ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 別れの季節がやって来ました | TOP | 大人買い »

スィーツランチ ♪

こんばんは☆
大淵法子です。


先日、友だちとスィーツランチに行ってきました(≧∇≦)
スィーツランチ=スィーツだけで構成されたランチコース…といいましょうか…
スィーツ好きにはたまらない、そうでない方には、お昼ゴハン(ランチ)じゃない!! って言われそうなスィーツづくし。


京都などでもスィーツだけのコース(料理?)というのをメニューで見かけたことはありましたが、実際に体験するのは初めて

o(^▽^)o


この日のメニューは、こんなでした。

 

IMG_7929


友だちははじめ『甘いものばっかりじゃ私は途中でギブアップするかも…』と言っていましたが、甘さが強すぎず、量もほどほどだったためか、ふたりとも難なく完食。
年末以来、会えていなかった友だちと話が止まらなかったからもあるでしょうけど、あっと言う間の時間でした。おしゃべりもごちそうのうち?(*^^*)

 

私はメニュー表を見て、このくらいの量なら全然大丈夫~ ♪ もっとあってもいいかもと思っていましたが、コースが終わる頃には、これ以上はもういいかな^^; とちょうどいっぱいに。


メニュー表だけじゃなく、実物も見ていただきたいので、写真でご覧ください☆

 

IMG_7931

 

IMG_7932

 

IMG_7933

 

IMG_7934

 

IMG_7935

 

IMG_7937


どれもおいしくて見ためも楽しいものばかりだったのですが、最後のスィーツの『水ジュレの葛餅風』の水ジュレ、黒蜜やきな粉を付けずにそれだけを食べてみたら、甘みはもちろん色も香りもない本当に水だけの葛餅風ゼリーで、それも初めての味でした。


1度チャレンジしてみたいなぁ?と思い続けていたスィーツのみのコース。
私もなんとなくのイメージで、甘いものばかりは気持ち悪くなるかも?と思っていたのですが、そこはやっぱり計算して作られていますね。
人にもよりますが、自分が好きなだけ取るスィーツブュッフェより胃も楽なんじゃないかなと思いました。
いつかチャレンジしてみたいな~と思っていただけに、誘ってくれた友だちに本当に感謝です♪( ´▽`)
何事もやってみなきゃ、ですね。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック