ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2015年07月 | TOP | 2015年09月 »

2015年08月31日

最後の花火・・・

8月もいよいよ今日で終わり・・・

やっとーっっ?!新学期でホッとしている

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

今年は夏休み入ってすぐにUSJまで

泊まりがけで行ったりしたもんだから

その後に何にもなかったような気がする。

 

雨もよく降ったしね~。

 

お家で過ごすことも多かったかな?

そうそう、家族が突然体調くずしたりして

結局花火大会はどこにも行けなかったから

ちょっと心残りだわ・・・(泣)

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

↑ で、心残りのまま夏が終わってしまうのは

悔しいので?!みんなで花火をしたよ♪

 

今年最後の・・・

 

近くで・・・

 

普通の花火

 

 

こんな風にみんなで過ごすことって

あと何回あるのかな~。

大人になるまでいっぱい思い出つくろうね~。

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年08月28日

指先~

皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今日さえないお天気でしたね・・・・

そこで、気分だけでもと、

お手入れしてもらったばかりのネイルを見て

テンションを上げています!

ネイル1

丸花が好きな私。

丸は「人とのかかわりを円滑にする」と聞きました。

 

ネイル2

 

ファッションは先取りといいますが、

まだ、夏気分でいたい、はらまゆでした。

また、HAPPYな一週間を(*^^)v

2015年08月27日

日本一小さな。。。

こんばんは☆
大淵法子です。


今日の潮風スタジオ79.4のブログからの続きですm(_ _)m


綺麗な夕焼けのあと、太陽が沈みきって、だんだん暗くなってきました。
ステージではバンドが入れ替わりながら、ずっと演奏が続いています。(懐かしめの曲・海辺に似合う曲ばかり、ボーカルも入ったり☆)

 

IMG_5234

 

IMG_5246


そのゆったりとした生演奏を聴きながら、お酒を飲みながら、海を眺め…なんだか、日常と全くかけ離れているような気分に(≧∇≦)

 

と、そこに、今回のイベントのメイン、花火が!

 

IMG_5252

 

IMG_5271

 

IMG_5273


このイベント、『日本一小さな花火大会』だったんです( ^ω^ )
名前の通り、あっという間に終わりましたが、その時、浜辺にいた人たちだけのための花火大会☆
しかも打ち上げ場所はすぐ目の前。
素敵でしたよ~


大規模な花火大会ももちろん良いのですが、ここは独特な雰囲気でした。
海の家や売店、民宿が並んでいる日本的な浜辺なのに、異国感があるというか…
(実は外国の方もたくさんこの場にいらっしゃったんです。外国の方に人気があるらしく、住んでいらっしゃる方も多いそうです。)
夜で真っ暗だからというのもあったんでしょうね。


真っ暗といえば…花火が終わってもまだみなさんが残って浜辺では賑わいが続く中、イベントの売店での仕事を終えた友人たちと、真っ暗ならいっか~と少しだけ海で泳ぎました(≧∇≦)
海に浮かぶと星が見えるという光景…考えてみれば今まで体験したことがないo(^▽^)o
暗いので波打ち際に近い危なくない場所だけでしたけど、何年かぶりの海の中、楽しかったです。


そして帰り道は、夕方にはフェリーの航行が終わってしまうので、みんなで水上タクシー!

 

IMG_5284


初めて乗りました。
目新しいこと、初めてのことってやっぱり楽しいですね♪♪

2015年08月26日

しなければいけないことは、すぐにしましょう!

四辻由美子です。

 

九州地方や台風の進路とは全く関係ないと思われる近畿地方などに大きな被害をもたらした台風15号が過ぎ去りました。

昨年、広島の土砂災害で大変な思いをされた方々は本当に心配をされたと思います。

さて、今日は、昨日できなかった洗濯を朝から山ほどして、ちょっと気分が良い私ですが、出掛けるまではどうも青空は見えるには見えるのですが雲が多く、心配で、縁側に洗濯物を入れて出掛けた私でした。

最近の私(いえいえ随分前からという声が聞こえてきそう)物忘れが激しくて、87歳の母と物忘れ度を競っている私です。

後で、しようと!と思うのは絶対ダメですね。こんな事がありました。荷物を持って、車に運び込みます。玄関のカギは後からと思ったら、すっかり忘れて車を走らせてしまい、数分進んだところで、急に思い出して、引き換えして、戸締り。 危ない危ない。しなければいけないことは、すぐやりましょう!これが、私のこれからのスローガン!子どもにはよく言って聞かせた言葉ですが、今は私に言い聞かせています。

2015年08月25日

詳しいこと忘れている昔の童話

四辻由美子です。

 

今年は台風の当たり年。それもいつも二つが同時にやってくる。ちょっと心配なお天気です。

 

さて、今日は初めてのマスクプレイオペレッタのお話。私の息子の子育てでは体験できなかったことを、今孫守で体験しています。

 

私の子育てで出かけたといえば、動物園、水族館、サーカス、鉄道博物館、映画、モーターショーにディズニーランドかな。子供向けのミュージカルやオペレッタなどは息子の時には行った記憶がないので、大人の私の方がわくわくして楽しんでしまったのです。そう、先週土曜日に尾道公会堂であった劇団飛行船によるマスクプレイオペレッタに行ってきたんです。

『鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだれ?』でお馴染みの『白雪姫』です。マスクを被るので、出演者が全員頭がとっても大きくて、幕が上がると、小さな子供たちはちょっと驚いたようで、泣き出した子も多かったです。魔女が出てきたり。怖い女王が出てくると、泣き声は増えます。最後まで、どこかで誰かが泣いているというちょっと変わった観劇になりました。

 

観る前に、ちょっと予習ということで、孫と中央図書館に寄って、絵本を読んで聞かせたのですが、孫はもう何度も読んでいて、狩人さんのお話やら私より知っていてびっくり。白雪姫が森に迷い込むまでのお話は、私の記憶になかったです。ここのお話はちょっと怖いので、オペレッタでは、省略。何だか昔読んだグリーム童話やアンデルセン童話、ぼんやりこんな話という感じで、詳しいお話は案外忘れてるのじゃないかしら。もう一度、読み直してみようかなと思った私です。皆さんも知っているようで、知らないかもですよ。

2015年08月24日

久々に~

あー、私ってメンタル弱いんだ~

と思った・・・かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

特に仕事のことで凹むと口内炎が・・・

プレッシャーがかかるとお腹が・・・

 

こんなに弱かったっけ~?!

 

ちゃんと事の大きさなどが理解できるように

なった?!と思うべきなのか?

いや、それなら今さら???でしょう。

 

ちょっと精神面強くならなくちゃっっ

と感じた夏の終わりなのでした。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

久々に広島空港へ行って来たよ~♪

 

別に旅行に行って来たわけでも

誰かのお迎えに行って来たわけでもなく

ぷら~っと見学してきました。

 

広島空港~

 

 

飛行機~

 

 

ソラミィ

↑空港のゆるキャラ?ソラミィ

 

で、せっかくなので展望デッキにも行ったのだけど

展望デッキ

あまりの暑さに・・・耐えきれず・・・退散;

 

で、空港内1階では、

エアポート宇宙フェスティバルが開催されてました。

 

催しものが

 

 

宇宙ステーション?

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の

模型があったり~

 

人工衛星?

人工衛星の模型があったり~

説明・・・

説明付きでわかりやすく展示してありました。

 

で、やっぱりこちらもありました~。

宇宙服

 

実際にヘルメット部分に顔をいれて

記念撮影もできちゃうんです!

 

無重力気分が味わえたりも?!

無重力?

 

びりも浮かんでいるのだけど、どこにいるか

わかりますか?

 

その他、宇宙飛行士さんが普段着ている

青色のつなぎ等も試着して記念撮影できたり

大人も子供も楽しめる内容でした ☆ミ

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年08月21日

ハンカチ

 

皆さん、いかがお過ごしですか!

お盆が過ぎて、少し暑さが和らいだ気がしますね。

しかし、まだ、少し体を動かすと汗がでます。

今年もタオルハンカチが活躍しました。

こちらのハンカチ。

14401329619671440132944556

ふと刺繍をみると、

私のためのイニシャル

そんなわけはありません。(名字が先だし・・・)

有名デザイナーの名前ですが、何を私は勘違いしたのかしら。

おめでたいなぁ

ハンカチって、頂きものが多いですが、

いくらあっても、嬉しいです。

皆さんは、薄手のハンカチ派、それともタオル地派?

では、ハッピーな一週間を(^-^)

はらまゆでした。

2015年08月20日

虫刺され(>_<)

こんばんは☆
大淵法子です。


海水浴場にサメが現れたり、例年より早くクラゲに刺される被害がで始めたり…今年は暑さだけじゃなく、いろんなことがいつもと違うような話を聞きます。


そんな中、私も今までに経験したことのない被害?に( ;  ; )

 

IMG_5142


加害者は…虫…^^; 種類までは特定できないそうです。
でもこれが両膝下だけで25か所の刺し跡&めちゃめちゃ痒い~~(>_<)
市販の虫刺されの薬、強力なものでもあまり効きません。
2日経っても痒さは全く変わらないので、病院(皮膚科)へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


抗アレルギー・抗炎症の内服薬と塗り薬を処方していただきましたが、わりと強力な薬のはずなのに少しマシになる程度…

画像 ↑ の程度でそんなにひどくは見えないのですが、蚊に刺されたのとは痒さは比べものになりません。。。


でもまぁ、刺されると怖い虫だと、ハッキリわかるくらい症状の出方が違うということで、その心配はないそうでした。


その後もかなりの痒みが続いて何にも集中ができないので、ぼ~っとインターネット検索をしていると、皮膚科の先生や製薬会社のサイトなど、虫さされについてのいろんな話が出てきました。


夏の終わりは吸血の虫が活発になるとか、虫刺されは今までに刺された回数によって症状の出方が変わっていく、刺された時の痛みの有る無しや痒みが出るまでや治るまでの期間も虫によって様々で、そうなんだ?と改めて虫刺されの怖さを知りました。

33℃を越えると虫が大発生・活発化するという話もありました。じゃぁ、今年の夏なんて…((((;゚Д゚)))))))
…この温度が正確なのかはわかりませんが、夏の終わりは蚊などが凶暴化?するというのは昔から聞きますし、これからもお気をつけて(。-_-。)
蚊ではないなとか市販薬があまり効かないかも?と思われたら、当たり前かもしれませんが、早めの診察をオススメします。土日祝日や診療時間外で診てもらえないなんてことになられませんように…T^T

2015年08月19日

竜と虹 いいことあるかな?

四辻由美子です。

 

今日は水曜日なので、今日のテーマは気になるニュースでしたが、毎日、怖いニュースで覆われています。バンコクや天津での爆発。中学1年生女子殺人そして、男子生徒行方不明。池袋での暴走車等々。自然災害では、桜島の噴火予報レベル4。なんだか、世の中楽しいことがないよね。恐怖の中で、暮らさなきゃいけないなんて本当に嫌ですね。そんな嫌なことが多い中で、空を見上げたら嬉しいことに出逢いました。少し前に中国新聞に晴れているのに虹が出ていたという記事がありましたが、同じような虹に遭遇。14日にお墓参りから帰って、駐車場で空を見上げた時のことです。青空に竜のような形をした雲があちこちに見えて、その中の一つに虹が出現。竜と虹。何だか良いことが起こりそうで、思わずロト7を購入!しかし、残念ながらはずれ。笑

他に良いことがあるに違いないわと、気を取り直して、楽しみにしている今日この頃です。2015081417180000

 

2015081417210000

2015年08月18日

生まれて初めて見たモノ

四辻由美子です。

 

お盆も終わり、普通の生活に戻って、ほっとしている私です。不思議ですね。蝉の鳴き声が、お盆前とは比べようもないくらい静かです。夕方には、つくつくぼうしが鳴き始めました。暑い中にも、秋の足音が近づいていると感じる今日この頃です。

 

秋とは関係ないのかもしれませんが、初めてお目にかかったものがあります。家族と食事に出かけた中華料理屋さんの隣には、街中にも関わらず、田んぼが残っています。青々した稲が元気に伸びています。稲の匂いを嗅ぎながら、ふと根本を見ると、ピンク色のぶつぶつしたものが張り付いています。ピンクがいかにも怪しいというか、気持ち悪いので、きっと悪い虫でも付いてるのではと、お嫁さんに言うと、お母さん、それはタニシの卵よ!と教えてくれました。そうなの?タニシの卵?初めての対面でした。用水路の壁面に一杯張り付いているよ。と教えてくれました。ひぇ!

恥ずかしい話ですが、60歳近くになって初めて見て知ったタニシの卵のお話しでした。

 

2015081618070000

2015年08月17日

心配事・・・

最近、スマホの調子が悪くて・・・

もろもろ心配な かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

3年目ということもあり、そろそろ買い換え?!

なんて言われたり・・・

ガラケーの頃はもっと長持ちしていた?

そんな気もするんだけどな~。

 

最近のスマホはミニパソコンのように

便利になってるもんね~、

 

大事・大事~

 

ちょっと使うと本体がやたら熱くなったり~

フル充電したばかりなのに、何もしてなくても

あっというまに残量が少なくなったり~???

なぜー?!

 

これまでの使い方が荒かった?!

もうちょっとこのまま使いたいから

がんばってーーーっっ。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日は急な雨でビックリ?!

 

しゅん・・・

 

窓から外を見ていたら、なぜだかセンチメンタルな

気持ちになっちゃったよ~。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年08月14日

初めての体験

 

皆さん!いかがお過ごしですか?

お盆休み

帰省中という方も多いでしょうね。

さて、紙すき体験をした私。

1439487427377

生花や切り紙を使って模様をつける作業は、一番センスをとわれます。

私は、センスがないみたい。

改めて、そう感じた瞬間でした。

本当に簡単な作業だけを体験しましたが、自分の作品は、世界に一つだけしかないし、嬉しいものです。1439487439191

いつか、この和紙で、誰かに便りを送ろうかなと思っています。

体験型のイベントは、楽しいですね。

では、ハッピーな週末を(^^)v

はらまゆでした。

2015年08月13日

我龍10周年記念コンサート♪

こんばんは☆

大淵法子です。


先週末、和太鼓ユニット 我龍 (がりゅう)さんの10周年記念コンサートに行ってきました!

 

IMG_4343

 

( ↓ 我龍メンバー。少し前に番組にもご出演いただきました♪)

 

IMG_4341


会場は府中市のウッドアリーナ。

 

IMG_5068


ウッドアリーナという名前の通り、館内も木を感じる造り。
その中に竹などを使った雰囲気のあるステージが☆

 

IMG_5075


コンサート自体も静と動、迫力も凛とした空気もある、とても気持ちのよいものでした。

 

IMG_4344


そして、主に和太鼓とドラムの我龍さんに、同じ和太鼓やドラム、サックス・篠笛・武術・獅子舞い・オーケストラなどなど…様々なジャンルのゲストアーティストの方々との、幅広いコラボレーションも!
歩んでこられた10年の歳月、想いはもちろん、出逢いや絆なども感じられるコンサートでした。


気になられた方はぜひWebサイトをご覧ください。我龍メンバー、それぞれに素敵な方です☆おひとりは尾道出身ですよ~


これからも20周年・30周年とさらなるご活躍を願っています(^人^)

2015年08月12日

さて、カープヤクルトに勝ち越せるか気になるわ

四辻由美子です。

 

今朝は、どうもお天気のせいもあり、洗濯に追われることもなくちょっとゆったりした朝を過ごしました。

雨が降る前にお墓参りを済ませたいという思いから、実家と嫁ぎ先両方参ってきました。天気予報では、夕方から雨が降るだったのに、朝から雨でちょっと予定が狂っちゃいましたが、強行しました。他の参拝者も考えるのは一緒ですね。お寺の駐車場は満車で、なかなか思うように入ることができず、もう一日早目にお参りすれば良かったと後悔。

お花はやはり普段と違って、お盆は2,3割増しです。やれやれ。

 

さて、カープ東京ドームでの3連勝にひょっとしたらなんて期待してしまった私がばかだった。やっぱりヤクルトに勝てないな。ここで、勝たないと、いけないのよ。さぁ、今日、明日と勝って勝ち越さないと、3位までにいけないよ。

相変わらず、打線がぁぁぁぁぁ。情けない。来週の放送には、3位浮上しているでしょうか?そろそろ、ヤクルトとDeNAに勝ち越さないといけませんね。

2015年08月11日

家族みんなでカラオケ見て聴いているだけで満足

四辻由美子です。

 

毎日うだるような暑さに辟易の私ですが、そんな暑さに負けないで、相変わらずバタバタしている私です。
二人の息子家族と義弟家族の計10人でこの土日は、お食事と初めてのカラオケに行って来ました。孫が踊って歌って楽しませてくれました。男の子しか育てていない私には、とても新鮮でした。

二人の孫娘のエンターテナーぶりに脱帽です。男の子はそんなの全然ありませんでしたね。
歌うより見て聴いてるだけで楽しかったです。また、一緒に来たいと思っちゃいました。

明日は、お墓参りに行きます。ご先祖さま待っててくださいね。

2015年08月10日

熱中症・・・?

週末、またも?!外出せずに

家の中で過ごしていた・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

かる~く 引きこもりです。

 

というのも、金曜日に外での仕事でどうやら

張り切りすぎたようで翌日体調不良に・・・

 

朝から頭痛がひどく横になったまま

ほぼ1日過ごしました。

後から考えると、軽く熱中症になった?

かもしれないな~って。

まめに水分もとりながら頑張っていたのだけど

足りなかったのか?

暑い中、興奮状態が長く続いていたから?

・・・わから~ん・・・(泣)

 

日曜日もなんだか気分ものらず

午前中少し外出したものの、

やはり本調子にならず自宅でおりこうさんに

していました。

 

元気な私がこんなになってしまうのですから

小さなお子さんやご年配の方々は

より一層この暑さには気をつけて下さいね。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

↑ ってことで、びりもお家でおりこうさん。

どこにも出られず・・・・・

悲しーーーーーっっ(泣)

 

少しでも涼しさを~

    ↑ 少しでも涼しくなるかなぁ・・・

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年08月07日

瀬戸田のレモン

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

これだけ暑いと、ついつい冷たいドリンクを飲んでしまいますよね。

 

先日、広島から高速道路で帰る途中・・・

高速道路といえば、楽しみなのがサービスエリアです。

最近は、SAもリニューアルし、快適な所が多いですね。

そこで、のども乾いたし、トイレ休憩もかね一休み。

レモンとジンジャーのソーダ。

 

image

 

とっても涼しげ出し、おいしそうでしょ。

レモンは、ビタミンC

エアコンで体が冷えるから、生姜は、夏でも活躍。

ちょっと、体のことを考えてみました。

冷たい飲み物にも気を付けたいものです。

では、HAPPYな1週間を(●^o^●)

はらまゆでした。

2015年08月06日

8月6日

こんばんは☆
大淵法子です。

 


今日のユウガッタレディオ、18:10過ぎからご紹介しました、ふくやま文学館で開催中(8月1日~10月12日)の展示『被爆70年 文学に描かれた8月6日』

 

IMG_5003


一昨日、見に行ってきました。
18人の作家による150点の小説・詩歌、児童文学、手記などが、被爆後の広島の写真パネルなどと合わせて展示されていました。


入り口右手の1945年の年表、テニアン島から広島までの距離、8月6日の警報や米軍の動き…など冷静な数字データから見始めました。
現在の景色を見慣れた、広島の街の、被爆時の写真。
文章を書くことに長けた方達が自身や周囲が体験したことを文字にされたから、当時の創作ノートや直筆の文字だから、さらに伝わってくる現実感。
子どもの頃読んだ本もあれば、はじめて目にするものもたくさんありました。


どれも全部覚えておきたい…けど覚えきれない。。。で、今回の展示の冊子を買って帰りました。

 

IMG_5006


その他、自由に閲覧できる本や書籍の販売コーナーもありましたよ。

 

IMG_5004

 

IMG_5007

 

IMG_5008


小学生の時は8月6日は登校日で、学校で戦争をテーマにしたアニメ映画を体育館でみんなで観ていました。
それを当たり前のこととして過ごしていたので、県外の学校では8月6日は登校日ではないと聞いた時にとても驚いたことをよく覚えています。


学生の頃って自主的に知ろうとしなくても自然に原爆・戦争の恐ろしさを知る機会を与えてもらっていたんだなぁと改めて感謝するとともに、そのベースを無駄にせずさらに積み重ねていかなくてはと思いました。

2015年08月05日

能トレ母としりとり

四辻由美子です。

 

今日も暑かったですね。この暑さいつまで続くんでしょうか?

 

母が熱中症にならないように気を遣います。ペットボトルにお茶を入れて、いつも飲めるようにしています。そして、ゼリーに、アイスクリームもいつも買って冷蔵庫に入れてあります。とにかく、熱中症にならないように皆さんも気を付けてくださいね。

さて、物忘れが激しい母と脳のトレーニングに良いといわれる『しりとり』をしています。結構考えるので、脳を鍛えるのにはいいですよ。一つびっくりしたことがあります。しりとり→リス→スイカ→かいこ→こい→イルカ→カッコー→こま→まり→りんご→ごみ→ミミズ→と続いていって、つで始まる単語が母の番になりました。その時、母が言った言葉に本当にびっくりです。何だと思いますか?これには本当に驚きました。『ツイッター』と言ったんです。びっくり!えっ?知ってるの?と言うと、知ってるわよですって。新聞から?テレビから?最近は、目もよく見えないので、新聞も前のように隅から隅まで読むこともなくなり、耳もちょっと遠くなって、早口でしゃべるテレビについていけないと言ってる母が、ツイッターという言葉知っているなんて。本当に驚き桃の木です。

さぁ、私も負けないように頑張るよ。明日も、しりとりで思いもかけない言葉に出会えるのが楽しみです。

2015年08月04日

早起きは三文の徳だけど昼寝したくなるわ

四辻由美子です。

 

猛暑の毎日です。皆さん、こまめに水分とってますか?ここ数日、クーラー全開です。

暑くて、今朝も早くから目が覚めてしまいました。

もう起きちゃおうと、5時から行動開始。気になっていた庭の草取りを蚊がいなくて涼しいときにと張り切って開始。みるみるうちにキレイになって、嬉しい!その後、組内のゴミ置き場の掃除当番だったので、そちらもやって、早起きははほんまに三文の徳ですね。

時間がたっぷりあります。笑

ただ、お昼ご飯食べた頃から眠くなってしまいました。

ということで、尾道の駐車場で、一眠り。もちろん5分程ですけどね。目を閉じていると気分ばっちり。そして、レモンのかき氷を食べて、気分は爽快!

さぁ、カープのラジオ中継を聴きながら帰りましょう!そして、気分良く眠れるように勝ってくれると嬉しいよね。

2015年08月03日

毎日暑いね~

先週辺りから、あまりの暑さに

仕事などがないかぎり家から一歩も

外に出ない・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

ほんまに暑いわ~・・・

 

とける~灼ける~黒くなる~

 

だらだらゴロゴロしちゃうよ~

 

で、ある日 「ポテチが食べたいな~」

ってつぶやいたら甥っ子君に

「痩せたくないの?」

って言われてしまった・・・(泣)

 

おデブでゴメンよーーーっっ

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん、あんなこと言いながら

飲みに行く時はホイホイ出て行ってたよ~。

 

で、そんなんだからお友達からのお土産が

 

お土産は・・・

 

ディズニーランド&シーに行ってきたよ~と

かわいいパッケージのお菓子♪と思いきや

中身は柿ピー。

 

おつまみで食べてね~だって(笑)

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック