ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« スコットランド戦 わぁ!頼みますよ! | TOP | お別れの季節 »

ラフティング♪

こんばんは☆
大淵法子です。


シルバーウィークふたつめのお出かけ先は久しぶりに瀬戸大橋を渡って四国へo(^▽^)o


少し前から友人がしたがっていたラフティング↓に挑戦です ♪(ラフティング中は個人的な撮影ができなかったので、ラフティング画像は参考画像です)

 

IMG_5877


実行力のかなりある彼女が、予約やその日の行程決めから運転まで全てこなしてくれて、私ともうひとりの友人は言われたものを準備してワクワクと待つだけ(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんっとありがたいです。


行き先は大歩危・小歩危のすぐ近くの吉野川。
この辺りに行ったのはたぶん小学生の頃の家族旅行以来です。それでも景色を見ているうちにだんだんと記憶が蘇ってきました( ^ω^ )♪

 

IMG_5858


お昼を食べて、ラフティングの集合ポイントへ。
説明をしてもらってウエットスーツ・ヘルメット・ライフジャケットなどに着替えてスタート!

 

IMG_5837


水量や天候でイメージは変わるかもしれません。この日はしばらく晴れの日が続いていたので水量も多くなく、川面の風が気持ちよく、川岸や川底を眺めながら、のんびり4Kmのコースを下っていきました(*^^*)
ただ途中で、ボートをとめて、岩の上に登り川へ飛び込むというオマケが付いてました。…高いところが苦手な私は棄権…(。-_-。)
子どもの頃もここの近くの祖谷のかずら橋で途中まで渡りかけてあまりの怖さに引き返したんですよね??高い場所の怖さは克服できそうもないです(^◇^;)

 

IMG_5876


帰り道は坂出に寄って讃岐うどん屋さんへ。有名店はお昼のみの営業の所も多くて、夜も開いているお店はすごい行列でしたΣ(゚д゚lll)さすが連休…
そういえば、ラフティングもたくさんの人でガイドさんが『はっきり言って今日はめっちゃ多いです。朝から大変でした』と言われていたほど。
シルバーウィーク、たくさんの人の、楽しい想い出が作られたことでしょうね( ^ω^ )

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック