ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« おいおいビックリポンの毎日です | TOP | 今頃ですが、断捨離に・・・・ »

一歩進んで、半歩後退。。。来シーズンは!?

こんばんは☆
大淵法子です。


立春が過ぎ春一番が吹いて、その後また気温は低くなっているものの、やっぱりもうかなり春が近づいているのを感じます。

今朝も気温は低くても陽射しが暖かかった~
去年末~今年、暖冬で雪が少なかったせいもあり、1月はじめに、一度、ほとんど雪のないスキー場に行ったっきりでした。
(その後の大寒波でかなり積もっても行く機会がなかったので…( ;  ; ))


そんななか、先週、週末は雨が降って暖かくなることも天気予報でわかっていましたし、今シーズンもう一回くらいは…これが最後になりそうだし…と広島との境に近い島根県のスキー場に行ってきました☆


前回はなかった冬タイヤ規制も出てますし、ゲレンデも全面オープン。
大寒波の後からゲレンデの積雪量はだんだんと減ってはきていますが、これならある程度期待できるかな??

 

IMG_7815

 

↑道中も雪は結構ありましたが、例年はこんなものじゃないんだろうなぁ^^;

 

IMG_7850

 

IMG_7842


ここはスノボのハーフパイプもありました。

 

IMG_7851

 

例年より少ないんだろういっても、私にとっては、これだけまとまった量の雪は今シーズン初めて( もちろんいつも見ているのもスキー場ですが )


この辺りのいつも通りの冬、私には寒すぎて無理かも(^^;;
今回のスキー場近隣に大学の時の知り合いが何人か住んでいて、当時は全くそんな話はしたことがなかったのですが、改めて、大変なことも多いだろうなぁと思いました。

 


スキー、3年前に始めたのですが、ひとシーズン終わって、次のシーズンの一番最初は、また一からとまでは言いませんが、前のシーズンの最後に比べるとヘタになってる(>_<)
今回も『なんか、わかった??』と思ったことがあったのですが、来シーズン、どうなってるかなぁ…f^_^;


キャリアの長い友人たちはみんな、例えば10年ぶりでもちょっと滑ればすぐカンを取り戻して上級・難関コースへ。


今のところ、一歩進んで半歩退がるような上達具合ですが、来シーズンまた頑張ろ…^^;

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック