ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« あぁ、残念 錦織選手。 | TOP | 中秋の名月 »

幸せのお福分け

四辻由美子です。

 

昨日は本当に綺麗な満月が観られました。嬉しかったです。

 

何だか幸せな気分になりました。幸せな気分といえば、結婚式や披露宴で幸せな新郎新婦を見ている時でしょうか。幸せのお福分けでこちらも幸せな気分になります。

この日曜日に息子夫婦の友人の披露宴の司会をさせていただきました。新婦が高校生の頃に我が家に遊びに来てくれたことがありましたから、不思議なご縁を感じました。当時から英語を話せて世界に羽ばたくのが夢だったようで、大学も外国語学科に進んで、ホテルの受付のお仕事をしていましたが、もっと英語を生かせる仕事と豪華客船のスタッフとなり、世界を回っていました。そこで、知り合った南アフリカの男性と結婚となったわけです。

 

英語が喋れない私はちょっとドキドキでしたが、始まってびっくり。新婦の友人の多くが英語が堪能で、新婦が中座している間の新郎へのインタビューも通訳してくれました。

 

新婦のお父さんが、『二人が納得がいくまで話し合いをしている姿をみていると、二人は大丈夫だと思うようになりました』と、挨拶をされました。

 

文化や習慣が違う国の二人が一緒に生活するのは大変でしょう。しかし、二人のように納得いくまでしっかり話し合ってその違いを乗り切ってほしいです。若い時だからこそできることが一杯あります。羨ましいです。

 

私だって、この歳からでもまだまだできることは沢山ありますよね。刺激を受けた私です。

 

二人は神社で、白無垢と紋付羽織袴で式を挙げたのですが、全く違和感がありませんでした。不思議ですね。

彼の羽織袴姿は神様もびっくりするくらい似合っていました。お幸せに。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック