ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 活弁士付き無声映画を観ました | TOP | ぐ~ぜん13年に縁があった一日 »

トラックの側面と後部に描かれた絵に癒されました

四辻由美子です。

 

春なのに…。雨ばかり。と嘆きたい私ですが、今日は、久しぶりになんとか持ち直したそんな感じでしょうか。

昨夜、番組が終わってから帰っていると、渋滞に巻き込まれてしまいました。結局何で渋滞していたのかわからずじまいでしたが、途中、事故の時に出動する事故処理車やパトカーとすれ違ったので、ひょっとしたらどこかで、事故があったのかもしれません。最近、よく事故現場に遭遇することが多いので、気を付けないといけないと気を引き閉めているところです。皆さんも気をつけて下さいね。そんな中、車を走らせていると、トラックの側面と、後ろに温泉県大分という文字に、おけに、タオルをかけ、その上に、英字の00ITAを変形させて、温泉マークにした絵が描かれているトラックが隣の車線を追い越して行きました。あまりにナイスで拍手がしたかったのですが、運転中で残念ながらできませんでした。笑

写真が撮れなかったのが残念。

多くのトラックは、会社名やその会社のロゴが描かれていている場合が多いのですが、このようなトラックを見ると、癒されますね。大分の宣伝にもなります。以前、東大阪、ラグビーの町とラグビー坊やが描いているトラックを見た時には、とっても嬉しく思ったことがありました。こんなおしゃれな企画は多くのトラックにお願いしたいですね。そして、気をつけて行ってらっしゃいと、交通の安全をお祈りしました。事故の多い中、ほっとしたお話でした。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック