ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2015年04月 | TOP | 2015年06月 »

2015年05月29日

ライブ最高Ⅱ

皆さん!

今日も番組にお付き合い下さり

ありがとうございます。

 

 

さて、今日は

矢沢永吉さんのコンサート

 

Z's TOUR 2015

広島では

呉市文化ホールで行われました。

 

春には地方のファンのために若いバンドメンバーと回っている公演だそうです。

 

熱狂的なファンの方には申し訳ないですが

ぜひ、1度はえ~ちゃんのライブに行って

タオルを投げたい。

 

 

1432894158596

 

 

 

この夢が叶いました!

 

アーティストのコンサートは本当にそれぞれ独特。

 

またまた、楽しませて頂きました!

 

 

やっぱり、ライブは最高ですね。

 

今度は、ソロツアーにも行ってみたいと、

またまた欲が出てきたはらまゆでした・・・

 

では、SMILE & HAPPYな1週間を☆

2015年05月28日

清く・正しく・美しく

皆さん!

木曜日ははじめましての原田真弓です。

 

本日はのんちゃんの代打を務めさせて頂きました。

お付き合いありがとうございました!

 

 

さて、このところ、楽しいことイベントが続きていました。

久しぶりに宝塚歌劇を鑑賞しました。

 

姉がファンで、時々チケットをインターネットで

とってあげていました。

 

そこで今回、姉から誘われ、行ってきました。

独特のお決まり事や風景があり、

姉に「お姉ちゃん、あれ何???」

の質問攻め。

 

 

いや~、しかし、かっこいい、興奮しました。

ファンの気持ちも理解できるわー

 

席もいい席(ファンクラブの力は凄いわ!)で最高でした。

 

あの羽をつけてフィナーレも釘付け。

 

エプロンステージ(少し前に演者さんたちがたつステージ)に

来た時にはもうテンション上がりまくり。

メイクもご存じのとおりすごく、

瞬きすると風が吹きそうなくらい・・・

でもこれくらいが舞台メイクってちょうどおいいなぁと改めて感じました。

 

まだ、宝塚の世界に浸っている私。

 

 

生のオーケストラというのも私にも魅力の一つ。

 

 

1432777844701

月組 今回の作品のクリアファイルと

月組のトップスター 龍 真咲さんのブロマイドを買ってしまいました!

まだまだ、本物のファンの方には足元にも及びませんが

 

また観に行こうと心に誓ったはらまゆでし(●^o^●)

 

では皆さん、HAPPYな明日を!!

2015年05月27日

やっぱりホームランですよ

四辻由美子です。

 

真夏日にちょっと足りない暑い日々が続いています。溶けそうです。脂肪だけ溶けて欲しいな。

 

昨日は、尾道しまなみ球場で、カープ対ロッテ戦が行われました。3点リードしても勝てると思えないのが今年のカープ。マエケンが1点取られ3対1に。そして、8回永川へ。始まりました永川一人劇場。ただ、昨日は1点で終わったのがいつもとちょっと違いました。そして、8回裏。今年打てなくてもがいていた丸が驚きの満塁ホームランを打っちゃいました。これで、7対2。これでも信用できないのが中崎。やっぱり。5点差あるにも関わらず、2点とられてしまう。最後、もしここで、ホームラン打たれたら、ゾッとした人も多かったのでは。何とか、最後は三振を取り終了。しまなみ球場に出かけた人たち、本当に良かったですね。おめでとうございます。

さて、今日はどうなんでしょうね。私のイライラが収まるのでしょうか。このブログを書いている時点で、カープエルちゃんと丸のホームランで3対1でリードしてます。さぁ、大瀬良に勝利を!

そして、今日は錦織選手の2回戦が。こちらは、スカッと勝ってね。

2015年05月26日

カープファンですが、勝てなくてイライラ今日は・・・?

四辻由美子です。

 

暑いし、ストレスが溜まってイライラです。カープが勝てません。勝っていても、最後、逆転されて、負けちゃいます。先発が頑張っているときには、打線がダメ。打てるようになると、先発も中継ぎもダメ。これから交流戦が始まります。パ・リーグは、セ・リーグより、はるかに打線も投手も勝っていると思います。毎年、この交流戦で躓いています。今年は、今からこの状態なら、浮上の可能性は0に近いのではないかしら。もう、諦めるしかないか?いやいや、本当のファンなら、負けても負けても、応援する?!イライラしながら。それでも勝つのを信じて あぁ、どうしようかなあ。と言いながら、やっぱり、テレビにラジオをかけて観ている私です。ほんまにイライラです。カープ何とかしてよぉ!

ということd、このブログを書いている時点で、1点リードしています。マエケンに1勝を!

2015年05月25日

ライヴとお料理

昨夜、コンサートでいい汗かきました~♪

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

誰のコンサートかというと・・・

 

コンサート♪

 

デビュー25周年 奇跡の再結成!

『 クライズラー&カンパニー 』

 

クラシック曲を斬新なアレンジで一世風靡した

あの伝説の3人が19年の時を越えての再結成。

ということで行ってきました。

 

いや~、楽しかった~♪

3人での演奏はもちろんですが、バンド形式あり

コンピューターでのアレンジあり

(詳しくは、よくわかってないけど・・・笑)

後半は観客総立ちでアンコールまで。

いや~、とてもアラフィフとは思えない

3人のダンス?!

まだコンサートは続くので詳しくは言わないで

おきましょう・・・

とにかく、チョー楽しかったです!!

 

次は誰のコンサートに行こうかな~♪

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんのお母さんが週末同窓会にでかけ

土曜日の晩ご飯をかなちゃんが作ることに・・・

 

普段、まったくといってもよいほど料理をしない

かなちゃん。

今回はがんばって作っていたよ~。

 

我ながら・・・

 

↑ 見ての通り、とんかつです。

へ?!何を頑張ったかって???

実は、今回かなちゃんが挑戦したのは・・・

 

自画自賛

 

“ ミルフィーユとんかつ ”

 

塩こしょうで味付けしたのでソースもいらない!

子供達にも好評で、かなちゃんも自画自賛。

せっかくだから今後はもう少し台所に立っては

いかがでしょう・・・?!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年05月22日

○○に挑戦

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

さあ、アロママッサージをして頂き、気分も爽快、

そこで、以前からお約束していた

尾道の陶芸家 金野剛さんに

手ほどきを受けました。

 

手始めに茶碗。

見ていると、簡単に自分でもできそうですが、

ところがどっこい

奥が深過ぎ・・・

だからこそ、その道のプロがいらっしゃるのですよね。

 

 

まずは初段階。

この後、何日かねかせてけずりという工程に入るとの事です。

1432261491400

 

1432261524170

 

 

 

1432261462974

 

 

土と向き合うって、すごく無心になれて貴重な時間を過ごすことができました。

 

また次回が楽しみ(●^o^●)

では、SMILE&HAPPYな1週間を☆

はらまゆでした。

2015年05月21日

福山ばら祭り

こんばんは☆
大淵法子です。


先週末は福山市で『ばら祭り』が開催されましたね。
日曜日に仕事がてら、少しだけ観てきました(*^^*)


ローズパレードには49団体、約3000人の方が参加。
福山市内はもちろん、尾道・三原や神石高原町など様々な場所から集まられていました。


フラダンスのパレードというのも綺麗な動きや衣装で素敵でした

 

IMG_4122


最後がYOSAKOIパフォーマンスの部だったのですが、アップテンポの音楽や踊られている方のパワー、パレード終盤に向け会場も盛りあがっていました。

 

IMG_4124

 

IMG_4132


ばらはというと、暑い日もあったためか、終わりかけの花も多かったのが少し残念でしたが、雨は土曜日の朝にはあがり、私が行った日曜日は晴天でも風が吹いていたのでそこまで暑くなく、初夏らしい気持ちのいい1日でした。

 

IMG_4137

 

IMG_4152

2015年05月20日

あぁ、嫌だ 嫌だ 虫の季節

四辻由美子です。

 

また今年もやってきました。毛虫やら羽のある虫の登場。私は虫が嫌いというより怖いので、近づかないようにしています。虫が発生する前には、草取りをして、一部、伸びきった枝を切ったりしましたが、ふと気が付いたら、木蓮の葉がすっかり毛虫に食べられていました。毎年、一番に毛虫に食べられるのがこの木蓮の葉。毛虫が寄る葉ってどんな魅力があるのかしら?気になって仕方ないです。もう手におえないので、業者にお願いすることに。成長して蛾になるのかしら?虫たちとの共生は私には無理だわ。3歳の孫娘は掌に一杯ダンゴムシを載せて喜んでいます。誰に似たの?ありさんとも遊んでいます。5歳のお姉ちゃんは、まったく虫には興味ないし、嫌いなようです。

虫とのお付き合いが始まる季節がやってきました。嫌だぁ 嫌だ!

2015年05月19日

私の今年の春のお祭り終了しました

四辻由美子です。

 

今日は暑いながらも、風がそよそよと吹いて、爽やかな5月の一日となりました。しかし、良いお天気が長続きしませんね。梅雨の走りかしらと思うような日々です。そうそう、奄美地方は梅雨入りしました。沖縄も九州も梅雨入りが近いですね。

さて、港祭とばら祭が終わり、私にとっての春のお祭りイベントが終わりました。今年は、どちらも一日はすっきりしないお天気でしたが、一日は晴れの良いお天気となり、多くの人たちで賑わいました。

港祭りでは、ええじゃんのスタート地点での司会。ばら祭りは、JAさんのステージでの司会。

学校で、ダンスが必須科目になったからか、ダンスを習う子だもたちがとっても多いです。ステージでは、たくさんのダンススクールの子ども達が、カラフルな衣装に身を包み、踊ったり、歌ったり、華やかなステージになりました。

そんな今を代表するようなダンスとは真逆の日本の伝統芸能の神楽や太鼓の演奏もまた、多くの観客の皆さんに感動を与えたようでした。

2015051613370000

 

 

2015051613360001

 

2015051613360000

 

神代子供神楽。あまりの迫力に思わずシャッター!

太鼓は、聴き入ってしまって写真撮れませんでした

 

どれもみな、一生懸命演じる姿は本当に観ている人たちの心を揺さぶり、多くの拍手を誘います。

司会の私は、そうした子ども達にいつも元気をもらっています。今年も、ありがとう!また、来年会えると嬉しいですね。

2015年05月18日

お花の季節・・・

ATMコーナーから出た途端にフルフェイスの

ヘルメットを被り黒っぽいスクーターに乗った男から

「 おつりっっ 」

と手を突き出されて驚いた?!

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

初めは何を言っているのか分からず

「 へっ? 」

と、足を止めたらまた同じ事を言われ

「 そんなものはありません!! 」

と、今度は強めに答えたらそのままどこかに

行ってしまいました。

 

車に乗り込んだ後、急に怖くなってしまい

すぐに金融機関の窓口に先ほどあったことを

伝えに行きました。

昼間だというのに、こんなことって本当に

あるんだ?!と。 ブルブル~っっ

 

ここのところ、各地でひったくり事件も多数

ありますよね。

昼間でも変な人も出てくるし~(怒)

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

昨日一昨日はお隣の福山市では

ばら祭が行われましたね~。

かなちゃんは土曜日の夜、甥っ子君と

一緒に出掛けたみたい~。

 

夜のばら公園

 

夜のばら公園。

 

色とりどりのキャンドル

 

色とりどりのグラスキャンドル~。

 

甥っ子君と~

 

緑色が大好きな甥っ子君は全身緑で

同じく緑のイルミネーションが輝く樹の前で

はいポーズ!

 

昼間とまた違った趣で良かったって~。

 

びりは・・・

 

家のバラ~

 

お家で一人ばら祭?!

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年05月15日

名古屋飯

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、GWも終わり、私の生活もやっと通常モードに・・・・

 

毎年、GW明けの週末は地元・名古屋へ帰省。

 

何と、名古屋のイベントで

広島出身の「サックス&エレクトーン」インストゥルメンタル

ユニット 大瀬戸千嶋のお二人にお会いしました。

この名古屋の栄ミナミ音楽祭がご縁で

今年もお会いできました。何だか不思議な感じですが、

気さくなお二人に感謝です。嬉しいですね。

7月にはお隣 福山でライブがありますよ♪

 

1431650763851

 

久々、友達や懐かしのお世話になった先輩に会って

エネルギーチャージをして来ました♪

 

みんな「久しぶりの名古屋だから、まゆみの食べたいもん、

いや~。」

みんな優しいね。

 

まずは、名古屋飯ではないけど、まず台湾料理で昼から

ニンニク臭を漂わせ、

 

 

1431650735906

 

 

1431650692744

 

夜は、手羽先。

この味は、時々、無性に食べたくなるのよね。

 

 

1431650684518

 

きしめんも頂きました!

 

 

ずーーと、こうして付き合ってくれる親友・先輩って

本当にありがたい存在です。

 

幸せ~

 

皆さんもぜひ機会があれば名古屋飯をどうぞ(*^^)v

 

では、HAPPYな1週間を!はらまゆでした(●^o^●)

2015年05月14日

台風についてちょっとだけ勉強!

こんばんは☆
大淵法子です。

 


今週火曜日は台風6号の影響で1日雨に…(続いて7号も発生)

って、早くない??  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、なんとなく、ネット検索をしてみましたら…


『  台風7号は名前は「ドルフィン」(香港が提案したもので、白いるか)
台風7号が5月上旬までに発生するのは1951年の統計開始以降、最も早いペース  』

 

ということが様々なところに書かれていました。
やっぱり例年より早いんだ~とそのままいくつか検索結果を見ていっていると…気象庁をはじめ何ヶ所かに『台風委員会』という文字を発見。
台風委員会?台風の名前も決めると書いてあります…どんな団体なんだろぅ…
調べてみました(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてわかったこと ↓


☆   気象庁では毎年1月1日以後、最も早く発生した台風を第1号とし、以後台風の発生順に番号をつける(一度発生した台風が熱帯低気圧になった後で再び発達して台風になった場合は同じ番号を付ける)

 

うんうん。そうだよね。


☆  台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていたが、台風委員会(北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織。日本ほか14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになった。

 

台風委員会って政府間組織だったんですね~~(^_^;)

そして、そうなんだ!? 台風に名前が付けられていることは結構前からニュースなどで聴いていましたが、確かに以前は英語名でしたよね?女性の名前が多かったような…

2000年に変わっていたなんて(^^;)


☆  平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻る。台風の年間発生数の平年値は25.6個なので、おおむね5年間で台風の名前が一巡する。

 

ということは。。。もう3巡??


☆  台風の名前は繰り返して使用されるが、大きな災害をもたらした台風などは、台風委員会加盟国からの要請を受けて、その名前を以後の台風に使用しないように変更することがある。

 

なるほど。。。

 

ふとした思いつきで検索をしてみたのですが、こんな変化があったとは…

大変勉強になりましたm(_ _)m

2015年05月13日

闘志むき出しでマエケン頑張れ

四辻由美子です。台風一過のちょっと風が強いものの快晴です。普通、私たちがおしゃべりをするときは、台風一過の秋晴れとよく言いますが、秋晴れではなく五月晴れです。何か違和感ありますね。5月それも梅雨に入る前に堂々と台風が日本列島に接近なんて聞いたことがありません。季節外れもいいとこでしょう。

 

さて、昨日は大変楽しみにしていたカープ対巨人戦。前田対菅野ですから、まぁ、そう点は入ることはないだろうと予測していましたが、なんと、エラーで負けとは。楽しみにしていた割にはテレビ観戦できなかったので、夜のスポーツニュースでチェック。

 

菅野投手の喜びコメントを聴くとマエケンに勝ったぞとマエケンに対して闘志むき出し。悔しい!マエケンもへらへらせず、もっと闘志をむき出しにしていいから次回対戦は、絶対勝ってね。期待してますよ。

2015年05月12日

始まるよ祝日の無い日々

四辻由美子です。

 

やっと休みから”さよなら”できた感じです。16連休という方もいらっしゃったかもしれませんが、連休でなくても、昨日からやっと普通の生活に戻ったという感じです。

さあ、これから夏休みまでが長いですよ。この長い祝日のない日々は、カープのテレビ観戦と錦織選手のフランス大会とウインブルドンで楽しむしかないようです。今のカープは負ける気がしないのでもう楽しみです。さあ、今日も年俸がカープ選手の何倍ももらっている巨人をやっつけてちょうだいね。

2015年05月11日

数年ぶり~

昨日の母の日、家族で食事にでかけ

お腹がはち切れんばかりに?!食べまくった

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

自分で予約して料理の注文も写真見て

ちゃんと選んだのだけど・・・

思ったより多くってさ~(汗)

家族みんなにも多かったね~って。

 

まぁ、足りなかったね?!って言われるよりは

マシかな~なんて。

 

また、そのお店では写真のサービスもあって

お食事が終わる頃 家族写真をパチリ!

希望の枚数プリントアウトしてくださいました。

 

写真を見た私はやっぱり自分の太さに

ガーン・・・

今度は甥っ子君の誕生日にみんなで写真を

撮るかもしれないからそれまでに痩せるよ~

って、出来もしないようなことを言ってしまった。

 

家に帰ってからしばらくすると甥っ子君が

こっそり私に近づいてきて一言。

「あのね、さっき僕の誕生日までに痩せるって

言ってたけど そのままでもかわいいよ!」

って。

 

く~~~~~っっ、ういやつじゃ~~~っっ

ありがと~っ。

君もかわいいぞ~~~っっ!

 

甘やかされた私はきっと痩せないでしょうね~。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

さあ、今週もお花とびりですよ~。

 

まずは、今年2月2日のブログに書いていた

シクラメンの鉢。

花芽がたくさんついてます!って書いてましたが

なんと!!!

未だに見事に咲いているんです!

 

今でも?!

 

ご近所さんに新しく買ったのかと思ったと

言われるくらい、元気に咲いています。

かなちゃんのお母さんが大事に育てていて

ちなみに一昨年の年末に買ったもので~す。

 

次は~

今年久々にかなちゃんが植えた花苗。

 

久々に・・・

 

家の周りにハンギング?壁に掛けるタイプの

鉢にサフィニアを植えました。

 

サフィニア~

 

いつもはもっとたくさんの鉢に植えていたのだけど

今年は久しぶりに復活ということで4鉢だけに。

 

これから枯らさないようにびりもお手伝いするよ。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年05月08日

嬉しい再会♪

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークはいかがでした??

まだ、真っ最中だよ~という人もいるでしょうね。

 

 

私の毎年のGWの楽しみの一つが「尾道みなと祭・ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト」です。

今年も、感動し、笑わせて頂きました。

 

みんなで一つのことを一生懸命いするって素晴らしいことですよね。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

さて、今年も第2審査会場で審査員していた

尾道出身のシンガーソングライター葉月美姫ちゃん☆

 

毎年、会えるのが楽しみです。

必ず、忘れずに声をかけてくれるから

本当に嬉しい??

きっとお祭りで懐かしい仲間と再会という人もたくさーんいるでしょうね。

 

美姫ちゃんのオリジナル曲「モンモンレモンちゃん」がご当地ソングとして

あちこちから聞こえてくる日も近いでしょう♪♪♪

私たちも応援しましょう!(^^)!

 

では、また来週。

HAPPYな一週間を!

はらまゆでした(*^^)v

2015年05月07日

母の日近づく。。。

こんばんは☆
大淵法子です。


5月に入ってあっという間の1週間が過ぎ、もぅ今週末は母の日ですね(o^^o)


日頃、母に大したことのできていないワタクシ…(。-_-。)
反省とともに、母の日くらいは…と思うのですが、さて、なにをしよう…(^◇^;)


そんな時、友人のフラワーショップの方から母の日にオススメのお花画像が届きました( ●≧艸≦)♪


やっぱりお花は喜ばれますよね?
参考になれば…と思いご紹介させていただきます。

紫陽花が多かったので紫陽花特集(^o^)季節的にもよさそうですし、最近の紫陽花は色も形も種類が豊富。

まず万華鏡という品種。

 

IMG_3969


これは島根県が開発した品種で、花色が少しずつ変化するそうです。今年初めて買ってみたのでどうなるか見たいけど、売れたら見れないな?と友人が言っていました。お花屋さんのパラドックス? ^^;


↓マジカル。秋色が楽しめるそうです。

 

IMG_3970

 

↓ファンタジー。これも色づいていくとのこと。

 

IMG_3972


↓ダンスパーティー。名前も楽しげですね。

 

IMG_3975


その他、お花と何かの組み合わせ(食べもの)も人気で、例えばシリアルと組み合わせるというものも( ^ω^ )
↓とは言え、やっぱり、定番のカーネーションと観葉植物の組み合わせもよく売れるそうです。

 

IMG_3979

 

何回もらっても嬉しいもののひとつがお花かもしれませんね(*^^*)
他にもスィーツや一緒にお出かけ・外食・旅行…人気のものが色々ありますね。
手紙を添えるのも喜ばれるようですよ^_-☆


さぁ、遅ればせながら、私もなにを贈るか考えよぅ~~

2015年05月06日

両親が今の私の年令の頃のことを思い出したゴールデンウィークでした

四辻由美子です。

 

ゴールデンウィークも今日で終了です。ただ、7日8日を有給で休んだとしたら、まだまだ休みが続く人もいるんですね。休みが多すぎるのも困ったもので、お金がそれも万札に羽が生えて飛んで行くんです。笑

どこかに出かけなくてもお金には羽が生えているようで飛びたがるんです。お隣の奥さんも、関東と関西にいる息子さん家族が帰ってくると、お金もいるけど、体の方もくたくたになって、嬉しいような、嬉しくないような、当分疲れが取れなくて困ると言われます。

 

かつて、我が家も子供が小さい頃、関東から帰ると、両家の実家を行ったり来たりしながら過ごしていました。それも、夏休みなどは、1か月近く居候をするので、疲れて大変だったと思います。きっと、早く普通の生活に戻りたいと思っていたでしょうね。それでも一生懸命、孫の守りをしてくれました。両家の父は色々なところに連れて行ってくれました。母は美味しいものを作って食べさせてくれました。今思えば、懐かしいですね。そして、感謝です。まだまだ、父や母のしてくれた半分もできていない気がします。

 

元気で、親がしてくれたことを子供や孫にしてやらなければと思ったゴールデンウィークでした。

2015年05月05日

旅行には行かなかったけどバーベキューパーティで盛り上がりました

四辻由美子です。

 

ゴールデンウィークも残すところ後1日となりました。いつもの通り、どこに出掛けることもなく、過ぎていきました。仕事と、孫たちと過ごして終わり。孫がお母さんに、幼稚園で、『お友達は、家族旅行に行くんだって言ってたよ。私も行きたい』と言ったそうです。

 

どこにもいく予定のない我が家では、昨日は長男家族と弟夫婦で、初めてのバーベキューパーティーで盛り上がりました。久し振りにお肉。折角なので、美味しいお肉ということで、神石牛を頑張りました。流石、神石牛は、美味しいです。しかし、悲しいことに、目茶苦茶食べていた私が、随分と少食になっています。目が美味しそう。もっと食べたいと言ってるのですが、胃が拒否をするのです。これも年齢的なことかしら。

孫たちは、食べることより、お手伝いや虫を探して、喜んでいます。旅行はできなかったですが、皆で賑やかに楽しめたから良かったことにしましょうね。

明日が連休最後になりました。皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?私は、明日も頑張ります。どうぞ、お聴き下さいね。

2015年05月04日

お花の季節~♪

毎年ゴールデンウィークは仕事漬け・・・

みなさんはどこかに遊びに行かれましたか?

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

みなと祭2日目の夕方は、原田まゆみさんと

ONOMITI U2 周辺のバル・タッテに行って

お疲れ様会をしようと話していたものの

雨が激しくなってきたので断念・・・(泣)

楽しみにしていたのですが、延期となりました。

 

とはいえ、尾道にはたくさんの観光客

そしてお祭りに参加された市民の方々で

賑わいましたね~♪

お疲れはでていませんか?

連休も折り返し?!あと2日。

お休みの方は思いっきり楽しんで下さいね!

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

 

かなちゃんがお仕事だとびりも中々お出かけ

できませ~ん。

そんな中、ご近所では花盛り~。

 

あやめ?

    ↑

あやめ?

 

きれいだな~

 

きれいな紫色~。

蕾がどんどん膨らんで毎日たくさんお花が咲きます。

 

今年も・・・

 

↑ びりはど~こだ?!

 

黄色に囲まれて~

 

かなちゃんの駐車場のガザニアもどんどん咲いてます!

黄色を見ていると何だか元気になれちゃうなぁ~。

 

広島ではフラワーフェスティバルも開催されてるし

しばらくはお花の話題が続きそうだね~☆

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2015年05月01日

実る・・・・

皆さん!いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃるでしょう。

 

あなたのご予定は?

 

私は、カスタネットスケジュールです。

♪仕事、休んで休んで仕事仕事また休みで仕事・・・・♪

 

 

さて、新緑がまぶしいですよね。

近くの何気ない気を見ていてもすがすがしい気分になります。

 

我が家の近くに梅の木があって

気がつくと下には梅の実が落ちているではありませんか。

 

「この実を漬け込むとおいしい梅酒ができるのね~」

と梅の実を眺めながら思う私でした。

 

 

では、皆さん、HAPPYな連休を!

お仕事の方はお互いに頑張りましょう!(^^)!

 

はらまゆでした♪

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック