょい。。ストップ!!』

 


などなど、さすがオトナ、周りのリードが丁寧&的確(*≧∀≦*)


おかげで1回で割ることができました☆

 

1474048239901

 

手ごたえ、思ったよりやわらかかったな~ ((o(^∇^)o)) 何十年ぶりだろ~♪

 

1474048136008

 

そのまますいかを手で割ってみんなで食べるとゆーのも楽しかった~~(*´∀`)♪

 

そして翌日も、買い物中にすいかを見かけて

『しばらく食べれないもんね。。。』と購入してしまいました。


こうやって秋本番になっていくんだなぁ。

2016年09月21日

時間は作るもの?

四辻由美子です。

 

台風が去りました。九州や紀伊半島に大きな被害をもたらして。

 

あんなに暑くて暑くて、雨が恋しかったこの夏は本当にどこにいったのかしらと思ってしまいます。秋が少しずつですが、生活の中に入り込んできています。夏は夜な夜なテレビのスポーツ観戦に忙しく寝不足の日々でしたが、この秋、と言っても今なんですが、観たい映画が一杯なんです。まずは、動員が690万人、興行収入がまもなく100億円になろうとしている『君の名は』。そして、光原百合先生が熱く語った『シン・ゴジラ』・大竹しのぶ主演の『後妻業の女』そして、『超高速!参勤交代リターンズ』。

観る時間がなかなかとれないもどかしさ。まずは、何から観ましょうかねぇ。この土日が勝負かしら。早く観ないと終わってしまいます。来週、どのように報告できるでしょうか。さぁ、時間は作るもの。頑張ります。

2016年09月20日

母の入院に付き添って・・・・

四辻由美子です。

 

先週はお休みさせていただきました。代わって番組を引き受けてくれた大淵さんと原田さんに感謝です。

今年は年初から色々あって、お休みさせて頂くことが何度かありました。本当に皆さんにご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。この年齢になると、子育ては終わって、子どもを結婚させて、本当はちょっと自分のことをしっかりやって、楽しみたいところなのですが、今、親の介護に直面しております。沢山の方々の助けを借りながら頑張っているところです。すでに3人の親を見送って、今、実母を家で看ています。母は50数年前に病気で体が不自由になりました。しかし、その後は、食べ物に気を付けて、薬を飲むこともなく、病院にお世話になることなく50数年過ごしてきました。そんな母が今年の春に初めてインフルエンザにかかり、とうとう病院にお世話になりました。そして、白内障が進んで、ついに手術をすることになりました。もっと早く手術をしていれば良かったのですが、88歳という年齢と白内障末期なので、1回の手術で終わらず経過を診て2回目をすることになりそうです。今回は2日間入院をしました。私は付き添うことになり、眠れぬ2日間を過ごしました。眠れないと言っても多分うとうとしている時間はあったと思います。何しろ病棟は21時消灯なので、夜の長いこと。いつも夜中の2時頃寝ている私ですから、長い夜をどう過ごしたらよいのか。母が何度も目を覚ましては、私の名前を呼ぶので、そのたびに世話をします。もし、付き添いがいない場合は看護師さんがされるのだと思うと本当に深夜勤務は大変です。結構高齢の方が多いので、夜中は特にトイレの場所が分からなかったりと迷ってる患者さんがいます。今回は同じ病室に唯一若い私がいるので、皆さんからお姉さんと言われて、売店やトイレの案内をしました。なかなか良い経験をさせてもらいました。看護師さんの母への対応を見せて頂いて、今後の介護に生かさせて頂こうと思いました。大変勉強になりました。入院の付き添いをして、少し成長した私でした。仕事と介護。皆さんにお世話になりながら頑張って行きたいと思っています。

2016年09月19日

初!マツダスタジアム~☆

甥っ子君と初めてマツダスタジアムに行き

お上りさん丸出しで楽しんで来た~♪

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先週のブログで少しふれておりましたが

先週15日、優勝セレモニーが行われたあの日

行ってきたんです!!(嬉照)

 

image1 (2)

 

駅から続く、カープロード?!は

当日の観客でいっぱい!

 

image3 (2)

 

「うわぁ~~~、着いたね~笑 」

と、甥っ子君と見上げ・・・

 

image2 (2)

 

「うわぁ~、キレイだ~、大きいな~、真っ赤じゃな~」

2人でキャイキャイ大はしゃぎ~。

 

image4

 

甥っ子君はカープラーメンを・・・

 

image5

 

私はエフエム尾道カープ女子のみなさんオススメの?!

カープうどんをいただきました!!

 

image6

 

試合が始まるとコーラで応援!?

・・・が、やはり耐えきれず?!途中から

レモン酎ハイになりましたけどね・・・笑

 

image7

 

ラッキーセブンではしっかり風船飛ばしました~♪

 

試合も勝ったし!優勝セレモニーも生で観られたし~

応援歌も少し覚えたし~

楽しい一日でした~☆☆☆

 

やっぱり、何事も “ 生 ” っていいですね~♪

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日は雨の尾道水道を歩いてみたよ。

 

image1

 

海をぼぉ~と見ていたら、浮遊物がプカプカ・・・

 

image2

 

どこから来て、どこへ向かうのか・・・

 

思わず、黄昏れちゃったよ~。

 

とはいえ、大型の台風16号も気になるし~

みなさんも十分気をつけてくださいね!!

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年09月16日

キセキの一粒

皆さん、今日も番組を聴いて下さり

ありがとうございます。

 

さて、わが家にオリーブの木があります。

しかし、1本だけ。

実が付くことは、諦めていました。

が、昨年、実をつけたんです。

 

ある年から花が咲くようになり

もしかしたらと淡い期待を抱いていたら

見事に実がなりました!

 

今年も、「どうかな・・」と木を眺めていたら

1粒あるではないですか。

本当に嬉しかったです。

 

こんなささやかな幸せを感じたはらまゆでした(^^)

楽しい3連休をお過ごし下さいね☆

2016年09月15日

月夜の夜は

こんばんは☆
大淵法子です。


今夜は、中秋の名月・十五夜

 

2013-09-19-21-28-03_photo


普段でも、月が明るく綺麗だとちょっぴり気分があがる気がするのですが『中秋の名月』と言われると、いつも以上にわくわくします

((o(^∇^)o))♪

 


満月は今日だけじゃないのに(正確には満月になるのは17日の4時ころ)、中秋の名月を特別に言うのは


『 秋になると空気が澄んで月が鮮やかに見え、気候も寒からず暑からず屋外で月を観るのに適していることも関係している 』
そうです(*´∀`)

 

冷暖房などのなかった昔は、寒い暑いは調整しづらかったでしょうしね~

今夜は曇りの予報ですが、雲間からでも見えるといいな

(↓ 今夜のではありません)

 

PIC00009D


月明かりの下…という言葉からだけでも物語が始まりそうな気分になるのは月の持つ雰囲気からでしょうか

 


子どもの頃、ファンタジー、魔法・冒険ものの本を読むのが好きで、そんなお話の中にも月の明るい夜は何かがおきたり始まったりする場面としてよく登場していました(真っ暗い闇夜のシーンも)

その影響もあって、夜見上げる空の月が明るいと、どーしても外に出てみたくなったりもしたものです。。。

 


冒頭に気分があがると書きましたが、ということは、この衝動は今も少し残ってるのかも(笑)

 


今夜は友だちが集まってお月見をしているので、間に合えば行ってみようと思ってます(*^^*)
間に合わなかったら、久しぶりに夜の散歩でもしよ~~♪

2016年09月14日

今年も見事に!

 

皆さん、いかがお過ごしですか。

はらまゆです。

 

さて、残暑厳しいですが・・・

日曜日は、一日外にいて

日焼けしました。

 

因島の万田発酵さんでは

「2016 ひまわりのせいくらべ」が開催されました。

ジャンボひまわりの栽培に挑戦と言うことで、

今年も各県の小学校、特別支援学校、幼稚園、保育所、保育園など合計1,320の施設、
48,461名が参加してくださったそうです。

 

 

1473837775589

 

 

参加した皆さんが寄せ書きを書いて下さいました。

工夫いっぱいで上手でした。

 

1473837784741

 

今年のジャンボひまわりは、

4メートル70センチ、素晴らしい!

 

暑い中、子ども達が、水やりを頑張ったそうです。

 

 

ステージイベント満載で

この日、ラストを飾ったのは

シンガーソングライター

大山藍さんのライブでした。

ひまわりのような笑顔と

澄んだ歌声。

 

1473837757533

大山藍さんです☆

 

 

ハンドメイドにもこっていて

この紺のシャツにも手を加えて

違ったテイストのシャツに仕上げたとのこと。

とても、きさくで

才能溢れる方でしたよ!

 

また是非お会いしたいな

 

 

万田発酵さんでは、次は11月に収穫祭が開催されます。

 

楽しく、美味しいイベントです。

皆さんも、遊びにいらして下さいね。

 

今週もあと半分。

笑顔でお過ごし下さい(*^_^*)

2016年09月13日

青空の下。。。

こんばんは☆
大淵法子です。

 

先週末、福山市で開催された『第2回あおぞらマルシェ&手づくり雑貨市』

旬の野菜や果物・雑貨などなど、こだわりの“手づくり”が集められた、楽しい・おいしい・かわいぃ~がいっぱいでした(*≧∀≦*)♪

 

 

開催場所は福山市ですが、尾道からの出店者の方がかなりいらっしゃったんです。

中には私と同じ町内の方も(笑)

 

 

他にも世羅町や愛媛県の岩城島や大三島からの出店もありましたよ~

 

世羅ではもう新米の収穫が始まっているそうで、その新米を使ったポン菓子!
プレーン・きなこ・シナモン・玄米と味も色々

 

DSC_0738


ポン菓子が穀物の和風お菓子だとすれば、洋風は向島の手づくりグラノーラもありました。

 

世羅の畑を荒らす困った猪をおいしくものに変身させたという、

いのししフランク  ↓

 

DSC_0755

 

 

大三島の農園からは、温州みかんをそのまま絞ったみかん100%ジュースやスダチ・レモンの自家製シロップを割ったサイダー、農園内の野草を食べて育った鶏のたまごをつかったプリンや焼菓子などなど(*^_^*)♪

 

DSC_0753

 

果肉がたくさん沈殿してる

 

おいしいのはもちろん、お話を伺っていると農園にも行ってみたくなりました(*´ω`*)

 

 

そして、話には聞いてはいたけど・加工品を食べたことはあるけど、生の実を見るのは初めて!だったのが岩城島産のライム☆

 

DSC_0742


温州みかんをスライスして乾燥させただけ、というみかんチップス♪

 

DSC_0746


その他生野菜・果実、そして加工品もいろいろ、やっぱり瀬戸内はいいな~(*´ω`*)

 

もひとつ、生の実を初めて見たのが尾道産パパイヤ

 

DSC_0768


これは近々自分での調理にチャレンジしてみますp(^-^)q

 

あ、食べ物ばかりご紹介してしまいましたが、かわいい雑貨やアクセサリーもたくさんあったんですよ。

手づくりのオリジナルデザイン&お手頃価格に私もピアスを色々連れて帰ってしまいましたf(^_^;

 

この催しと似たイベントが、10/22.23にハロウィンの収穫祭として東尾道で開催されるそうです。

お好きな方はぜひチェックしてみてください♪

2016年09月12日

おめでとう!カープ♪

あまり野球について詳しくないけど

黒田選手と新井選手の男泣きハグを見て

ジーンともらい泣きした・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

私の周りにはカープファンが多いのですが

こんな時だけにわかファンで浮かれるのも

できず、そっと感動しています。笑

 

カープファンのみなさん、本当に本当に

おめでとうございます!!

 

リーグ優勝の次は日本一ですね!

私もひっそりとではありますが

一緒に応援させていただきます(嬉)

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん、急にカープの話しをして

どうしたんだろうと思ったら・・・

カープの試合を観戦しに行くらしいよ~。

 

 

image3

 

某銀行さんのカープ預金をしてて

ある日このチケットが送られてきたんだって~(驚)

 

まさか当たるとは思ってなかったらしいのだけど

せっかくだから甥っ子君を連れて行くんだと~。

 

もちろん切符は “ JRの赤ヘル切符 ” です!

旅のお供は

“ 駅ナカ限定 瀬戸田 CHU-HI レモン ”

これは外せませんね~♪

(かなちゃんはビールが飲めない・・・;)

 

来週にはラジオでご報告するでしょうから

また聞いてやって下さいね。

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年09月09日

いつ??

皆さん

今日も、番組にお付き合い下さって、ありがとうございます。

昨日、カープのリーグ優勝が決まるかと思いましたが

お預けになりましたね。

あれよあれよとマジックが減って行きました。

 

個人的には、できれば、明日優勝が決まるといいな・・・

このカープの人気の勢いは凄い!

実家(名古屋)の母からも

「広島は盛り上がってるんでしょ~」

きっと、名古屋ドームも

赤く染まっていたんどろうな。

 

 

優勝特別サービスを企画しているお店は

準備もあるから、試合の行方に

目が離せませんね。

そして、優勝セールでテンションが上がるはらまゆでした。

では、また、来週、笑顔の1週間を(*^^)v

2016年09月08日

尾道観光なら!

こんばんは☆
大淵法子です。

ユウガッタレディオ木曜日、毎月 第1 第3の18:15頃~は

『おのなび情報局』をお届けしています。

 

尾道観光協会の方がスタジオに来てくださって、尾道市内をはじめ尾道と関わりのある都市などの観光・催しを中心にお話をしてくださいます。

 

お話を聞いているだけでもわくわくする時間(*´∀`)♪
出かけたくなります。

 

 

そして観光協会の方は観光客の方のガイドもされていて、自転車で巡りたいという時はもちろん観光協会の方も自転車でガイド。

 

先週の第1木曜日、スタジオに来てくださった奥川さんはまさにその自転車ガイド帰り。
観光協会オリジナルの自転車ウェア姿でした。

 

DSC_0648

 

DSC_0649

 

DSC_0651

 

このウェア2色あるそうですが、この日は柑橘や山・海を感じさせる色合い。

 

自転車で島々を渡る…私もやってみたいな~と思いはするのですが、体力に自信がないのと、いつでもできると思っているからなのか、なかなか実行できず。。。f(^_^;

 

まずは街歩きからしてみようかな~

そんなのんびり過ごせるプランもありますよ。


たくさんあってここではご紹介しきれないので、詳しくは尾道観光協会のHPおのなびをご覧ください。

 

URLはこちら

http://www.ononavi.jp/sp/

 

検索サイトで   おのなび  と検索していただいてもトップにでてきます☆

 

観光名所の紹介や画像もあって、HPを見るだけでも楽しいです。

 

尾道の観光案内を頼まれたけどどこに行こう~~??なんてときも、簡単に下調べが出来ちゃいます。

 

改めて尾道を観光してみる…これは(私にとって)自転車で島々を巡るほどの気合いはいらないから、近々やってみたいな~♪

2016年09月07日

毎日スポーツ観戦に忙しい

四辻由美子です。

 

今日もとっても暑い日でしたね。本当に残暑まだまだ続きそうです。

 

昨日は朝から熱い闘いに目が離せませんでした。錦織圭に始まって、カープ、サッカーワールドカップ最終予選負けられない戦いと。全て勝てて気分よく眠ることができましたね。そして、明日午前2時は錦織圭とマレーの準決勝です。とにかくWOWOWしかライブで全米オープン放送してくれないので、とうとう、WOWOW入会してしまいました。そして、テニス観戦三昧です。

女子の大坂なおみ選手と第8シードのキーズとの試合は、第3セットを5-1とリードして、16強は確実と思われた試合をタイブレークで負けた試合はすごかったなぁ。それにしても残念だったけど、まだ18歳の大坂選手。これからが楽しみ。錦織圭とともに追っかけますよ。またまた、楽しみが増えた私です。日本選手の活躍が嬉しい限りです。

2016年09月06日

カープも錦織圭もサッカーも・・・・

四辻由美子です。

 

涼しくなったと喜んでいたのですが、やはり、また暑くなりました。からっとというのではなく、蒸し暑い感じです。カープ優勝がいよいよですよ。一番早いのは明日ですが、これはまず今日勝たなければなりません。できれば、セリーグ史上最速の9月7日にお願いしたいですね。あの巨人よりも早く達成して欲しいです。それにしても、一時3.5ゲーム差になるか5.5ゲーム差になるかと言っていたのが嘘のような現在のゲーム差です。いつの間にやらこんなに差が開いたのかしらなんて思えるほどのカープの快進撃です。

カープが初めて優勝した1975年。今から41年前のあの日がついこの間ことの様に鮮明に思い出されます。今日もラジオ中継を聴きながら帰るとしましょう。明日はどんなお話ができるでしょうか。

2016年09月05日

夏の締めくくり・・・?!

最近、コスプレの業者さんから

やたらメールが届く?!

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先日、某イベントでミニーちゃんの衣装を

ネットで色々探していたからかもしれませんが

ディズニーのお姫様衣装からセーラームーンまで

まぁ、くるわくるわ~ビックリするくらいの

コスプレ衣装の数々・・・

 

見てるのは楽しいのだけど

あんまりたくさん送られてくると

自分の情報はどんだけ相手側に

知られているのか?!心配になります。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんは先週の土曜日、

今年最後の夏フェス?!に行ったらしい・・・

 

image4

 

いいなぁ~~~~~~~っっ

びりも行きたかったなぁ~~~~~~っっ

 

image5

 

アーティストのラインナップです!

かなちゃんは、HIPPY さんとかSEAMO さんが

特に楽しかったみたい。

もちろん全アーティスト素晴らしいパフォーマンス

でしたよ!!とのこと。

 

image1

 

会場の全体はこんな感じ~♪

 

 

image2

 

会場中央にはフォトスペース?!的な場所も~♪

 

 

image3

 

うたたねの文字の下の虹は全て “てるてる坊主”

今回のステージに立つために色んなミッションに

チャレンジしていた 「 フラチナリズム 」という

バンドのメンバーが一晩で作り上げた物だそう。

 

本当は出演できないことになっていたのだけど

会場のお客さん達の温かい拍手でステージに

立つことを許され、大盛り上がりのパフォーマンス

となったんだって!!

~ かんぱ~い♪ ~

(会場にいた方はわかるかな~笑;)

 

B型女子4人で行ったこのフェス。

いい思い出になって良かったね~。

今度はびりも一緒にね~!!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2016年09月02日

ついてる!

 

今日も、番組にお付き合い下さって、ありがとうございます。

気が付けば、今年もあと残り4か月。

朝晩の涼しさに、寂しさを感じているはらまゆです。

 

今朝、ご飯を食べていたら、突然固いものが口の中に出現。

歯に詰めていたものが取れてしまいました。

さすがののんびり屋の私も、すぐに歯医者さんへ電話。

ラッキーにもすぐに診てもらうことができ、

治療はあっという間に完了。

詰めてあったものも、捨てずに持っていたから

治療に時間はかかりませんでした。

いつもは、なかなか予約が取れないのにほんとに

運がよかったわ~

いつも、ことが上手く運ぶといいのにね!

 

今日は「宝くじの日」

今日、宝くじを買ったら、もしかして・・・(笑)

皆さんにも、幸運が訪れますように。

では、また、来週、(*^^)v

2016年09月01日

秋の気配と夏のなごり

こんばんは☆
大淵法子です。


今日から9月なんですね(;・ω・)

スーパーに並ぶ野菜や果物その他も夏の終わりを感じさせるものだったり、お菓子もお芋や栗のものが出てきて…

 

秋になっていっていますね~

暑いけど…(-""-;)

 

少し暑さは和らぎましたが、まだまだ夏の食べ物も活躍しそうな暑さ。

そして季節の変わりめごとに、終わる季節を感じさせるモノを探してしまいます。


父の実家に行った際、叔母が食卓に金糸瓜を出してくれました。

久々~♪

ひとつが大きいし、自分じゃなかなか調理しないからかなり久しぶりです。

 

DSC_0500


そうめんかぼちゃ・そうめんうりなどとも呼ばれる夏らしく暑いときにも食べやすい味と形状(*´ω`*) しゃきしゃき♪

 

調理前↓

 

DSC_0501

 

途中↓

 

_20160829_143402

 

私が以前チャレンジした時は、茹ですぎてしまったけど、しょっちゅう作っているという叔母はさすがのゆで加減。

 

妹が、挑戦してみる!とまるのままふたつもらって帰っていました。
また結果を聞いてみよう(笑)

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック