ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2014年07月 | TOP | 2014年09月 »

2014年08月29日

輝く人!

皆さん、いかがお過ごしですか?

このところ、天気もはっきりせず、急に雨が降り落ち着きません。

雨が降ると、やはり敏感になってしまいますよね。

被災された方々は、不安な日々を過ごされていることでしょう。

私がお世話になっている方も、庭や塀が被害を受けたとの事でした。

 

心からお見舞い申し上げます。

 

 

さて、先日、尾道市のお隣、三原市では佐木島トライアスロン大会が開催されまし
た。

尾道でも講演会を開く鉄人 トライアスリート 福元哲郎さんが出場。

大きなけがを克服し見事復活。

肩のところには、まだ傷跡が・・・

でも、鉄人、総合4位。素晴らしい復活です。

彼が、一戦一戦を大切に挑んでいる思いが伝わってきて、

同世代としては、共感を覚え、又、元気をもらいます。

もうすぐ、カナダ エドモントンでの世界選手権に出場されます。

影ながら応援しています。

 

トライアスリートを見て、「やっぱり、メタボな人はいないなぁ」

といった私の相方・・・そりゃそうだよ(笑)

 

 

では、また来週。

はらまゆでした(^^♪

2014年08月28日

まだまだ熱い!!

こんばんは☆
大淵法子です。

 

先週の番組内でも少しお話させていただきましたが、マツダスタジアムに行って来ました。

 

広島市北部の土砂災害の中、行っていいものかと正直迷ったのですが、2ヶ月くらい前から取ってくれていたチケット&約束…『観光の自粛などはかえって周辺経済への打撃になる』という言葉などに、できることをしよう!と行くことに。

 

今回は『1度パフォーマンスシートでの応援を体験したい』という友人の希望から、パフォーマンスシート常連のご夫婦に連れて行っていただきました。
この↓高くなったスペースがパフォーマンスシート。

 

image


いつもなら賑やかな応援が特徴のパフォーマンスシートですが、この日は鳴り物・スクワット応援は自粛。
皆さん、拍手と声援のみで、それでも一所懸命応援☆


雨が降る予報だったこの日、幸い降ったのは少しだけ。
でも購入したばかりのカープグッズが役に立ちました(*^^*)

 

image (2)


そしてこの日のメンバーの目的のひとつがコレ↓

 

image (3)


やっぱり『樽募金』って、広島という感じで嬉しいですね。

そういった意味も込め、ほんの少しでも被災者の方の心の支えになってくれれば…の願いを込めて…

 

試合は負けてしまいましたが『樽募金ができたからよかった。それだけでも満足』という話をしながら帰りました。
もちろん、勝ってほしかったですけど…( ;  ; )

2014年08月27日

夜中に仏壇から光る二つの目

四辻由美子です。

 

今日もムシムシ暑い1日でした。広島市の土砂災害から1週間が経ちました。まだ多くの行方不明者がいらっしゃいます。懸命の救出が続けられています。避難されている方々も不自由な生活が続き疲れもそろそろピークを迎えておられるのではないかと案じられます。本当に1日も早い復旧が望まれます。

 

さて.今日は、猫と仏壇についてのお話です。以前にも猫は仏壇が好きだと言うお話を書いたかもしれません。

 

私が寝ている仏間の仏壇に夜中になると、ごそごそと仏壇の中に入りクンクン臭ってみたり天井を眺めたりしています。

 

ある日、物音に目覚め、仏壇を見ると、夜中に仏壇での物音ですから、もしやとドキドキしながら見ました。すると、仏壇の真ん中あたりがピカッと光っているではないですか。それも2ヶ所で!

もうお分かりでしょう!!猫が真ん中にある引き戸を開けて、中に入って、頭を出して私の方を見ているのです。暗闇の中で光る2つの光。もう、びっくりしたあとは、誰かに話さないと落ち着きません。寝ている母を起こして、猫の悪さを報告しました。

 

また、昨日は、仏壇に置いてある水の入った湯呑みに頭を入れて水を飲んでいました。その格好がなんとも愛らしくておかしいのです。ちゃんと、猫用に水をお風呂に置いてあるのに…。ひょっとしたら、水が早くなくなるのは、私の知らないところで飲んでいたのかも。悪さも癒してくれます。日中は寝てばかりいるのに。私も猫のような生活をしてみたいな。

寝てばかりなのに割りとスリムなのは何故?

こちらがその悪さをして癒してくれる猫です。

2014082614200001

 

 

 

2014082614200000

2014年08月26日

異常気象が美しい日本を壊しています

四辻由美子です。久しぶりに朝から青空、そしてセミが鳴いていましたが、夏を惜しむように、といっても夏らしい日々はちょっと
しかなかったのですが、時折大きな声で鳴いていました。そんなセミの亡骸もあちこちで見かけます。秋が近づいているんですね。

 

暑くてもいいですから、綺麗な青空がずっと続いて欲しい。これだけ、災害を起こすほどの異常気象が続くと、日本の美しい四季というのがなくなるのではと危惧します。ひょっとしたら、綺麗な紅葉も見られなくなったりするのかなぁ。心配です。そして、風情ある雪景色も、被害を起こすほどの大雪になったりと・・・。

 

少しでも長く、良き日本の四季が続きしますようにと祈るばかりです。

そして、広島の土砂災害でまだ救助されていない行方不明者の方々が一刻も早く見つかりますように。そして、被害に遭われた方々に、一日も早く普通の生活が戻れますようにと祈るばかりです。

2014年08月25日

出来ることを・・・・

子供と本気でケンカをしてしまう・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

先日は甥っ子君のお友達が一緒に宿題を

やろうとやって来たにもかかわらず

まじめに宿題をせず、遊ぼうとばかりするので

怒り飛ばしてしまった・・・

 

うちの子は私がだんだん怒ってきてるのを感じ

お友達にやんわりとまじめにするよう促して

いました。

私にも一生懸命

「まぁまぁ、怒らないで、怒らないで」

と訴えていたのですが堪忍袋の緒が切れた!!

 

「まじめにせんのならウチにくんな~~~っっ」

 

あれから甥っ子君は熱を出していて

お友達も我が家に来させないようにしているので

きっと私がまだ怒っていると?!

思われていることでしょう・・・

 

あ~ぁ、

大人げなかったかな~と反省しています。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

先週の広島市安佐南区・安佐北区で起こった

土砂災害。

深夜に突然のことで多くの人が犠牲となり

その後も不安定な天気で行方不明者の捜索も

思うように進まず・・・

被災されたご家族の方々はもちろんのこと

救援に駆けつけて下さっている各方面の方々も

はがゆい思いをされていることでしょう・・・

何も出来ない自分はただただ祈るばかりです。

 

季節柄・・・

 

8月、毎年恒例のチャリティー番組のCMも

多く目にするようになりました。

今回の広島土砂災害への寄付も同時に

行われているようですね。

びりもささやかではありますが今年も参加させて

いただきます。

 

もちろん、尾道市でも義援金の受付を

始めています。

ただし救援物資は受け付けていません。

 

詳しくは、尾道市社会福祉課までお問い合わせ下さい。

 

一刻も早く、行方不明者が救出されますように・・・

 

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年08月22日

広島市の土砂災害

皆さん、いかがお過ごしですか?

先日の局地的豪雨の影響で、時間がたつにつれて、広島市内の被害の大きさには、驚くとともに心が痛みます。
同じ広島県内でもこんなに天気が違うなんて・・・

知り合いに連絡してみたら、
その皆さんは無事でした。


メールで問い合わせたら、直ぐに返事が来て安心しました。

返事がないと、心配になりますよね。

メールって、相手の都合関係なく、こちらから送り、

返事を待ってしまいます。
こんなところからも、日頃からメールのやりとりについて考えてしまいました。

例えば、出先でメールが届いて
確認だけはするけど、《返信は後からにしよう》と思っていたら、つい、返信忘れていた!なんてことありませんか?!

日頃から忘れずにきちんとクイックレスポンスをしておく習慣にしないといけないなぁと反省しました。

私の回しには、忙しくしている人ほど、きちんとしているから、

本当に尊敬します。

日頃からと言えば、
今回の大雨による被害が発生し、
自然の怖さを改めて感じました。
とっさに自分は何がてきるか。
対策をたてておかないといけないと実感しました。

被害に合われた方のお気持ちを考えると、

言葉が見つかりません。
少しでも早く、救出、復旧作業が進められることを願わずにはいられません。


ては、今週は、このあたりで・・・
自分の無力さを痛感する
はらまゆでした。

また、来週。

2014年08月21日

家で過ごすためグッズ!?

こんばんは☆
大淵法子です。

 

台風&雨続きのお天気のために私が用意していたのが、引きこもって家で過ごすためのたくさんの本・雑誌&コミック f^_^; でした。

私はDVDとかはなかなかタイミングがないと観れないのですが、本や雑誌…ましてコミックならあっという間ですo(^▽^)o
読むジャンルも様々で、中には堅い本も読みますよ~^^;
一冊の本を2ヶ月かけて勉強会をするグループにも、一応入れていただいていますし(*^^*)


今回の引きこもり用の中の、友達から借りた1作品がこちら↓懐かしいコミックと舞台が同じお話。

 

20140821

まだまだこれから続く作品なので、先が楽しみです。
これを読んで開催中の高校野球はもちろん、プロ野球もさらに楽しく観れるようになりました♪
(と言っても、プロ野球はほぼカープ戦しか観ないんですけどね…)

 

そして、その懐かしいコミック=『タッチ』はたしか小学生の頃に読んだので、今読んだらまた違うかも…と読み返したくもなりました☆

 

雨の日を有意義に使えるというほどではありませんが、雨の降る中、シンと静まりかえった部屋で本を読むのは、子どもの頃からかなり好きです(*^^*)
もちろん、映画DVDもいいのですが、観始めると途中で止められないので…
でもかなり溜まってきているし、観なきゃなぁ~^^;

みなさん、お気に入りの作品はおありですか?
ぜひ教えてください( ^ω^ )
私もいくつかあるのですが、長くなってしまいそうなのでこの話はまた♪

2014年08月20日

広島で豪雨多くの方が犠牲に・・・

四辻由美子です。

 

備後地方は、朝から青空でしたが、起きてニュースを見ていてびっくりしました。ついこの間は、京都や岐阜のお話だと思っていたら、広島で起こったことです。昨夜から夜中にかけて大雨が降ったとのことですが、こちらは、全くといっていいほど雨が降りませんでしたので、まさかそんなことが起こっているなんて。

まだ、多くの方が行方不明です。どうぞ、早く救助されることを祈るばかりです。

2014年08月19日

お盆は同窓会・同窓会

四辻由美子です。

 

お盆が過ぎ、八月もあっという間に後半突入。今日は久しぶりに朝から夏の日差しが照りつけ、賑やかにセミが合唱していました。やっぱり夏はこうじゃなくっちゃね。なのに、明日の天気予報はくもり。洗濯物を何とかして欲しい!

 

さて、ここで、訂正です。番組内で、今日はカープ対阪神とお伝えしましたが、間違いです。今日の対戦相手はDeNAです。お詫びいたします。今の時点で、2-0でカープが勝っております。結果はどうなるのでしょうか。

 

さてさて、昨日から仕事という方々は体も頭も仕事モードになりましたかしら。私は遠出もせず、お盆はのんびりと過ごしました。お墓参りをして、孫がお泊まりして、一つ映画を観て、あとはどこにも出掛けずにカープのテレビ観戦。たまには、このような静かなお休みもいいものですね。

 

私は、何十年も同窓会とやらに出かけていませんが、60歳を過ぎた夫や兄は、小学校や中学校の同窓会に嬉しそうに出かけて行きました。2次会も男女ともほとんどの人が参加されるようで、帰りは遅かったですね。まぁ、羨ましいような、かといって今の体系では出席するのも嫌だし、複雑です。

還暦を迎えると、退職される人達もいるんので、小学校や中学校時代が懐かしくなるのでしょう。

 

若い人たちの同窓会と還暦過ぎた人達の同窓会で街中の会場は盛り上がったことでしょう。

 

私は還暦までもう少し時間があるので、頑張って5キロ痩せて、少しはスリムになって参加しよう。ダイエットの目標ができました。

頑張るぞ!

2014年08月18日

・・・お盆休み・・・

お盆休み、3日間あったけど

どこにも行くことがなかった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

皆さんは、ゆっくりできましたか?

 

雨が降ったり止んだりだったこともあり

我が家では3日にわけてお墓参りに行き

中々思うようには・・・(泣)

 

でも、最終日には広島の兄と大阪の姉も

揃ったので家族全員で食事に出掛けることが

できたので良かったかな~。

 

この年になると家族が揃うってことが

幸せなことだなぁ~とより一層思います。

これからも大切にしないとね~。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

大阪のお姉ちゃんは里帰りのお土産に

マスクをくれました。

 

しかも・・・

 

お土産?!

 

 

マスク・・・

 

・・・・・ くまモン ・・・・・

 

大阪土産に熊本のくまモン?!

 

どうやらお姉ちゃんもいただき物らしく

子供達にあげるってことで持って来たらしい。

 

さすが、大阪に住みはじめて28年越えても

備後弁のままだけあるわ~。

けして大阪に染められない人ですな・・・

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年08月15日

はりまやば~し♪

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

各地に爪跡を残した台風11号。

皆さんは、大丈夫でしたか。

 

夏休みをとっていた方も多いと思いますが、

ニュースで、旅行や仕事の移動で影響を受けている方たちの姿を見かけました。

 

自然が相手だと、どうにもなりませんね。

 

 

 

さて、そんな中、私は毎年楽しみにしている高知の「よさこい祭り」に行ってきました。

勿論、見物ですよ!

台風の影響で前夜祭は中止、本祭りは直前まで検討されて何とか開催。

キューピッチで準備が進められ間に合わない部分もあったようです。

 

参加チームも交通事情でなかなか現地にたどり着けなかったチームや地元が被害を受
け、参加を取りやめたチームなど

様々な思いがあったようです。

 

では、お祭り会場の雰囲気を少しだけ・・

 

1407976427850

今年はこんな「アンパンマン」のキャラクターが通りに登場。

やっぱり、高知ですね。お子様に大人気!

 

 

1407976332309

商店街で踊っています

 

 

沢山、踊り子さんや煽りの方々から元気をもらいました。

あのエネルギーはどこから!!!????

一生懸命・よさこいが心から好き、そんな思いがビンビン伝わってきました。

 

尾道で港まつり「ええじゃんSANSA・がり」のことを思いだしながら、たくさん
のことを学びました。

 

 

パワーチャージもしっかりでき、さあ、笑顔と元気でがんばるぞっと(^.^)/~~~

では、HAPPYな1週間を(*^^)v

はらまゆでした。

2014年08月14日

福山夏まつり

こんばんは☆
大淵法子です。

 

昨日から福山市では中央公園および中心部の商店街では「福山夏まつり」が開催されています。昨夜は広島県の無形民俗文化財に指定されている「二上りおどり大会」が行われ、知人グループからお誘いをいただき、初めて参加してきました。

 

『四つ竹』↓これを鳴らしながら踊ります。ふたつで1組。

 

 

image

 

 

image (3)

 

 

image (5)

 

 

image (4)

 

踊った後は簡単に打ち上げ☆少しですが花火もしました!

 

image (6)

 

14日は「いろは丸YOSAKOI」などが行われ、15日のフィナーレを飾る「あしだ川花火大会」では、芦田川の両岸が観覧席となります。

※花火大会会場へはバスの臨時便が随時運行

 

広島県民は全国でも花火大会の好きな県民らしい(花火大会の場所取りにかける時間が全国3位!!)ですから、たくさん集まられるかな♪

雨が少し心配です。。。

2014年08月13日

お盆を迎えて大掃除

四辻由美子です。

 

暑い夏が帰ってきました。と言いたいところですが、どうもお天気がぱっとしません。日照不足ですって。太陽とすかっとした青空早く見たいものです。

 

さて、今日からお盆ですが、この時期になると、部屋や仏壇の片づけが始まり、疲れがピークに達するのです。そう、実家と我が家にお寺さんがお盆の供養にいらっしゃるからです。普段なかなか隅からすみまで仏壇のお掃除をしていないので、大変です。中に祀られている物を全て取り出し丁寧に拭いていきます。後がつかないように柔らかい乾いた布で二度拭きをします。結構な時間がかかりますが、掃除し終わると、気持ちがとっても良いんです。ご先祖さまも喜んでくれているかなぁなんて、勝手に想像してますが、本当は毎日しなさいと言われているかもしれませんね。

 

明日は家族が集まって、お墓参りに行く予定です。

2014年08月12日

さぁ、空を見上げましょう

四辻由美子です。

 

台風が去り、やっと雨がやみました。洗濯物が山のようにあって、干す場所がない。友達から、洗濯物は、家で洗った後はコインランドリーで乾燥させてると聞いて、その手が有ったと納得。でも持って行くのも大変だよね。兎に角青空と太陽が欲しい。

 

さて、前回7月のスーパームーンを観ることが出来なかった私は、10日を楽しみにしていました。台風が過ぎたといっても、まだまだ、雲が多い中、大きな丸い月が雲の切れ間からのぞいていました。やっと観られたので、本当に嬉しかった。ただ、一つ残念なのが、今は夏の流星群ペルセウス座流星群が今日から見頃になるのですが、お月さんの明るさで見えにくいかもしれません。う~ん、難しいなぁ。どっちも綺麗に見えました。になればいいのですが・・・・。さぁ、今日も帰って空を見上げましょう。

2014年08月11日

中耳炎になりました・・・(泣)

先週、飲み過ぎで調子が悪いと思ってたら

声帯は腫れ中耳炎にもなっていた・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

どうもおかしいとは思っていたんだけどね~

まさか、こんな大事になってたなんて・・・

お医者さんには中耳炎って子供がなるんで~

しかも後一歩で大変な事になるとこじゃった

とも言われてしまい、もろもろ治療の後

筋肉注射を打ちました。

トホホ・・・

 

病院から帰っても微熱が下がることもなく

ほぼ1週間、食っちゃあ寝~してました。

病気になっても食欲って落ちなかったわぁ~。

こりゃまた太ったね~。

 

ということで、皆さんも身体の調子がどうも

おかしいなぁ~と感じたら早めに病院に

行きましょうね~。

 

先日、大型会員制倉庫店コストコの

巨大ポテトチップスを頂きました~☆

 

でかい?!

 

でっか~~~~~~いっっ

噂には聞いてたけど、持ってみたら、ずっしり重い・・・

 

15倍?!

 

グラムを比べてみたら・・・約15倍?!

そりゃ~ずっしりくるよね~(驚;)

 

全部食べきる自信が無くて未だに封を開けられず

調子が良くなったら挑戦しようと思います。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

みなさん台風11号の影響はなかった?

お家の周りも大丈夫でしたか?

かなちゃんのお家は何も壊れたりすることなく

無事でしたよ。

 

さて、先週は

かなちゃんは体調崩して寝てばっかりだし

外は雨が降ったり止んだりだったので

かなちゃんの甥っ子君姪っ子ちゃんは映画三昧。

水曜日には毎年恒例のポケモンでしょ~

土日には自宅でハリーポッターを1から順番に・・・

 

ハリー三昧・・・

 

8枚組のDVDブルーレイ。

2日間で1~6まで見てた・・・

もう何度も見てるのに飽きないのかな~。

で、あと2枚。いつ見るんだろう・・・(笑;)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年08月08日

食欲がないときには・・・

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

毎日、じめっとしていて、又、このところ、台風の影響か

カラッと晴れた日が少ないですね。

 

夏バテはしていませんか?

 

私は、夏バテというより食欲旺盛。食べ過ぎで困っています。

 

でも、この季節はやっぱり、のど越しのよい

冷たいものを欲しますね。

 

先日、手打ち蕎麦をご近所さんから頂きました。

14072227050921407222721971

 

これが最高!本当、美味しくいくらでも食べられる!

「お店を開いてもいいんじゃない!」と思うくらいに素晴らしい。

 

更に、絵手紙のように絵とメッセージを添えてあるから、これまた

頂いた人の心をつかみます。

 

これから、年を重ねていくうえで、

何か趣味を見つけないとなぁ・・と真剣に考えました。

自分も楽しめ人にも喜んでもらえる事。

 

 

心もお腹も満たされた時間でした。

 

では、HAPPYな1週間を(*^^)v

はらまゆでした!(^^)!

2014年08月07日

ペルセウス座流星群☆

こんばんは☆
大淵法子です。


日中の蒸し暑さが少し和らぐ夜…私は夏の夜の散歩が好きなのですが、最近は雨模様でなかなか出かけられない…星空も観れていません…( ;  ; )
天の川も七夕より8月以降の方が観えやすいというのに…

 


今年は年間三大流星群のひとつ,しぶんぎ座流星群の観測条件が,ここ数年では最高の条件が整いました。
そしてこれから先というと、ペルセウス座流星群とふたご座流星群も,それぞれ観測制約があるものの,多くの流星を観ることができそうです。今月、8月は,ペルセウス座流星群が極大を迎えます。


昨年は観測条件がよかったペルセウス座流星群ですが,今年は満月過ぎの月明かりがあり,月齢条件がよくありません。とはいえ,明るい流星が豊富なペルセウス座流星群ですので,月明かりに負けずある程度の流星数は見られるようです。
その方法は、月明かりを視界に入れないように観ること。お勧めは,13日未明(13日0時から明け方まで)とのことです。←井原市の美星天文台では12日22:00?観測会もあるようです。


電波観測では,月明かりは全く関係ないのと,日の出後も観測できますので,今年も好条件で観測できるとのことでした☆

 


そこで思い出したのが、先日見つけた新聞記事!
中国地方各地にも天文台に宿泊して星を観れるスポットがあるという記事です。
観測室付きのコテージがあるんですって~*\(^o^)/*


日本公開天文台協会によると、一般市民が観測で使える天文台は全国に約300施設あり、そのうち3割強は宿泊施設があるとのこと!
知らなかった?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
天文台って山の中にあるものが多いと思うので、帰りが遅くなってしまう…というハードルがあったのですが、これなら気にせず堪能できますね♪


できれば、近々行ってみたいです☆
そして、ペルセウス座流星群が最大となる12日夜~13日未明、どうぞ晴れますように(^人^)☆彡

2014年08月06日

69年目の夏

四辻由美子です。

 

今日は8月6日。69年前、広島に世界で初めて原爆が投下された日です。久しぶりに式典をテレビでゆっくりと見ました。

松井広島市長が平和宣言の中に集団的自衛権行使容認については触れないが、田上長崎市長は直接宣言の中に盛り込むというニュースが事前に流れていたため、聴き逃さないように聴いていました。

直接触れていなくても、憲法の平和主義の下で69年戦争をしなかったこと・・・・の件のシーンで、テレビが安倍首相をの姿を映していましたが、首相の目が泳いでいたのが気になりましたね。

 

宣言の中には、触れていなかった今話題の文言でしたが、それなりのインパクトは感じました。誰もが願う平和なのに、何故戦争がこの地球上からなくならないのか、本当に悲しいです。

中東では、イスラエルのガザへの攻撃で1900人が死亡、9500人が負傷したとガザ当局が発表しました。犠牲者の多くが子どもや女性だと言われています。『平和平和・国民の命を守る』と言う政治家の言葉が空虚に聴こえるのは私だけでしょうか。

2014年08月05日

夜中に一人楽しむ番組

四辻由美子です。

 

台風が続けてやってきて毎日毎日雨でしたが、昨日は何とか降らないでくれました。しかし、今にも降りそうな雲が見えて洗濯物を外に干すにはちょっと心配で中に干しました。部屋は湿気でねちゃねちゃって感じです。ついこの間まで、暑い暑いといって過ごしていたのに、その暑さを忘れて、早く晴れ間が見えて、部屋が乾燥しますようにと思う今日この頃なのです。

さて、今日は私の夜中のお楽しみを紹介しましょう。夜中12時になると、2時間置きぐらいにBSのいろんなチャンネルで始まる『音楽のある風景』という番組です。

様々なジャンルの音楽を紹介するんです。青春の歌謡曲・大人の歌謡曲だったり、シネマムード、オールディーズ 等々。時代背景を語ったり、懐かしい映像とともに曲の説明がテロップで流れます。1曲の長さは短いのですが、テンポよく曲が流れるために、耳にとても気持ち良いのです。つい電話をして注文したくなります。

CD5枚組で1万円前後です。実は、私も何度か注文をして購入しましたが、買ったのだから聴けばよいのに、なかなか聴く時間がなく、やはり、この夜中の番組『音楽のある風景』を聴くだけで十分だということに気がつきました。それにしても、昨日の大人の歌謡曲とオールディーズ青春グラフィティは良かった!思わず手が携帯に行きそうになったのを、やっと我慢した私です。

夜中一人心地よいひと時を過ごしたい方にお勧めに『音楽のある風景』でした。どうですかあなたも。

2014年08月04日

飲み過ぎ注意・・・

昨夜、某仕事場の懇親会で調子に乗り

ちょっと飲み過ぎてしまった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

スパークリングワインに始まり白ワイン、

またスパークリングワイン、焼酎

日本酒・日本酒・・・

ん~~~~っっ

今朝から体がダルいよ~

 

でも自分でやっちゃったことだから仕方ないか

 

あんまりにも楽しすぎて調子に乗っちゃった・・・

 

反省・反省・・・

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

のんべぇの?!かなちゃんはほっといて・・・

 

現在入院中のおじいちゃんのために子ども達が

おじいちゃんの部屋に飾り付けをしていたよ☆

 

デコレーション

 

もうすぐ退院だからって、ベッドの横に

寝ていても見えるようにって・・・

優しいね~。

かなちゃん、飲み歩いてる場合じゃないよ!!

もぉ~っっ。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年08月01日

夏の風物詩

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

さて、住吉花火祭りも終わってしまいましたね。

 

今年のオリジナルうちわ・タオルセットを記念に購入しました!

 

1406886782296

 

今年もフィナーレは音楽にのせて豪華でした。

キラキラ輝いていてまぶしかったわぁ~。

 

花火を観終るといつも、「あー夏が終わっちゃう・・・」

と、なぜか寂しくなるんは私だけ??

 

それから、残念だったのは、

今年の花火祭り終了後の会場には、昨年に比べて

ごみが沢山落ちていた気がします。

 

ごみが一つも落ちていないようにするって、

簡単なようで難しいですね。

お祭りだけでなく、いつも影で、綺麗に掃除、後片付けをして下さっている

人がいることを忘れないようにしないといけませんね。

 

 

さあ、まだ、暑い夏は、続きます!

明日は飲むぞ~

 

では、HAPPYな1週間を(*^^)v

はらまゆでした。

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック