ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« にわか?!カープ女子♪ | TOP | 孫の成長の楽しみ »

ダイエットの為のイベントを見つけなくっちゃ

四辻由美子です。

 

この週は、ぐんぐん気温が上がって、春らしくなるらしいです。

桜の開花予報なども出るでしょうね。今年は西日本では、昨年並みとのことです。待ち遠しいです。前にも書きましたが、毎年桜の季節に楽しみにしている近所の公園の桜がなくなって、工事が行われています。何ができるのかしら?気になるし、寂しい限りです。

さて、私ごとで申し訳ないのですが、先週土曜日には、二男の結婚式が多くの方のご列席を頂き滞りなく行われ、やれやれと言ったところです。これで、二人の息子たちもそれぞれ独立し家庭を持ちましたので、一つ肩の荷が下りました。

息子もお嫁さんも、たくさんの友達が遠くから来てくれました。感謝感謝です。仕事が忙しいのに、「嫁入り新聞」を作ってくれたり、NHKのプロフェッショナル風のドキュメンタリーを作ってくれたりと、頭の下がる思いです。遠くからありがとう!友だちとは本当に良いものですね。有難いことです。そして、新郎新婦が男性デュオひまりのファンだと伝えたら、披露宴でライブをしてくれました。素敵な歌声をありがとう!

そんな新郎の母である私は、結婚式の3日前の夜から体調が悪くなり、そう、熱がでてしまったのです。次の朝、慌てて病院へ。看護師さんからインフルエンザBが流行っているから、検査しましょう!と言われ、えっ!インフルエンザ?!息子の結婚式が明後日あるので・・・・。看護師さん、「他人に移ってはいけないので、検査した方が良いわよ」と説得され、しぶしぶ検査をしてもらうことに。結果がでる10分間の長かったこと。「インフルエンザじゃなかったです」と先生から言われ、もうほっとしてほっとして、万歳をしたくなった私でした。「今日は、新郎のお母様はインフルエンザに罹られ、残念ながらご欠席です」と司会者に言われなくて、本当に良かった。先生のインフルエンザじゃなかったの一言に、すっかり、熱も下がり、元の元気な私に戻ったのでした。ただ、ダイエットが思うように進まず、結局、太めの留袖姿になってしまった私。もう5キロ痩せたい!着付けの先生に着つけてもらいながら、鏡に映る我が姿を呪った私でした。

次のダイエットをする目標のイベントは何かしら?今探している私です。

2015031609370000

司会をしてくれた友達と一緒に

似合わない着物姿

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック